忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じめじめムシムシの毎日。この季節が過ぎれば暑い夏がやってくる~と思いながらも、まだちゃんとした衣替えもできていない我が家。
なかなかまとまった休みが取れないばかりか、今年の6月はイレギュラーに色々な事がたくさんあって、いつものこの時期よりも何だかバタバタしています(・ω・ノ)ノ=3
 
仕事からお迎えまでの間に少しだけ時間が空いたので、ずっと行っていなかったGeorge'sなどに立ち寄ったら、かわいいものがたくさんあって、やっぱりお買いものしてしまいました。
最近はいつも「ポチ」ばかりなので、こうして一人でぶらぶら見て回るのは本当に久しぶり。
夜も暑い最近、夏用の寝具はなんとまだ乳児の頃のものを使っているユウがさすがにかわいそうなので、今年の夏用に肌触りのよいサマーケットを買いました。本当は大好きなラプアンカンクリ社のものが欲しいと思っていたのだけど、なによりお安かったのでこちらを。おうちの柄がとってもかわいくて気に入りました*
他には新しい子供用のカサとリサのMTなど。 たまに過ごす こうした時間って本当に楽しい!

帰ってからは今年2回目の梅仕事を。早くも終わりかけてきた梅の季節、完熟の南高梅の3Lサイズとやらがお安く売っていたのでまたまた大人買いしてギュウギュウと大きな瓶に詰めました。


       気合いの「女梅」!!

そしてこちらは 先日家族で出かけた際、別行動していたダンナさんが手にして帰ってきたもの。
「花屋の閉店セールですごい安かった(・∀・)!」と言って、こんなにキレイな色のアジサイを買ってきてくれました。


  相変わらずビビット好きである。 

稽古場から見た庭が殺風景だから、お弟子さんたちから見える位置に植えなよ、と。嬉しい言葉に早速そうさせてもらうことにしました。
アジサイ、大好きなのですがそういえば我が家にはカシワバアジサイしかなかったなぁ、と思いながら、まだテラスにいるこの鉢植えをどこに植えようか考えています。

7月にはまた保育園の夏祭りがあり、例の「ちょうちん」を制作しなくてはなりません(今年は簡単にしようっと。)
同じく園で開催される「空豆ムキ」なる行事で使うエプロンも作りたいし、夏物の着物の整理もしなくてはいけないし、そうだ、お中元の手配もそろそろ。。。この季節は本当にやることがいっぱい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]