忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お稽古日の昨日、ピンポーン♪とドアチャイムが鳴ったので、お弟子さんかと思って「はいは~い」なんて出たらそこにはお隣の保育園の先生が(・∀・)☆ 
 実は私の家は保育園のおとなり。お稽古をしているとブロック塀の上にちっちゃい顔がずらりと並んでお稽古を見てる、なんていつもの事です。その距離たるや、2Fのテラスから園のテラスに抱っこして子供を手渡しできるほど。(いずれ子供が生まれたら一度やってみたいとたくらみ中(`▽´)) 保育園の先生がうちにいらっしゃるのは、何か行事がある前のご挨拶か、飛び道具(竹トンボや手作りの飛行機やフリスビーなどなど)が家の敷地に入ってしまったのを取りに来る時だけ。ところが!・・・この度は違いました。手にはいっぱいのビワが!!
 聞くところによると、園に3本あるビワの木が3本とも大量に実をつけて取れすぎて困ってるとの事。・・・素敵。素敵すぎる。実の物好きの私になんてツボなニュースっ!どうする事も出来なくてとりあえずご近所に配っているそう。「今年は味もなかなかです♪」と先生がおっしゃっていたとおり・・・「あっま~い!!」(←国分太一風に) お店で売られているのよりふたまわりほど小さいのですが、その分甘みが凝縮されている感じ。先生いわく、「まだまだいっぱいあるので、食べちゃったらお稽古場から『ビワっ!!』と叫んで下さーい。すぐ持ってきますので♪」・・・ほんとに叫ぶかも。
 そんな木、あったかしら、と覗いてみたら・・・あるある!2階建ての家の高さをゆうに越す高さのビワの大木が3本、枝がしなるほどたっくさんの実をつけていました。感動的。これは叫ぶしかないでしょ~。 
 やっぱりいいなあ、実のなる木。食べ終わった後のツヤツヤの種をじっーと見つめる母とあんずでした。
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
素敵なお届けものぉ~♪
家からも大声張り上げたら聞こえるかなぁ・・・
「枇杷~!!!」(*^◇^*)

ベリーさんもすくすくお育ちのようで~♪楽しみがいっぱいのあんず家ですねん♪
ニョッキ母 URL 2007/06/14(Thu)20:46:35 編集
聞こえる聞こえる♪
ニョッキ家からならきっとイケるね。たぶん保母さん飛んでくるよ。
ちなみに「枇杷~!」じゃなくて「ビワッ!ビワッ!」でお願いします。(アマゾンの鳥系)

あんず家の次の楽しみは・・・ニゲラの発芽(・∀・)!!
・・・植えちゃった~♪うふ~♪



あんず 2007/06/14(Thu)22:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]