忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほぼ毎日(まさに「ほぼにち」♪)使っている、愛してやまないキッチンツールたち。
ポットに至ってはダンナさんも毎日愛用。 嬉しいことです^^

今日は熟した梅がお安く売られていたので、もうひとつの宝物のお鍋で梅ジャムなど*

 
 出会った時の嬉しさったら!



マサチロさん作のホウの木の大きなスプーンは、ジャム作りにも大活躍☆
琺瑯を傷つける心配もなく、鍋底までしっかりかきまぜられる優れもの^^
良く熟した梅の 豊かで香り高い風味は、まさに今が旬の最高の味です。

そしてこの時期のお約束「あんず探し」もそろそろ始めなければ(`・ω・´)!
八百屋さんに足しげく通い、おじちゃんに顔を覚えられるこの季節・・
今年はあんずが出回るのも早いのかなーー

 
         ・・・なんか言った??? 
 
 テラス菜園も絶好調ヽ(´∀`*) !!

       収穫はいつかしら♪ 
            
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
圧巻のCathrineholmコレクションですね!!!
しかも並べるのではなく普段使いしているのがすっごい素敵。キッチンツールはやっぱり使ってなんぼですよね^^目の保養になりました。
kiruke URL 2013/06/14(Fri)20:09:08 編集
kirukeさま*
はじめまして・・と思ったらlingonさん~ヽ(´∀`*) ♪
遊びにきて下さりありがとうございます!
憧れのお店の方のご訪問、そしてお褒めの言葉、とてもとても嬉しいです(/ー\*)

ここには写っていませんが、lingonさんからやってきた小さな両手鍋もほぼ毎日大活躍です♪
第二の人生(鍋生?)でここまで酷使されると思ってなかった~という声が聞こえそうなほど!

そう、キッチンツールは使ってなんぼ!です^^
実は・・・昨日、一番欲しかったポットと出会ってしまい( ´艸`)うふふ❤
また遊びにいらしてくださいね*
あんず URL 2013/06/15(Sat)21:21:39 編集
無題
うわ~Lingonのお客様だったのですね!
それはそれはと~っても嬉しいです^^
お鍋、毎日使ってもらえてきっと第二の鍋生(笑)満喫していると思います。
またLingonでもキャサリンホルムの特集をしたいなぁと思っているのですが、ここ1年ほどぐっと値段が上がっていて、さらには円安の影響も大きくて、いい品があってもそのお値段で仕入れるのを躊躇してしまっています(T-T)
あ・・・グチになってしまってすみません!
また遊びに来させていただきま~す☆ミ
kiruke URL 2013/06/16(Sun)23:52:03 編集
kirukeさま* ふたたび
そう、最近のCホルムは一時よりかなり値上がりしてしまって、なかなか手が出ません~・°・(ノД`)・°・
夜にHPなどを見ているのをユウに見つかると「・・まだ買うの?いくつもあるよ?」という素直な感想を述べられて「ぐさー」となる今日この頃ではありますが~

LingonさんのC/Sのラインナップも大好きです♪
ステンシルのシリーズも好みなのですが、ひとつ買うとまたコレクター魂に火がつきそうで、おそろしくて一つ目が買えません(笑)

また遊びにいらしてくださいね*
あんず URL 2013/06/17(Mon)10:13:23 編集
無題
あんずさん、こんにちは♪

キャサリンホルム、ご主人様も愛用されているなんて、とっても嬉しいですね☆
しかも稀少なブルー系が多くて凄いです(^v^)
テラス菜園のトマトもいい感じで成長していますね!
私も家庭菜園したいんです~。

キャサリンホルムが好きになり、あれから少しずつ集めて日常使いしていますが、まだ主人に知られていない内緒のお鍋たちは食品庫で眠っています(笑)
自分の貯金からとはいえ、きっとバレると怒られちゃうので、ブログにも書けずにいます(^^;)
そんな中、先日勇気を出して片手鍋でお味噌汁を作ってみましたが、意外に何も言われませんでした。
こんな感じで時間をかけてしらっと登場させようと思います(^^)
いつか堂々と並べれるようになりたいです~♪

ところで今朝、なっちに朝食べたカリカリをゲロッパされちゃったのですが、よりによって白樺かごの中に…(^^;)
洗って天日干ししています~(笑)
umi* URL 2013/06/17(Mon)11:06:54 編集
はじめまして
はじめまして。
ステキなかごを探してるうちにこちらのブログにたどり着きました。

とてもステキなお家で憧れます。

昔の記事にあった鈴竹細工のおもちゃを入れていたカゴですが、サイズはどのくらいのものですか?
今娘のおもちゃを入れるカゴを探していたので、よかったら参考に横幅だけでも教えて頂けると嬉しいです。
ゆう 2013/06/18(Tue)03:37:09 編集
umi*さま*
こんばんは^^ 東京はむしむしジメジメの毎日です(;´・ω・)
そちらはいかがですか?

我が家のキャサリンホルム、数えてみたら現在6つのアイテムがありました。
ボウルが3つ、お鍋が1つ、ポットが1つ。
そして・・・ついに先日一番探していた色のポットとの出会いがあり、我慢できずにポチしてしまったので、明日あたりにもう一つポットが増えます(笑)
ポット2つもいらないでしょっ(`・ω・´)!と、さすがに怒られそうです。。ひとり、ひとポットΣ(・ω・ノ)ノ!

大事なものにゲー、にゃんこあるあるですね~
我が家は瑠璃にその傾向があり、例の音(やーねー)がしてくると慌てて新聞紙を持って走るという、
そんな落ち着かない生活です(/ー\*)

テラス菜園、今日初めてほんのり赤く色づいたトマトに感激でした^^
収穫祭が楽しみです☆
あんず URL 2013/06/19(Wed)00:12:07 編集
ゆうさま*
はじめまして^^* ご縁あってお話できますこと、とっても嬉しいです♪

我が家の鈴竹のカゴ、計ってみましたら
タテ19cm×ヨコ34cm×高さ22cm でした。
今でもおもちゃがギュウギュウに入っていますが、通気性もよく何より頑丈に出来ているので
おもちゃ箱には最適です^^
個人的には六角の編み目のカゴなどが好きなのですが、編み目が大きいとおもちゃが突き出たり
竹が折れたりして危険なので、やはり目の詰まったものが良いのかな、と思います。

我が家にはネコが3匹いるので、たまにカリカリとツメを研がれるのが唯一困ったこと。。。

素敵なカゴが見つかりますように*
また遊びにいらしてくださいね!
あんず URL 2013/06/19(Wed)00:25:24 編集
忍者ブログ [PR]