忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
新年度の幕開けにふさわしい快晴の4月1日。澄み渡った青空の下、大学の入学式・入社式のみなさま、心からおめでとうございます!そんな私も・・・
この4月から、母校である東京藝大に助手として勤める事になりました。お世話になった大学に恩返しするべく頑張りたいと思います。
それにしても助手のお仕事というのは大変!先生方、学生達への連絡や演奏会・試験の手配、準備はもちろんの事、同時に自身もたくさんの大事な演奏会にも出演しなければなりません。
数々不安はありますが・・・なかなか出来る事ではない貴重な経験。大好きな上野公園を通ってまた通学(通勤、よね)できるのも嬉しいし、中高に続き大学生からもパワーがもらえるのもまた嬉しいこと!!いつも通りマイペースに、頑張っていこうと思います。

学生時代にとってもお世話になった学食のおじちゃんが、満面の笑みで迎えてくれました。
その笑顔にまた癒される生活が始まるよ、おじちゃん・・・。

春の光がいつも以上にまぶしく感じられる、4月1日です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます!
新しい助手のお仕事、内容が多岐に渡ってますね(^v^;
なんかウチの大学だったら、研究室付きの事務方がやる仕事まで含まれていそうですもん。でも、それも必要な経験なんでしょうね。だから回ってきた。
自分以外のことに掛かりきりになる時間が増えて、大変さは増すばかりでしょうが、頑張って乗り切ってくださいね!

写真はあんずちゃんですよね?なんだか少し前の瑠璃ちゃんに似てますね?表情が幼げだからかな?
とても爽やかな空気感のある素敵な写真ですね!
三児のママ 2008/04/01(Tue)12:43:19 編集
三児のママさま♪
ママさんも大学関係のお仕事なのですね!
うちの大学の助手は本当に仕事が多いようです。
そして一つ申請を忘れたりしたら大事な演奏会すら出来なくなる恐れアリ。。(((( ;゚Д゚))

写真は2年くらい前、まだデジカメが無かった頃、一眼レフで撮ったお気に入りの1枚。
ポストカードにしたり引き伸ばしたりして部屋にも飾っています。
さすがママさん!!まだあんずが幼い頃の写真です。よくお分かり(・∀・)!
あんず&るりママ URL 2008/04/01(Tue)23:51:44 編集
あははは
相方は大学教員ですが、残念ながら私は土木設計関係の仕事です。ただ修士課程に進んだので、助手の仕事がどういうものか何となく想像がつくんです。
うちの史学科は考古学・博物館学を除いて助手はいません。私の教授が若い頃、同期と一緒に廃止にしたそうです。助手時代は論文を書く時間が取れず「助手は研究室に飼い殺しにされやすい。研究ができなくなる」と話しあっていたそうです。

助手って本当にキツイ仕事だと思います。自分のお稽古時間が削られる、なんてこともありそうですよね。だからこそ、体に気をつけてくださいね!

ファイトー!!!
三児のママ 2008/04/02(Wed)09:34:31 編集
三児のママさま♪ 再び。
そうでしたか!!パパさんは大学の先生でいらっしゃるのですね(・∀・) 素敵.+.(♥´ω`♥)゜+
ママさんも修士課程までとは素晴らしいですね!

まだ大学は始まっていませんがすでに引き継ぎと新年度の準備に追われて稽古できず。。。
先が思いやられます~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
あんず&るりママ URL 2008/04/03(Thu)23:31:29 編集
サワッディ〜(^o^) /
とにもかくにも頑張って。
体だけでなく心も常に健康で居られる様にと、いつも祈ってますよ。
南行徳婦人会会長 2008/04/04(Fri)16:46:25 編集
兄さま♪
いつもいつも まりがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)
どんな時も相談に乗って頂き・・・感謝ですっっ!!
学生の頃から心のどこかでいっつも兄さんに頼っている自分。。(。-_-。)

映画のお仕事お疲れ様でしたq(・ェ・q)(p・ェ・)p
いつも素敵なお仕事、羨ましい限りでつ。
またゆっくりお話聞かせて下さいね.+.(♥´ω`♥)゜+
あんず&るりママ URL 2008/04/05(Sat)00:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]