忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     

最近お弟子がくれたプレゼント、とっても嬉しかったのでお見せします♪
左は今月大学を卒業し、めでたく社会人となるお弟子さんが、卒業旅行のおみやげ☆といってウィーンで買ってきてくれたモノ。何だかわかりますか?・・・何としおりなのです。本の間に紐をかけるオシャレなもの。それもニャンコが糸巻きにじゃれている、なんともツボなデザイン゚.+:。(´∀`)゚.+:。手足が動く、凝った作りになってございます。色も大好きな緑でまたニクイ。
右は中学からの教え子で、芸大に入って頑張っている後輩からのお誕生日プレゼント☆お稽古に欠かせない「あったかひざ掛け」で、やっぱり私の大好きなブルーグリーンに2匹のニャンコの柄がたくさーん。それも大小2匹のニャンコ!これって・・・(▼∀▼) 軽くて暖かいフリース素材に加えて、周りのブランケットステッチもとても素敵な、こちらもツボな贈り物。

プレゼントって、本当に自分をわかってくれてるかどうかが分かるなぁって、いっつも思います。値段とか大きさとかでなく、本当に「好きな種類のもの」をもらった時の嬉しさったら(´∀`*)!!

今日は4月のお稽古会の合奏練習でした。今年は会の最後に「うてや鼓」という合奏曲を演奏します。去年の合奏練習では普通にお箏を並べてみんなでお稽古していたのに、今回は・・全員入りきらない!!・・・増えたなぁ、聖心会。嬉しいなぁ。
ママになって帰ってきてくれた人、大学受験を無事終えて戻ってきてくれた人・・・お稽古は「細く」でも「やめないで続ける事」に意義があると思っています。少しのブランクがあってもまたこうしてみんな戻ってきてくれて、みんなで楽しくお箏を弾けるって本当に幸せな事だなぁと、お箏でいっぱいになったお稽古場を見ながらしみじみ思いました。
そんなこんなでただ今会員18名。一番下は8歳・あとはほとんどが大学生、の若さ爆発・聖心会。4月のお稽古会が今からとても楽しみです。

  るりは今日も特等席でお昼寝~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
さっすが~~♪
聖心会は躍動感で一杯ですね。
笛方達も若いですか?
おっさん達だったら眼の保養と若い空気に嬉しくて
大喜びでしょうね(笑)
素敵なお稽古会になりますね。

そうそう、プレゼントってツボにストライクしてたらウキウキです。
私のところもラブラドールとニャン子用品が届くとデレデレ;;;
magumama URL 2008/03/09(Sun)18:35:57 編集
magumamaさま♪
こんばんは☆早速のコメントありがとうございまぁす(´∀`*)ノ”
いつでもどこでも元気いっぱい!の聖心会は8歳からおりますです。計り知れない可能性を秘めた期待の新人達・・(゚▽゚*)これからが楽しみです。
ちなみに、お竹は私とほぼ同じ年の若先生にお願いしています。おじ様方にもたくさん知り合いはいるのですが(むしろ来たがっている方も)、結構ハードなモノを何曲もお願いするのでバテてしまう事を懸念して・・あはは。
あんず&るりママ 2008/03/09(Sun)18:47:29 編集
どちらも
素敵なプレゼントですね♪
ママさんの嬉しい報告を読みながら、これは贈ったお弟子さん達も嬉しいだろうな!と思いました。
贈った側・頂いた側、双方が嬉しいプレゼントって本当に良いものですよね!

「お稽古をやめないで続ける事」って大事ですよね。
私の場合はテニスです。テニスを続けていて、何か日々の生活に還元できているか?と言えば謎ですけど(^v^; けれど上手くなりたい!と前進する気持ちを持つことや、素直に他人様(コーチ)の教えを守ろうと努力すること…学生ではない今、こういう事をする場を持てることが有難いと思います。私にとっては、独りよがりになっていないか、自分を見つめなおせる場所でもあると思うので。
お弟子さん達、ずーっと続けていってくれると良いですね。
三児のママ 2008/03/09(Sun)20:22:24 編集
まいど ですっ!!
こんにちは。すこし暖かくなった京都より参加です。
素敵なプレゼントですね。見ているこちらにも気持ちが伝わりほっこりしました。

新しいラグにすぐなれる2ニャンコたち、かわいいですね。
うちのブー猫ちゃんは新しいラグをわざわざ避けて通っていました。
1週間くらいで慣れてくれましたが・・・。
ではでは、また、ときどきおじゃまいたしまーす。
norisan 2008/03/10(Mon)20:52:52 編集
三児のママさま♪
そう!プレゼントってあげた相手が喜んでくれるの見るの、すごく嬉しいですよね♬
私の場合は「好きなもの」が分かりやすいらしく、この間も後輩に「だって先生、そんな色の洋服しか着ないし。」なんて言われました。・・確かに。

お稽古事を続けるって、本当に大事な事だと思います。集中力を高めるのにも良いし、もちろん気分転換にももってこい。何か一つ「ずっと続けている」事が、大きな自信にもつながると思います。
私もモノを作ったりするのが大好きなので、何か習いたいなぁと思いながら結局忙しさにカマケて始められず(ノД`)
テニス、体にいいしこれからの季節には最高ですね!私もまたテニスやりたいなぁ。
ちなみに私、ダブルス大好きです♬
あんず&るりママ 2008/03/10(Mon)23:19:35 編集
noriさま♪
のりさん、遠く京都からコメントありがとうございます☆
そちらもそろそろ春の気配・・? 冬の寒さがキビしい京都の春はそれはそれは待ち遠しいでしょう(´∀`*)ノ”
暖かくなった頃、また自転車で京都中を走り回りたいです☆

キュウちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
お風邪が治ってよかったよかった!!

あんずもこの1つ前のラグは苦手だったみたいで、だいぶ長い間、匂いを嗅いでは走って逃げていました。何がイヤだったのか未だに分かりませんが~。
また遊びにきて下さいね☆★☆
あんず&るりママ URL 2008/03/10(Mon)23:26:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]