忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 
              毎年、年末には必ず用意する新しい年のカレンダー。
              それが今年はなかなか良いものが見つからず・・・。

以前も書いた事がありますが、我が家のカレンダーはダンナさんが私の予定を把握するために必要な大事なアイテム。今日はどこでお仕事か、何時に帰るのか(お迎えは必要か♪)、晩御飯はどうするか・・・などに加えて、忘れてはいけないお祝いやお礼に関する事などなど、我が家の大事な事全てがこのカレンダーに書き込んであります。
・・・なので、我が家のカレンダーは
 ●日にちの欄が広い事
 ●メモできるスペースがある事
 ●六輝(大安・友引・仏滅)が分かる事
 ●月曜始まりである事
 ●お気に入りの写真や絵である事(←案外大事)    ・・・が条件。
 
 これがなかなか見つからない!!。。。という事でわたくし、考えました。


                 つくっちゃえ(・∀・)!!

そんなこんなであっという間にできました、その名も「あんず&瑠璃カレンダー♪」
紙は去年のカレンダーのウラ側を再利用、日曜日ではなくダンナさんのお休みの日を違う色にして、そしてお気に入りの写真を毎月差し替えられる・・・
なんて経済的、機能的、そして「エコ」、そして親バカ.+:。(´∀`)゚.+:!!
早く作ればよかったわ~♪なんて言いながら、早くも来月の写真の選別にかかる母・・・♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
グッジョブでしょう♪
実用本位のカレンダーって、ただそれだけで味気ないどころか、ダサダサのものが多いですものね(>_<)
ママさんの「つくっちゃえ!」は正しいと思います。偉い!
私は1枚に1年が収まっているタイプを一昨年から使っています。電話をしながら捲るのは難しいし、書込む面積が少なくても見渡せる便利さを外せなくて。
私、靴・財布・カレンダーをいつも探している気がします。
三児のママ 2008/01/08(Tue)23:24:20 編集
わかります~♪
三児のママさま♪
私もいつも、靴・かばん・カレンダーを探しています。
かばんは、大量の楽譜や三味線のバチ一式まで持ち歩く私には軽くてオシャレなのがなかなか見つからずかなり苦労しています(´・ω・`)
カレンダーって本当に「これ!」といったものがないですよね~。ダサダサ、すごい分かります!
毎月作るのも面倒くさい気もしますが、凝ったのにしなければ案外すぐ出来るもの♪
1枚1年、一番見やすいですよね!!
あんず&るりママ 2008/01/09(Wed)00:05:46 編集
無題
おそおめです。今年もどうぞよろしくお願いします((((*´ー`)
とってもすんばらすぅ~いカレンダーですねぇ。
我が家はカレンダー必要ないんです。
妻に無関心の旦那は、いつ妻が休みだろうが『そんなの関係ねぇ~』ですから。
でも今年は、テリア365匹で作ったカレンダーを買いました。
ちなみに、ニョッキは1月15日担当です。(えっ?なぜって???その日は結婚記念日なんです)
よかったら、あんず&瑠璃カレンダーにも15日は○をつけておいてくださいね(笑)
ニョッキ母 URL 2008/01/09(Wed)13:45:47 編集
15日に○、らじゃ☆
ニョッキ母さま♪
お風邪は治ったか~い(´・ω・`)???
新年早々大変だったねぇ、いくらオットからの愛のバトンとはいえ!
1人元気なニョニョ、母の復活を心待ちにしている事でしょう~。

テリア365匹のカレンダーとはすごい(・∀・)☆
もったいなくて使い終わっても捨てられないね(*´ω`*)

そういえば、ニョッキ母の結婚記念日は1月だったね♪いや~あの日は本当に寒かった!!
1月はうち夫婦2人のBirthday月。また1つづつ歳をとるよぉ・・・(。-_-。)
あんず&るりママ 2008/01/09(Wed)22:42:41 編集
すごうい!!!
毎度コメントありがとですっ。やっとこさ家に戻ってきました。日本は寒すぎます・・・(涙)
それにしても!!! 作っちゃえ、には感動しました。早速真似さしてもらいます。クラフトの師匠とよばしてくださいませぇぇぇ〜♪
今年もよろしゅうに。
るりちゃん「梁デビュー」おめでとう。
南行徳婦人会会長 2008/01/11(Fri)00:22:41 編集
南行徳婦人会会長殿♪
これはこれは会長!お忙しい業務の中コメント恐縮でっす(・∀・)☆
最近「つくっちゃえ!」専門のあたくし。(かる~い【逃避】ともいいます)
その適当さたるや恐るべしっ・・ですが。
しか~し手作りカレンダーは思いのほか便利♪です。貼りたい場所にピッタリの大きさに作れるのが何よりGoo!【やらなきゃいけない事MEMO】も広くとれて。
お正月はどちらへ~?Thai land? うらやますぃ~♪
あんず&るりママ 2008/01/11(Fri)11:14:21 編集
作りました・・・が・・・
だめっす、まだまだっす・・・
師匠、来月がんばります・・・(汗)&(笑)
南行徳婦人会会長 2008/01/12(Sat)23:02:54 編集
会長!ふたたび!
わたしも「来月はこうしてみよ~っと」って思う箇所がいくつかあったりして。
毎月改良を重ねて、夏が来る頃にはカンペキ☆かしら、と(^・ェ・^)
私もまだまだっす!!
今日は寒かった~(゚Д゚)!演奏会、いかがでしたか?
あんず&るりママ 2008/01/13(Sun)22:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]