忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すこし間が空いてしまいました。その間に短かった梅雨が明け、あっという間に本格的な夏の到来!ユウの保育園では早速プールが始まり、毎日とても楽しそう♪
帰ってきては楽しい話をたくさん聞かせてくれます^^

先週の土曜日、浅草で東北を応援する趣旨の北欧フリーマケットが開催されました。
今回の収益は赤十字社を通して東北の被災地に寄付されるそうで、堀りだしものがたくさんあるとの前評判だったのでダンナさんに「ユウをお願いっ!」と預けて朝から出向きました。到着するなり目に飛びこんできたのは、古いサンダル屋さんの跡地である会場の前に長~い列を作る人・人・人・・・
時間ちょうどに会場に付いた時にはもうほとんど棚は空っぽの状態で、後から気づくところによると、店の外の長~い列は会場に入る人の列ではなく、すでにたくさんの品物を抱えた人たちが会計を待つ列だったということ・・・(´・ω・`)

そんな「戦場」の中から持ち帰ってきたモノ、いくつか。←なんだかんだ言って しっかり参戦
写真はアラビアのビンテージのashtray・・・灰皿。手のひらにすっぽり収まるくらいの小さな陶器ですが、何とも深みのあるブルーの色合いに惹かれてお買い上げ。そのお値段、なんと500円(・∀・)*どうやら五反田にあるkirpputoriさんが出品されたもののようでした。こちらのお店はビンテージの食器すべてを800円以下で提供していたらしく、大好きなannaのお皿を抱えている人を見て「あぁ、もっと早くにくればよかった!」と本気で思ったり。

 裏にはちゃんと刻印も*

    とりあえず、かせくり器と一緒に♪ 

そして今回の一番のお気に入りがこちら~

大好きな白樺のメガネケースヽ(´∀`*) ♪

残っていたのが奇跡的!な、こちらの品。値札がはがれてしまっていて値段がわからないままポイっと棚に置かれていたので、たぶんそんな「もみくちゃ」な中でそんなものに構っていられない!と放置されていた様子。・・なんてラッキー!!
スタッフの方にお聞きしたら「困った~!全然わからない!」と言いながらも調べて下さり、返ってきた答え「・・600円で♪」
・・うわぁお(* ゜∀゜)=3!これぞまさしく掘り出し物!(この時点でかなりハマってしまっている)この為に来たんだわ~なんて調子に乗ってお買い上げ。
まだ新しい樹皮のようでフレッシュな質感がとても素敵な逸品*白樺の鞄から白樺のメガネケースが出てくるベッタベタなBjork好きではありますが、一生ものとの出会いにまたしても興奮さめやらず。。。

戦利品はまだもうちょっとありますが、次回に続きます。(出遅れた、と言いながら結果的にかなりしっかり参戦。)

仲良しの雑貨屋さんの店長さんが教えてくれた「新宿のアンジェさんで北欧マーケットやってるよ~♪」という朗報に小躍りして、翌週はそちらに赴く北欧好き。・・・それにしても人気だなぁ、スカンジナビアン。

 
  【七夕におけるユウのお願いごと】

  「・・・ますように。」でないあたり
                                                    かなりの必至さ がうかがえます(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ユウくん

のれますよ。

あんずさま

ってことで実現のほうを。

ほんわか雰囲気をいただきました〜。
(*^_^*)
co URL 2013/07/10(Wed)01:05:05 編集
coさま*
毎日暑いですね! コメントありがとうございます♪

・・・はやぶさ!仙台には行きたいSHOPたくさん☆なので「ユウがはやぶさに乗りたいから」という理由で母さんも楽しめる旅行を計画したいと思います( ̄ー ̄)

またあそびにいらしてくださいね!
あんず URL 2013/07/12(Fri)18:31:05 編集
忍者ブログ [PR]