忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高い高い・・・高すぎっ(((( ;°Д°))))!!

お正月、日帰りではありますが実家に帰省してきました。電車で1時間ほどの距離ながら、なかなか帰れない実家(´・ω・`) 懐かしい味のお節と元気な両親の笑顔に・・・感謝。
芝生の庭では親子が走り回る!!パパの「高い高い~♪」は高すぎて、見ているこっちがヒヤヒヤですがー。ユウ、完全に飛んじゃってるし!

 久しぶりにパパとの「バァバのうち」で嬉しいユウ* 

庭の柚子の木は今年も豊作で、たくさんの実をつけていました。 いっぱい収獲してお土産に。ユウは「お風呂~♪」と言って、カゴを抱えていましたよ^^ 種ほじくって逆上せるからもうダメーーー。早速柚子ジャムでも作ろうかな*

  不思議と1年おきに豊作。。。

帰宅してからは遅ればせながら家のすぐ近くの神社へ初詣に。例年、元日の朝には箱根神社まで車を飛ばして初詣へ!が我が家の恒例行事だったのですが、夏から車が故障しており今年は断念。歩いてすぐの神社ではありますが、ダンナさんが小さい頃からお世話になっていて、我が家の地鎮祭でもお世話になった神社なので、久しぶりではありますが真剣に諸々祈願してきました。
どうかどうか、今年も1年 家族が幸せにくらせますように・・・*

    夜の神社ってなんだかキレイ☆  


 
【番外編】


         なんとユウが撮影!(隠し撮り???)お正月のママ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
あんずさん☆こんばんは
今年もどうぞよろしくお願いします。
ユウくんの高い高いがとっても高くて浮いている感じがとっても楽しそうで微笑ましいです^^
そしてユウくんの隠し撮り^^ブレないで上手に撮れていますね〜!ユウくん撮影のお着物姿のあんずさんがステキです(。・w・。 )
そしてそして今宵もあんずさん宅のグリーンボウルにどきどき♩
anzu URL 2012/01/05(Thu)22:50:58 編集
わおっ!
遅ればせながら…明けましておめでとうございます!
今年も、たぶん読み逃げが多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。

おおっ!なんと豪快な『高い高い』なんでしょ!
ユウくん、良かったね~(^v^)/

この豪快な写真を見て、昔、母方の祖母が「Mさん(父)、いつかE(私)を大怪我させるんじゃないかとヒヤヒヤした」ほど高く『高い高い』をしていたと話していたことを思い出しました。
今の今まで「子供で軽いとはいえ、怖くなるほど高く放れるものかい?」と疑っていたのですが…できるものなんですね!

これは見ている方は怖い!男性の腕力ってスゴイものですね。

ユウくんの隠し撮り、上手!優しいママの表情がバッチリ!
もっと撮って貰って、また見せてください!
三児のママ 2012/01/06(Fri)01:09:01 編集
anzuさま♪
おはようございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします('-^*)

こうして見るとユウの「高い高い写真」はCGみたいですね( ´艸`)プププ
良くもブレずに撮れたもんだ~~笑

お正月はいつも着物で過ごしています^^
ユウ、いつの間に撮ったのか・・・カメラに入っててビックリしました。
そしてピントがグリーンボールに合っている・・・^^;
あんず&るりママ URL 2012/01/06(Fri)07:22:16 編集
三児のママさま♪
ママさん、ご無沙汰しています♪
新しい年が明けましたね*今年もよろしくお願いします!
そちらは大雪でしょうか~ 東京は雨も雪も全く降らずカラッカラに乾燥しています~・°・(ノД`)・°・

ユウ、只今12.5kg。そんな「コメ袋以上」の重さのものを放り投げるパパはやっぱりスゴイーーー
何十kgものドライアイスを扱う仕事をしていたので、腕っぷしは強いのですよ~

2ニャンはお元気ですか(*^_^*)?この季節のモフにゃんは大切なポカポカ源ですよね♪
いつも見ていただいているとの事、ありがとうございます。 また遊びにいらしてくださいね*
あんず&るりママ URL 2012/01/06(Fri)07:28:15 編集
無題
私もよくやりました。
でも、あの時は、腰を痛めたこともあったような…。
気をつけてください。
(ご主人と同じような年齢の頃の事です。)

ブランコでは、思いっきり高く振らしていたら、近所の方の噂話になって、家内からしかられた思い出があります。
今思うと、危ないけれども、楽しい思い出です。

本日から出勤です。
朝5時20分にタイマーでミニコンポのラジオをつけ、起床です。
名古屋地方の番組ですが、お琴の大久保先生という方のインタビューをやっていました。
芸大ご出身の方とのことなので、ママ様がご存知の方なんだろうなと思って、目を覚ましました。
5時30分からの番組では、生島ヒロシさんは、まだ、お正月やすみのようでした。

ご主人は、毎朝、お早いのですか。
今年も頑張ってくださいとお伝えください。
れもんの父 2012/01/06(Fri)23:56:26 編集
レモンの父さま♪
父さま、あけましておめでとうございます!
今年もかわらず、どうぞよろしくお願い致します*
確かに主人・・超絶高い高い~の後は、こ、腰が・・とか言ってる事もあり。危ないですね(*_*)
同じく公園のブランコもヒヤヒヤものです、はい。2人で遊びに行って、帰ってきてから携帯の動画で見せてもらって「目が点」・・でした(汗

大久保先生、存じ上げています^^ 私が知っている方は、普段は東京で活動されている方ですが~

ダンナさん、去年は元日から着物で浅草のお店に・・と思い出すにつけても色々思うところがありますが、今の仕事もとてもやりがいがあるようで頑張っています。
朝は早い時は4時起きです~~
主人にもお言葉、ありがとうございます^^ 早速つたえます*
あんず&るりママ URL 2012/01/07(Sat)07:16:34 編集
忍者ブログ [PR]