忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

はじけるようなキレイなグリーンのこちらは 我が家のミント。
最近の雨で一段と色鮮やかに。
そんな我が家の庭先で育ったミントが
仕事先に併設の 銀座の小さなカフェで活躍中♪ とはここだけの話。
朝一番で摘み取る新芽の香りのフレッシュなこと!
自然の恵み、とは本当にありがたい言葉。



数年間にわたって、編んだりほどいたり・・を繰り返しているユウのニット。

やっとのことで出来上がりそう(/ー\*) 
どうも最後のほうでイヤになってしまって困る・・・。
「編む」作業は好きなのですが「はぐ」作業が苦手なのです。
でも今年は早い時期からガンバった!
足元では「誰かしら」毛糸で遊んでいて
もはや毛糸「玉」ではなくなっており。。。
何だか楽しそうなので遊ばせ放題~♪

さてさて今日は朝から演奏のお仕事。 着物に着替えて行ってきまーす*
今日の保育園送りはダンナさんが担当。
やること色々の月曜日、パパ頑張れるかなーー。
  
【朝のひとこま】
 
 

猫村1(大):そうやって朝からダラッダラしてるとまた奥様にしかられますよー。
猫村2(白):スキャットキャットを歌うリリックに惚れるーーーー❤
母:ケッサクさんの歌声に惚れるーーーー❤
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無沙汰しております
あんずさん、ご無沙汰しておりますー、7716です!

先日、コメントをいただいておりましたのに、
引っ越し準備でバタバタしていて、
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

こちらはやっと引っ越しも終わり、
新居での暮らしにも少しずつ慣れて来ました。
その新居なのですが、
もしかしてあんずさんのお宅にわりと近いのでは!?と思っております。
またいろいろ教えてくださいね!

そろそろ編み物にもいい季節ですね。
ユウくんのグリーンのニットはどんなふうになるのかな?出来上がりが楽しみですねー♡

また遊びに参ります!
7716 2013/10/31(Thu)10:19:55 編集
無題
うふっ❤お久しぶりです♪

綺麗な色のニットー!!この色大好き♪
猫様がもんのすごくニット玉を見つめてるのがたまらなくかわいいですぅ~~~❤

ところで演奏??え?何演奏されるの?!もっとしっかりブログ読まなきゃ…(汗)
NONAME 2013/11/01(Fri)22:21:50 編集
7716さま*
7716さん、こんにちは^^
少し前にリノベーションの記事を拝見したので、お忙しくされているんだろうなぁ~と思っておりました。
お返事の事、まったく気になさらず~~ヽ(´∀`*) ♪

素敵な新居、ご近所かも?!とのことでテンションが上がっております(* ゜∀゜)=3!
新しいおうち、うらやましいです。これからが楽しみですね!

グリーンのニットは、あとはボタンをつけるだけ・・となりました。・・やっと!
近々お見せできるかな~
また遊びにいらしてくださいね!
あんず URL 2013/11/02(Sat)21:06:05 編集
NO NAME さま♪
誰だ!誰だ!ダレだーー?!←ガッチャマンふう
NONAMEさま。 お箏関係とみましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
演奏は、結婚式場での演出にてサラサラ♪サラサラ♪・・大きな舞台などではないのですよ*

「猫に毛糸玉」は、もはやお約束ですね( ´艸`)
ちなみにサラさんは毛糸玉よりユウが拾ってきたどんぐりが好き。
瑠璃さんはレースカーテンをネチネチ噛むのが好きです。

セーター、ほぼ完成ヽ(´∀`*) ♪ 近々お目にかけます~❤
あんず URL 2013/11/02(Sat)21:11:42 編集
無題
(♪俺のラーメン食ったやつぅ~~♪・・・・え?違う?)

キャ!ごめんなさぁ~~い!!私です!北欧関係でした!!デンマークのなっちです!!つい、アメブロの癖で名前入れるの忘れちゃった(汗)

またあんずさんもきっと好きかな~?的なものブログにUPしたんで、お時間あったら見に来て下さぁい❤
なっち URL 2013/11/03(Sun)21:48:48 編集
なっちさま*
あら~(・∀・)!なっちさんでしたか! これはこれは失礼しました。
何演奏?・・の一言で曲のことかと勘違いしました~
わたくし本業はお箏・三味線の演奏家でして、普段は教えたり演奏したり・・の生活です。
このBLOGを見た同業者のみなさまからは「・・・何を目指してるの??」と。
お箏のネタはたま~にチラッと、程度しか出てこないため(/ー\*)

ところでところで!!
なっちさんのBLOGにUPされていたアイテム、素敵すぎて&どツボすぎて動悸がしました(笑)
ホントに好きなものが一緒みたいです。
では早速コメしに向かいますよ~(o^-')b
あんず URL 2013/11/04(Mon)10:47:14 編集
忍者ブログ [PR]