忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

        本年もどうぞよろしくお願いします☆  Anz & Ruri
 
 
 新しい年が明けました!みなさま、あんず・瑠璃共々、今年もよろしくお願いします☆
年明けと共にこのブログも10000Hitを記録!たくさんの方々に見て頂いて本当に嬉しいです♪

 いつものお正月なら、まだ暗いうちに家を出て、初日の出と富士山を拝みつつ車を飛ばして箱根神社に初詣・GO!(←あけおめ暴走、ともいう)が我が家の新年の恒例行事だったのですが、今年からダンナさんのお仕事が変わり、浅草という事もあって元日からお店OPENなので、初めて1人で過ごす元日の朝・・(´・ω・`)でした。
 何年か前まではお正月は振袖を来て都内を走り回ってお箏を弾きまくっていたのですが、さすがに最近はゆっくりのんびりのお正月。【朝6:30に振袖でホテルのロビー集合】なんて、今思えばよくやったなぁ(。-_-。) ・・・あの頃ワタシは若かった。

                

毎年、自分の好きなものだけを作る【聖・好き勝手おせち】。今年も変わらず、黒豆・くわい・おなます・酢ハス・八ツ頭・・・ いつも旦那さんの両親に連れて行ってもらう銀座のてんぷら屋・近藤さんに習った秘伝の黒豆の煮方で、今年はいつもより数段美味しく出来ました゚.+:。(´∀`)゚.+:。 ちなみに素敵なケースまで全て手作りのおハシは義母が作ってくれた漆塗りの聖用My箸。今年もエコを心がけつつ暮らします♪
 
 ちょこっと宣伝(・∀・) : ダンナさんが店長を勤める「犬印鞄製作所・浅草1丁目店」は元日の朝10時から張り切って営業中。着物姿の若旦那がお出迎えです。浅草寺に初詣の際は是非是非お立ち寄りくださ~い♪

 今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように!!

 黒豆、うんめぇ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
黒豆、好きなの?
瑠璃ちゃん、ニャンコなのに黒豆が好きなんですね!健康志向の和食派なんだ(^v^)

最初の写真のあんずちゃん&瑠璃ちゃんベストショットですね♪二人とも大人っぽく撮れてる♪

今年も、お互いに病気や怪我に気を付けて、元気に明るく毎日を過ごせるように頑張りましょうね!
三児のママ 2008/01/03(Thu)18:01:28 編集
三児のママさま♪
瑠璃は黒豆大~好き♪八ツ頭もかなり好き。
お芋とか栗とかお豆とか、甘くてホクホクしたものは何でも好きみたいです。ちなみにあんずは全く興味なし。この好みの違いはなんなんでしょう~?
写真、あんずのご機嫌ナナメな感じがちょっと笑えますよね。瑠璃はいっつも楽しそうなのですが・・・

何はともあれ元気が一番!!にゃんこと一緒の元気で楽しい毎日、最高ですね☆
今年もママさんと2ニャンにとって素敵な年でありますように・・・☆
あんず&るりママ 2008/01/03(Thu)22:19:09 編集
今年もよろしくー!
あんず&瑠璃のお写真これまたいい感じ!
瑠璃たん大きくなったねえ~。
そして、食べ物の好みが瑠璃と同じだーっ!!と知った今日この頃です・・・

我が家のマロンは反抗期(?)を終え、最近甘えん坊さんになりました。
何を企んでいるのお~?・・・と詮索してしまいがちですが、まあカワイイからいいやっっ!

ってことで、今年もよろぴくうー!!
まろんママ 2008/01/04(Fri)11:47:34 編集
まろんママさま♪
こちらこそ今年もよろぴくぅぅぅ☆
去年は色々あったわね~。今年は楽すぃ~年になりますように!

瑠璃たんは日に日に巨大化しており・・・一晩寝て起きるとムクッと大きくなってる感じ。
本格的にあんずに追いつけ追い越せ、の今日この頃です(((( ;゚Д゚))
ゴロゴロまろん、かわいいねぇ♪そうか、今まで反抗期だったのか!ではではこれからはいつもママのおヒザの上かな(*´ω`*)?

今年もよろしく!いっぱい遊ぼうねぇ☆☆☆
あんず&るりママ 2008/01/04(Fri)22:54:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]