忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風がすぐそこにいらっしゃるとか・・・?まだもうちょっと遠くにいらした先日の水曜日、妹と予定を合わせて、国立にある以前からとってもとっても行きたかったお店に行ってきました。初めて訪れる街は新鮮で、爽やかな秋晴れの下てくてくお散歩しながら美味しいランチを食べ、和食器の店に立ち寄り・・・2人とも育児を忘れて久しぶりにのびのびイキイキ☆楽しい1日でした。
行きたかったお店とはコチラの本(click!)のお店。昨年、ネットショップから実店舗を立ち上げた北欧の雑貨を扱う素敵なお店です。この本があまりにも気にいって、4冊も注文した挙句に妹はじめ好きそうなお友達に配りまくる始末・・・それほどに私の心を捉えて離さないこのお店。
私も妹も、サイトやスタッフの方のブログを毎日楽しみに拝見しているので、初めて合う店員のヨシベさんとも初対面である気がせず、気さくで優しいお人柄と相まってとても楽しい時間を過ごしました。
欲しいものはたくさんたくさんあったのですが、今回連れて帰ってきたのはこの2つ。

     

    りんごのジャムのキッチンクロスと・・・      憧れの白樺のオーナメント!

お気入りのりんごのバスケットと一緒に飾ったら、シックな色合いなのになんだか華やかな雰囲気になった我が家のキッチン☆オーナメントは北欧雑貨の好きな人なら誰もが欲しい(と勝手に思っている)、白樺の木の皮で作った逸品。なんとも立体的なフォルムに店員のヨシベさんは「このプックリ・・美味しそう♪」とおっしゃっていました。・・・本当に美味しそう!

北欧の雑貨の良さはなんといってもそのデザイン性と手作りならではの温かみ。そぅっと手に取ると、そこに住む人たちがこの素敵な雑貨たちと共に長い長い冬を穏やかに幸せに暮らしている様子が目に浮かぶような気がします。
このカップには温かいシチューが似合いそう、このホーローのお鍋でバターを温めてこの鍋敷に・・、クリッパンのブランケットにくるまれて暖炉の前で・・・何を見ても触っても、思いつくのは「あったか」という言葉。北欧雑貨が似合う季節はやっぱり冬のような気がします。

帰り道に急ぎ足で立ち寄った丸の内。以前少しの間働いていた場所は、キャスキッドソンやバター屋さんなど、人々が集う素敵な庭園に生まれ変わっていました。
たまに妹と出かけるのもとっても楽しい。同じ年の子供をもつ身同士、会話も尽きず・・・楽しい楽しい秋の一日でした。

 雪だるまにっこり、はじめまして。
                                                      クリスマスが楽しみ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです^^
今週末はぐっと寒くなりましたね^^;
体重増加を防ぐために少しは動かなければ・・・。
と思うのですが、なかなか重たくなってきたお腹を抱えては厳しいです(@{}@;)

それはそうとユウ君の風邪は治りましたでしょうか
子供はよく熱を出す。と聞いていてもやはり自分の子供が・・・となれば不安な事は間違いないですし。
どうか治っていますように!

なかなかママさんのブログを見つつもコメントを出来ずにいましたが、今日やっとコメントすることができて嬉しいです^^♪
残り約3カ月のマタニティlifeをしっかり楽しみたいと思います。
annna 2010/10/30(Sat)22:43:23 編集
annnaさま♪
annnaさん、こんばんは☆いつもコメントありがとうございますヽ(´∀`*) ♪
本当に急に寒くなりましたね。秋を飛び越して急に冬になってしまったかのよう!
台風が通り過ぎたらまた一段と寒くなるのかしら。にゃんこたちが急にそわそわとお膝を狙ってくるようになりました^^

ユウはまだイマイチな体調です。咽頭炎はだいぶよくなりましたが、鼻水と咳が残ってしまって・・
いつもはうるさいくらいに元気で手を焼いていますが、いざ病気になるとやっぱり元気がいちばん!と思いますね。
ご心配頂きありがとうございます。来週には回復してくれるといのですが!

お腹、そろそろ重くなってくる頃ですね^^ ポコポコと動くのもまた幸せで♪
秋は食べ物が美味しいのでついつい体重が・・・私はお正月でググッと増えてしまい、年明け早々お医者様から警告を出されました^^;
残り3ヶ月、ダンナさまと2人の時間をどうぞ大切に・・☆素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♪
足元を冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいませ*
あんず&るりママ URL 2010/10/31(Sun)01:11:21 編集
(n‘∀‘)η<楽しかったネーーー!!!
色んなことにめげずにまた行こうねーー!!!
ヾ(*´∀`*) ノ
柏の次女。 2010/11/01(Mon)09:39:17 編集
ねー☆
次女さま♪
行こう行こう、また行こう!
気分転換=Priceless♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
あんず&るりママ URL 2010/11/01(Mon)11:31:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]