忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「ユウ、何やってんの~?」
 
私が洗濯物を干している間、珍しくイヤに静かなユウ・・・ 
静かな時はだいだい決まって「悪さ」をしていることが多いので、呼びかけてみると「りんごよー。」との返事。
はっ!もしやナイフ・・・(((( ;°Д°))))?!と慌てて戻ると、大事な白樺カゴを前に何かゴソゴソやっているユウ。  中をのぞくと・・・
  OH!りんご いぱーい(* ゜∀゜)=3!!

昨日長野から届いた真っ赤なリンゴ。そばに置いてあった段ボールの箱から、せっせとバスケットに入れ替えていたのでした^^ 今までは編みかけのユウのセーターとその道具が入っていたのですが、中の埃を払うためにカラにしておいたのはついさっき。ユウの手によって あっと言う間にフルーツバスケットに変身~~!
移しかえたら数の確認。最近20くらいまで数えられるようになったので、指さししながらひとつずつ。。。
カゴ大好きの瑠璃は中に入りたくて周りをうろうろ^^;

  いーち、にーい、さーん・・・

全部移し終わったらラグの上までズルズル引っ張ってきて、押したり引いたり。あまりの重さに苦戦中。

      

いままでこのカゴの中には毛糸類しか入れた事がなかったのですが、リンゴもとっても美味しそうに見えて新発見☆ フルーツを入れても、こんなに素敵なんだ( ´艸`)♪

嬉しくなって、今日1日はリンゴたくさんの白樺カゴなのでした。

 ユウが持ってると一段と大きく見えるね^^

昨日楽しみにしていた北欧マルシェ、やっぱり仕事が終わってからでは間に合わず(´;ω;`)
またの機会、次こそきっと・・・!
    ではではこちらには ラフランスを・・・* 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんばんは!

ユウくん、今日もカワイイですね〜(萌)。
一生懸命、押してるー!!

子どもって静かなときは絶対、悪さしてますよね。
でも、今日のユウくんのはカワイイいたずらですね。
「りんごよー」って(笑)。

大きくてとってもステキな白樺のカゴですが、
あんずさんのおっしゃるとおり、
フルーツをいれてもなおステキですね。
ナチュラルなのが一番ってことかしら。

ユウくんの後ろにチラっと見える壁面?の棚もオシャレですね〜。
わたしも家をいつか建てたら壁一面を本棚&飾り棚にしたいので、参考にさせていただきます!
7716 URL 2011/11/29(Tue)00:49:17 編集
7716さま♪
おはようございます*
そう、いつもわぁわぁやっているユウが急にシーン・・・とした時→ 何かを開けようと必死か、散乱させているか、こぼしているか、はたまた書きなぐっているか・・・・°・(ノД`)・°・
今回はそぅっとリンゴをカゴに移していて、ちょっと笑えました^^

子供って、ちゃんと親と同じものが好きになるんだなーって思います。私がステキなモノを見てきゃぁきゃぁ言ってるのを見て、自分も一緒にワケも分からず楽しくなっちゃってるという~

我が家は2階リビングで、階段から2階に上がっていく左側の壁(兼、2階リビングの壁)が全面アクリル板でクリアになっています。写真では飾り棚しか写っていませんが、上半分は片開きの連続窓のようになっています。今度写った写真をUPしますね^^
解放的でなかなかGooです(o^-')☆
あんず&るりママ URL 2011/11/29(Tue)10:03:57 編集
忍者ブログ [PR]