忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[688] [687] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・とか言えるほどに、やっとすこし回復した土曜日。
金曜日の昼から始まった、いきなりの激しい腹痛とトイレ通い。ユウの保育園でウィルス性胃腸炎がとても流行っていて、気をつけてくださいね~と喚起されたまさに3日後。ユウもほんのりアヤシくて二人して病院へ→ユウは「疑い」、私は「間違いナシ。」と診断されました(T_T)
2年ほど前にやっぱりユウからもらった同じ病気で救急騒ぎになって点滴を受けた経験があり、絶対かかりたくない!!と思って気をつけていたのですが、ウィルスはいとも簡単に私の体に取り付き・・・
仕方なく急きょ土曜日に入っていたお稽古を全てお休みにさせてもらいました。初めて来る予定だったかわいいお弟子さんとのお約束もあったのに・・・本当に申し訳ないことをしてしまいました。

話を聞いてすぐに義母が来てくれ、ユウとダンナさんを実家に連れて行ってくれました。ユウの事は気にせずに、ゆっくり寝て体力をつけて!と。そしてお稽古のお休みの連絡を受けたお弟子さんのお母様は、美味しいサムゲタン・おにぎり・ゼリー・プリン・ポカリスエットの差し入れを玄関のドアノブに・・・(´;ω;`)
こんな時、身近な方の優しさが一段と身にしみるなぁ、とスープを飲みながらしみじみと涙。
本当に本当にありがたいことです。
スープで元気になって、1日ぶりにPCに向かいました。サラは寝ている時もトイレに行くときも、いつでもずっと付き添ってくれています。
みんな、本当にありがとう。

明日は朝から大きな演奏会の裏方のお仕事。あと一晩しっかり休んで、体力を回復しなければ!

 夜勤・見守りでお疲れのサラ。 ありがとう*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
体調はいかがでしょうか?

私もウイルス性胃腸炎は経験済みなので(私の場合は吐き気と腹痛+熱)大丈夫でないことはわかっているのですが心配です・・・。


最近は、春だというのに暖かくない日が続き、私も体調が危ぶまれる今。

温かいハーブティーでも頂いて、眠るとしましょう!
(日々、"かいじう"の娘が寝てくれれば・・・の話ですが^^;)
annna 2012/04/23(Mon)00:06:54 編集
annnaさま*
こんばんは*
体調の事、ご心配頂きありがとうございました。
今日には良くなり、どうにか大事な仕事に穴を開けずに済みました^^
私の仕事はこういう時に「代わりのいない」仕事なので、どんな体調であっても休みが許されないのがツライところです・°・(ノД`)・°・

もう5月も目前なのに、まだまだ驚くほど寒い日もありますね。
annnaさんも娘ちゃんも、お体にはくれぐれも気をつけて・・・!
「寝ろ~寝ろ~」の念を送って、ゆったりなひとり時間をお過ごしくださいね^^
あんず&るりママ URL 2012/04/23(Mon)01:04:48 編集
お気を付け下さい
ノロウィルスに一度かかりました。
死にそうでしたが、なんとか生き返りました。
気を付けて下さいと言ってみたものの、気を付けようにも、こればかりは、何ともならないですね。

一瞬、「サラさんが!?…」と思いましたが、ママ様でしたか。
失礼ながら、安心しました。(うらやましいくらい、バリバリの体力がおありです。)

動物の場合、生死にかかわる場合があります。
子犬のころ、うちの「れもん」が犬パルボウィルス感染症で、死にそうになったことがありました。

腸壁がウィルスに侵されて、すべて落ちてしまうという恐ろしい病です。
ウィルスに対する抗体ができるまで体力が持つと生還するそうです。
点滴で体力を持たせるのみで、薬はありません。

年末からピロリ菌駆除を行い、3月に駆除成功したのですが、
この時に、並行して、LG21(ヨーグルト)の正規品を毎夜、LG21ドリンクタイプを種にした自家製ヨーグルトを毎食後、食べていました。

この習慣は、主治医が「やめない方が良い」との勧めもあり、自家製ヨーグルトは続けています。
最近は、ダノンビオ ドリンクタイプを種にしています。
乳酸菌リッチの腸内環境にしておくと、雑菌をブロックしてくれる作用があるので良いとのことです。

ウィルスには効かないかも知れませんが、ウィルス感染後の細菌の繁殖を抑えてくれそうなので、良いのかもしれません。
まあ、気を付けるとすれば、良く眠って体を休めること位でしょうね。

ここ3か月、忙しくてお伺いできなかったので、ユウ君が保育園にご入園なさったの知りませんでした。
でも、良かったですね。
(とんでもないおまけがありますが、免疫力をつける場も必要です。)
れもんの父 2012/04/27(Fri)21:18:31 編集
ありがとうございます!
少々のご無沙汰でございました!
れもんの父さま、お元気そうで何よりです。

今回の胃腸炎は、久々に猛烈にツライものでした・°・(ノД`)・°・
前回も病院へ担ぎこまれるという失態をしでかしましたが、どうしてこの病気はこうもいきなり発症するのでしょうね・・・
今回は何しろ痛みがものすごくて、常に苦痛。。腸で何かが暴れている!!という感じでした。

まさにLG21とR1のヨーグルトをひたすら食べ続けた3日間。善玉菌が頑張ってくれたようで、どうにか2日で回復しました=3

ペットの病気は本当に心配ですよね(´・ω・`)
何しろしゃべれないこの子たち、痛いんだろうなぁとかツライんだろうなぁとか、お腹すいてないのかなぁとか、とりあえず心配ばかりでどうすることもできず・・・ウサギの「ちぃ」を見送った時の事を思い出します。

毎日の気温差がものすごい今日この頃。東京は今日も25度くらいまで上がるとか。
父さまもお体くれぐれもお気をつけくださいませ*
あんず&るりママ URL 2012/04/28(Sat)09:34:14 編集
忍者ブログ [PR]