忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         

とっても久しぶりにOFFの今日は朝からいいお天気!ここの所のちょっと沈んだ気持ちも吹き飛ぶよう。こんな日は、玄関のお花でも植え替えよう♪ と、早速すぐ近くのお花屋さんに繰り出しました。
やっぱり私はブルーのお花が好き。小さい頃大好きだったぬり絵、お花をブルーに塗るといつもバアバに「何でお花がブルーなのよ・・」とおこられていたっけ。今でこそブルーや紫のお花が増えましたが、私がまだ小さかった頃はまだそんなに出回っていなかったように思います。とにかくそんなに小さい頃から、私は淡いブルーや紫の色合いのお花が大好き。
 実家に大量に増えた子達がいるのは分かっていながらやぱり買ってしまったムスカリ。このグラデーションは一度見てしまったらもう我慢できない。ビオラも最近は本当に色々な種類が出ていて選ぶのに一苦労でした。ちなみに実家の母は「ミッキーマウス」とかいう種類のビオラを必死に探しているそう。(おわわわ ホントにあったよ(((( ;゚Д゚))) もはやビオラマニアの母。
この間丸の内の本屋さんで衝動買いしたおしゃれなお菓子の本には、生のビオラの花びらを砂糖がけにしたものを飾る、身悶えるほどかわいらしいクッキーが載っていました。
よぉし・・・(`・ω・´)

ちぃじいさんの事では本当に色々な方に心配していただいています。日に日に小さくなっているような気はしますが、相変わらずモリモリご飯を食べて、日々穏やかに暮らしています。今の状態を素直に受け入れた感があり―― 以前よりも落ち着いた様子。なぜかいつも目に涙をいっぱいためていて、それがとても辛そうにも見えるのですが、でも変わらずのんびりと過ごしている、そんなちぃ。20日のお彼岸にはまた大好きなパパとママが来てくれるので、それまで元気に頑張ろうね、といい聞かせる毎日です。

      マッサージ、気持ちいい~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
青や紫の花たち
私も大好きです。星の瞳・菖蒲・桔梗・竜胆なんか好きです。青系以外で好きなのは福寿草・曼珠沙華・霞草・紅葉・百日紅かなぁ…これくらいしか花や木の名前が分からないと言うのが本音です。高山植物なんかカラッキシです(> <) 母は花が大好きなので「あんたは私の娘じゃないっ!」と言われます。
ところで、ムスカリって、こんなに素晴らしいグラデーションを展開するお花なんですね!単色のお花とばかり思っていました。
白x紫のビオラ、明石の上みたいで凛としていて素敵ですね!

ちぃじいさん、体は辛いけれど、皆さんの傍にいられて嬉しいのでしょうね。昔テレビに出ることの多かった獣医さんが「兎という生き物は、自然界では捕食される側にいるから、決して痛くても苦しくても表に出さないんですよ」と話していました。だから、ちぃじいさんの涙は辛い涙ではなくて、あったかい涙なんだと思います。
ちぃじいさんが少しでも長く皆さんと一緒にいてくれますように…
三児のママ 2008/03/16(Sun)23:48:15 編集
無題
ビオラ素敵ですよねぇ。
我が家のかわいそうな庭にも植えようかなぁ。
ちいじいさん。毎日頑張ってますね。
きっとその涙は、『みんなに感謝』の涙じゃないかなあ~って思います。
少しでも長くみんなといれますように祈ってます。
ニョッキ母 URL 2008/03/17(Mon)19:16:49 編集
竜胆、難しいっΣ(・ω・ノ)ノ
三児のママさま♪
竜胆・・・なんて読むんだっけ(。・ω・)・・思わず調べてしまった私です。
そうリンドウ!私も大好きです。ピンクや白もありますがやっぱりブルーが好き☆
私が好きなのは、忘れな草・ブルースター・ニゲラ・・そう、露草も楚々としていて素敵(・∀・)!
明石の上、源氏物語の中ではかなり印象的な姫ですね。気品があって箏の名手、とくればそれはもうワタクシの憧れの姫君です。

ちぃ君の涙(;ω;)・・あったかい涙だといいなぁ。昨日は抱っこしてる手をペロペロなめてくれて、何だか泣けました(ノД`)。。。
あんず&るりママ URL 2008/03/17(Mon)20:07:03 編集
頑張ってるよー(´・ω・`)
ニョッキ母さま♪
ねー、ビオラねー、かわいいよねー☆
実家では種を収穫してそれを翌年に蒔き、爆発的に増殖。
これを『倍率ドンッ!さらに倍っ!の原理』と呼びますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちぃ、頑張ってます。仕事から帰ってくるたびにカゴをのぞくのがドキドキよ・・・(。-_-。)
暖かくなってきたからテラスでひなたぼっこでもさせてあげようかなぁ。

あんず&るりママ URL 2008/03/17(Mon)20:14:36 編集
無題
ミッキーマウス~~素敵♪
ブルー、紫が大好きなんですよ、同じく
ビオラの可憐さが大好きです。
花は何でも好きですが小花が特に愛おしいです。

ちいじいさん、家族の愛のなかで幸せです。
22年生きた三毛猫のミー子は、10歳ころから何度も危篤をくぐって頑張って立ち直りました。
白いネコのなすびちゃん、秀信が先輩ミー子を励ましていたのかな?
ワンコちゃんをTタッチという手技で痛みを和らげたり心を穏やかにしたりする介護を習ったことがあります。
優しく小さく時計回りに円を描いて撫でてやってください。筋肉のコリも優しくタッチしながらさわってほぐして上げて下さい。
沢山触れ合ってもらってみんなの愛の眼差しが何よりの薬となるでしょう。
magumama URL 2008/03/18(Tue)23:38:43 編集
magumamaさま♪
私も小花、大好きです(´∀`*)ノ”
私がアレンジを作ると、メインの花の無い、小花ばっかりのものが出来上がったりします(。-_-。)
ビオラは最近は本当にたくさん種類が増えて、見てるだけでも楽しいですね☆ そして名前も面白い!

Tタッチ!教えていただきありがとうございます(・∀・)
早速やってみたらとっても気持ち良さそう~(*´ω`*) 効いてるのかな?
ミー子の22年はすごい!ちぃも驚くご長寿ですね♪きっと愛情いっぱいに暮らしていたのでしょう。
HPのギャラリーで、なすびちゃん拝見しました!確かに瑠璃に似てる~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
かわいいBABYいっぱいのお写真、もしやなすびちゃんはゴッドマザー?
瑠璃も一度ママにさせてあげたい気もしますが・・
大変かなー。
あんず&るりママ URL 2008/03/19(Wed)21:21:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]