忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

・・・行って参りました!!3泊4日の河口湖合宿。さすがに東京に比べたらかなり寒くて、こちらは桜もまだのよう。
最終日は良く晴れて、こんなにキレイな富士山が顔を見せてくれました。
さすが日本一の山ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!なんて感動している所へちょうど先輩からメールが来たので早速携帯で写真を撮って送ると――「有難く拝ませてもらいました。こんなキレイな山がゴミいっぱいのせいで世界遺産になれないなんて情けない。。。」と。  う~む、確かに。

いつもの事ですが、筝曲部の部員達に関しては、大会にしても合宿にしても「よくここまで弾ける様になったなぁ・・」と感動しきり。ある時はあまりの出来なさ加減にヒートアップの末「ぶっちんっ」とキレて、『周辺全世帯停電』級の強烈なカミナリが落ちたりするのですが、そこは一緒に来ているOG達がフォロー。今回のOGの名言:「私が避雷針になりますっ!」には大笑いでした。
そんなこんなで今回の春合宿も無事終了。40名に増えた部員の稽古はさすがに私一人ではとうてい無理で・・・右腕・左腕となって助けてくれたOG達には心から感謝(´;ω;`)!!の一言です。

今年は夏に全国大会を控えているので、例年はこの合宿を機に引退の新高3も、夏までは頑張って練習しなければなりません。受験もあって大変ですが、持ち前のガッツで後輩達を引っ張っていってね(`・ω・´)!

急いで帰ってくると、瑠璃が・・・まさに【春】真っ盛りで大変な事にΣ (゚Д゚;)!この間まで子猫だったのにぃ(。・ω・。)と思いながら「ンガオォォ~~」と鳴く瑠璃を抱えて立ち尽くす母・・・。手術しなきゃだね(。-_-。)
なんだかダンナさんが「瑠璃ママ計画♪」とかいって(あたしじゃなくて、ね)良からぬ事を考えています。うーむ・・・。
どうなる事やら!!


  元気ハツラツゥ!箏曲部の教え子達♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おかえりなさい!
富士山、綺麗ですねー♪
登山にしろ、川原でのバーベキューにしろ、何にしろ自分達のゴミは自分で持って帰りましょー!!!
ですよね、ホント。

学校の部活動は1年ごとに編成が変わる、どんなに長くても2年半程しかいない中で一定レベルを維持し続けるのって大変ですよね!
その難しいことを頑張った成果が形になった今、辛くても頑張り通して納得の行く結果が夏の大会で得られると良いですね。皆さん、頑張ってー!

ところで、瑠璃ちゃん!その行動は激しいですか?杜煌の時にキャッテリーさんに教えて頂いた事があります。
瑠璃ちゃんがお尻を始終舐めるようなら、時々ティッシュでお尻を拭いて臭いがないか確認してください。ティッシュが濡れても臭いがなければ、それは男の子のスプレーと似たもので問題ないそうです。けれど、臭いがしたら「子宮蓄膿症(だったかな?)」の可能性があるので即病院へ行きましょう!
お尻が気になって舐めることで運悪く雑菌が入り子宮蓄膿症になる子がいるそうです。これに掛かるとアッという間に全身が侵されるので、臭いがしないか気をつけて下さい、とのことでした。
「瑠璃ママ計画」実行するなら早めにした方が、瑠璃ちゃんの体への負担は減ると思います。

長々と偉そうにごめんなさい!
三児のママ 2008/03/30(Sun)22:26:53 編集
ありがとうございます!
瑠璃の発情は昨日あたりからますます激しくなり、声を嗄らさんばかりに叫んでいます・・抱えてなだめながら、雪の中に連れ出された杜煌ちゃんの事を思い出した私です。
お尻もしきりに舐めています。ママさんのお話を聞いてドッキリΣ (゚Д゚;)!!すぐに確認してみます。いつも貴重なお話を本当にありがとうございます。
ママ計画、お嫁さん募集中のトラちゃんがいるのですが瑠璃はまだ体が小さい気がして・・迷っています。

うちの学校は私立校で中高一貫なので6年間ではありますが、それにしても約3年でそれなりに仕上げて形にするのは本当に大変。ママさんのおっしゃる通り一定のレベルを保つのは更に大変です。
4月にはまた新入部員が入ってくるし・・ますます頑張りたいと思います(・∀・)!
あんず&るりママ URL 2008/03/30(Sun)23:15:12 編集
おかえり~!
合宿お疲れ様でした。
富士山キレイ~!

るりるりも、もうそんな時期ですかあー。
あんず姉さんにもあったっけ、そんな時期・・・つい最近のように思ってたわ。。。



まろんママ 2008/03/31(Mon)17:24:45 編集
ただいまぁ~!
まろんママさま♪
毎年恒例ではあるものの、やっぱりこの合宿が終わるとほっとひと安心。
さぁて、4月は何人新入部員が入るっかなっ♪

・・・そう。るりるり、もうそんな時期なの(´・ω・`)
あんず姉さんの、まるで男の子のようなマーキングに泣かされたのがついこの間の事の様。。。
るりるりは今日も朝から絶叫MAX!!で床をはいつくばっております。

春ねぇ・・・。
あんず&るりママ URL 2008/04/01(Tue)08:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]