忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

急に寒くなってきた最近、温かいクッションカバーが欲しいなぁと探していました。
ふと立ち寄ったキャトルセゾンで見つけて即決!フィンランドのテキスタイル・大好きな雪柄。去年購入したラプアンカンクリの鹿児島さんデザインのブランケットとの相性も抜群です^^
並べてみたら「お揃いなの?」というほどの雰囲気と質感で大満足!
 
  裏の大柄もかわいい*  

クリスマスの飾りつけを始めたばかりの街やお店の雰囲気が大好きです。真新しいグッズがキラキラと並べられている様子、店員さんも新しいディスプレイに囲まれてどことなくワクワクしている感じ。
今仕事をしている銀座の街はまさにそんな感じ。そんな雰囲気を目の当たりにするとき、やっぱりこの季節っていいなぁ*と思えます。
並木通りの郵便局にお遣いの帰り、どうしても立ち寄ってしまうのがお向かいのmarimekko。店内はすっかりクリスマス一色で見るもの見るものみんな素敵。
いつもかわいらしくて趣味の合う店員さんがいて、昨日はプケッティについて大興奮で語り合いました(笑)
そんな店員さんが「出すと即売れてしまうんです~」といってお店の奥から出してきてくれたものをやっぱりすぐに買ってしまった私。。。


。。か、かわいすぎるヽ(´∀`*)!

帰宅後サイトで見たら、ちょうどその日から売り出されたばかりだったようで、それでいてすでに完売・・何とも良いタイミングでした。

今年発売のクリスマスのテキスタイルはどれもとても素敵。その店員さんいわく、デザイナーのMAIJA  LOUEKARIはお母さんになって少しお休みをしていて、復帰したら少し作風が変わってそれで今年はこんなにかわいいテキスタイルをデザインされて~♪と。
・・さすが銀座の店員さんならではの知識!そんな話に何だか感動してしまった昨日。


もったいなくて手なんて拭けないので(貧乏症ー)大好きなチェストの上に敷いてみました。
あっという間にクリスマスの雰囲気になって感激*

明日はいよいよツリーを出したいと思っています。ユウと二人、大興奮で飾り付けするのが今から楽しみです*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かわいいーー^_^
今度marimekkoにも連れてってー
いよいよツリーなのね(≧∇≦)
楽しみーー
PONさん 2013/11/17(Sun)06:49:39 編集
PONさーん*
PONちゃん、コメントありがとーう(・∀・)!
お店作り、進んでいるかなー。一番盛りあがってる頃かしら!

marimekko行きましょう♪ 何なら銀座と丸ビルとハシゴしちゃいましょう♪
うちにも遊びにきてきて~~~ヽ(´∀`*) ♪
あんず URL 2013/11/17(Sun)21:33:32 編集
忍者ブログ [PR]