忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月の昼下がり。西側の窓からなんともいえない穏やかな陽が差し込み、ツリーがきらきらと光り輝くしあわせな時間。
日が暮れるのが本当に早くなったなぁ、と感じる最近ですが、気づけば冬至も近いのですね。毎日同じ時間に保育園にお迎えに行っていると、そんな季節の変化がよくわかる気がします。

日中は仕事に出かけていることが多いので、なかなか昼間のツリーをゆっくりと眺めることはできない分、たまにこうして猫たちをひざに乗せながらぼーーーっとする時間が何とも贅沢に思えます。

仕事柄、四ッ谷にある紀尾井ホールに良く行くのですが、その通り道にある聖イグナチオ教会のSHOPがこの時期は最高に素敵で(まさに本物!)つい立ち寄ってしまいます。売り場にいらっしゃるのはシスター達。店内にはいつも穏やかなゴスペルが流れ、見たことのない海外のグリーティングカードや本格的なクリスマスのグッズがたくさんたくさん・・小さなショップではあるけれど、何時間でもいられそう!と行くたびに思います。
そんなお店から連れ帰ってきたもの・・オリーブの木でできたクロスのネックレスです。

        もちろん本当は胸にかけるもの・・・

見た瞬間「・・ツリーにかけよう(・∀・)!」と思ったのですが、仏教徒である自分にはあまりに本格的な香りがしたので念のため売り場のシスターに、そのような使い方をして失礼はないか尋ねてみました。
キリスト教としては十字架に神が宿っているという認識はないそうで、何か不安になった時に心の拠りどころとするもの・・という説明をして下さりました。ツリーに飾ってあげるのも全く問題ないとのことだったので、とりあえず安心して連れて帰り早速我が家のツリーに。

   
    

 

ネックレスのようにかけてあげたら、何だかとても嬉しそうなツリー^^ オーナメントだけではなくこうして色々なお気に入りを飾る感じが大好きです。

この時期恒例の高校の大会も近づいてきて、緊張感高まる最近。教えにいく頻度が高まると、教え子たちにもいよいよ感が漂いはじめ、こちらのスイッチもパチンと入ります(怖)
昨年逃した全国大会出場、今年こそは狙っていきたいところ。・・とはいえレベルの高い東京都で上位2位に食い込むのは至難の業。どこまで高めていけるかはまさにコーチの腕ひとつに懸かっている気がして責任重大です。
ツリーを前にフワフワしている感じと、鬼コーチと化して猛烈にレッスンしている様とのあまりのギャップに自分でも笑ってしまいますが、案外そのバランスがいいのかなーとも思ったり。
運命の大会は12月1日。生徒たちと心ひとつに頑張ります。

  
     いつか行きたいピックヨウル。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんにちはー♪

先日、お弁当の記事は読んでいたのですが、その後の更新で素敵な記事が沢山でビックリしました*^^*

ところで最近、読み逃げになってしまっていてスミマセン><
一日のうちパソコンに向かう時間が多く、やるべき事やしたい事をついつい先延ばししちゃっていました。
気付けばもう秋…それを改善すべくパソコンと距離を置くようにしています^^;
なので他のブロガーさんにもそうですが、ブログに遊びに行かせていただくのですがあまりコメントはできずにいました。
あんずさんのように、私も自分の中で時間を効率的に使えるようになってきたら、今よりもっとパソコンに向かう時間をとりたいと思います。
そのためのブログ更新、私も無駄なく頑張ってみたいと思います!

ところでクリスマスツリー、本当に大きくってオーナメントがどれも素敵で沢山で…。
あんずさんのツリーを見ると、もうすぐクリスマスなんだって実感します^^
やっぱりツリーは大きい方がいいなぁ♪
さりげない?『猫箱』にも笑っちゃいました^v^
あと、カウンターに自然に馴染んでいるキャサリンホルムたちもやっぱり素敵です♡

それにピックヨウル、anzuさんのブログで今年も拝見しましたが、私も行ってみたいです~*^^*
距離的に難しいですが、いつか条件が合えば行ってみたい…って思います!
umi* URL 2013/11/19(Tue)12:29:34 編集
umi*さま*
umi*さん、こんにちは! いつもご丁寧なコメントをありがとうございます♪

PCと距離を置く・・わかります!私もすっかり依存症みたいになってしまって、とくにお気に入りのお店のUP時間にはPCに張り付いていた時期がありました。
今の私はとにかく仕事と家事以外の作業がなかなかできず、寝かしつけ時の寝落ち防止(`・ω・´)!の為に連続更新をしてみたりしています^^
一度起きられれば、あとはまた頑張れることがわかり。

ツリーは、昨年念願叶って購入した巨大なサイズが今年も大活躍です^^
実家のツリーも同じくらい大きいので(母もクリスマス好き)やっぱり我が家にも大きいものが欲しいなぁと思っていました。
これでもまだ飾りきれないオーナメントが1箱ほど眠っています。。ドレダケアルノーーーー

ピックヨウル、いつかきっと行きたいですね!
とりあえずはanzuさんの写真で我慢です(´・ω・`)
あんず URL 2013/11/20(Wed)07:42:23 編集
忍者ブログ [PR]