忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
  
                      ピーマンの甘辛炒め。

味の濃いものばかりですが。。。お弁当にはどうしても濃い目の味付けの方が合うのです。
ごま油でサッと炒めて簡単に味付け。ピーマンて炒めると甘くなる気がします。
ご飯が進む、簡単おかず。

早いもので11月になりました。クリスマスの素敵なモノたちがお店に並び始める大好きな季節。ユウの衣替えも済ませたので、あとは家の中の冬支度です。やっぱりクリッパンのブランケットが欲しいなぁ。大好きなムース柄で濃い緑のモノを見つけてしまい、ただいま考え中~~
ブランケット・カッティングボード・鍋敷き・小物入れ・・・これらは、いくつかあるのに素敵なデザインのものを見つけるとついつい買ってしまう・・・。(箸置きは論外。)

また雑貨が増えそうだから。。。引越し前の妹に習って「断捨離」決行((((((ノ゚⊿゚)ノ=◇□◯!!

   久しぶりに演奏のお仕事。おばちゃまから頂いた秋らしいお着物で・・ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんわ^^
「これさえあれば」シリーズとても参考になります。
特に毎日お弁当を作るわけではないんですが、近くの公園にお弁当でも持っておでかけしようかな・・・。
なんて考えていたもので)笑


ママさん横顔がおキレイです!
メイクもお上手ですね♪
私はメイク苦手で、大学2年までしてませんでした;
今思うと凄い^^;
annna 2010/11/01(Mon)22:16:49 編集
annnaさま♪
本格的に寒くなる前のこの季節、紅葉も綺麗でお天気も良い日が多くて、お弁当を持ってお出かけにはとてもいい季節ですね♪
これさえあれば・・シリーズは副菜ばかりでメインがなく!これからは主役たち(と言ってもウインナーとかカツなんかですが~)もご紹介していきましょうか☆

私はメイクには全く自信が無いので、お褒めの言葉はとっても嬉しいです。ありがとうございます^^
私も大学時代は眉毛くらいしか書いていなくて、でも本番の時はしっかりお化粧しなければならないので宝塚みたいになっちゃって良く笑われていました~
黒紋付だったから余計に・・・笑
あんず&るりママ URL 2010/11/02(Tue)08:15:18 編集
断捨離するもの
と言えば、私は服!パート先の服ですね。
常に店頭にある服を着ようと思っているせいか、売れて無くなったり、新作が入荷した瞬間に飽きるんです。
根っこの部分で「カッコイイとは思うけど着たい服ではない」と思っているから余計かもしれません。

パート先の新作に合わせて買った他所の店の服はなかなか捨てない変な私です。
三児のママ 2010/11/02(Tue)23:33:40 編集
それは大変。
三児のママさま♪
そうか~お仕事先ではそこのお洋服を着なければいけないのですねヽ(。・c_ ・。)ノ
確かに「必要に迫られて」購入しているものはどうしても「長く大切に着る」事から遠ざかってしまいますものね、良く分かります。
・・・貸してくれたらいいのに・・ぼそっ。

私もダンナさんも服が捨てられなくて・・困っています。それなのにお買い物好き。
1着買ったら1着処分、心がけたいものです。
あんず&るりママ URL 2010/11/03(Wed)07:36:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]