忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

      朝起きて最初に見たもの・・・ちぃじいさんを見守る瑠璃

今日の夜勤は瑠璃の番だったようです。ちぃが倒れてから、ほぼかわりばんこで看てくれているあんずと瑠璃。ガタガタっと音がすると慌てて飛んでいってくれます。何か様子がおかしい事はとても良く分かっているらしい2匹。言葉は話せなくても、何かをひしひしと感じ取っているようです。

この写真では普通におすわりしているちぃも、麻痺が進んできたのか今日には寝たきりの状態になってしまいました。床ずれができないように、時々体の向きをかえてあげなくてはいけません。
それでも相変わらず食欲旺盛。大好きなビスケットとバナナをモリモリ食べては、しっかりトイレをしてお昼寝・・

自身で出した結論が本当によかったのかどうか・・不安でたまらなかったのですが、皆様からの励ましのコメントにとても勇気づけられて・・・これからも頑張っていけそうです。本当にありがとうございました。
残された時間がちぃにとって幸せなものになるように、ダンナさん共々二人の頼もしい看護師と見守っていこうと思います。

   夜勤明けでちょっと眠そうなるりるり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ちぃじいさんは
しんどくても、ママさん、パパさん、あんずちゃん、そして瑠璃ちゃんと一緒に居られることが嬉しいんですね。

あんずちゃん、瑠璃ちゃん、頼もしい。
辛く悲しくなる時もあるでしょうが、見守ってあげてくださいね。皆さん、頑張って!
三児のママ 2008/03/13(Thu)21:34:06 編集
三児のママさま♪
ありがとうございます!
日に日に弱っていくのを見るのは正直本当につらいのですが、家族みんなで力を合わせて頑張ります。
今は、きかなくなってしまった手をダンナさんにマッサージしてもらいながらまたうたた寝・・zzz
幸せそうなちぃ、もうちょっと一緒にいられたらいいね~
あんず&るりママ URL 2008/03/13(Thu)22:12:04 編集
あんずちゃん、るりちゃん、言葉が通じなくても、心で色んなことを感じ取るんだね。

みんなが少しでも長く一緒にいられるよう祈ってます。
runrunrumisan 2008/03/14(Fri)01:15:17 編集
runrunrumiさま♪
そうなの、分かってるみたいなの(´・ω・`)
動物ってすごいなぁって思います。何も言わなくてもちゃんと察してる。
ちぃ、もうちょっと頑張れ~☆なんて言いながら1階の寝室ではなく2階のリビングに布団を敷いて寝ている今日この頃です。
あんず&るりママ URL 2008/03/14(Fri)20:22:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]