忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  入梅間近!毎日はっきりしないお天気ですがテラスのお花たちは元気いっぱい。お天気のいい朝は水やりだけでだいぶ時間がかかるので、時々雨が降るこのお天気は助かります。最近わずかなヒマを見つけてはコツコツとお庭作りをしているので、植えたばかりの苗たちもたまに降る雨を心待ちにしている様子。
 W.ベリーに続くお楽しみは・・・ラズベリー。だんだん色づいて来るのを日々楽しみに見守る母とあんずです。写真左があっという間に右の様に(どっちも背景の方が気になりますが~)真っ赤になる様はまさに感動的!そしてその味も・・・感動的!木苺独特の香りはクセになりそう。今度はどうやって保存しようかしら、またケーキを焼いて飾ろうかしら、とドキドキわくわくの日々です。隣にはブラックベリーも植えてあって、こちらは花が終わったところ。これからが楽しみです。
 それにしても我ながらどうしてこうBerryが好きなのかしら。やっぱり森の野生の木苺を食べて育ったからだろうなぁ。Berryに限らず実のなるモノ全般、大好き。この家が建つ前にダンナさんのおばあちゃまが大事にしていた樹齢70年近いザクロの木は、ルビーがぎっちり詰まった様な実をたわわにつけるそれはそれは貫禄のある木でした。老木だった事もあり建て替えの際に枯れてしまったのですが、それが今でも悔やまれてなりません。目下、そんなザクロの様な家のシンボルとなる木を探し中~。実のなる季節が楽しみになる様な木、何かないかな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
遊びに来ました
こんばんは!「Sweet Cats」のかおりんです。やっと遊びに来ました(^^;
大変遅くなりましたが、ブログオープンおめでとうございます!
あんずちゃんのお写真はもちろん、ラズベリーとか みどりのお写真も多くて素敵なブログですね(*^^*)
あっ!コンテストのお写真も見つけました!あと あんこちゃんと きなこちゃんのお写真も♪嬉しかったです(*^^*)
コンテストのあんずちゃんの表情は、本当に綺麗ですね。。。見とれちゃいました!
ではでは、また遊びに来ます(^^)/
かおりん URL 2007/06/13(Wed)00:54:09 編集
かおりんさん!!
いらっしゃいまし~(´∀`*)ノ”☆ ご訪問、ありがとうございます!
かおりんさんの所のティアちゃん・セイラちゃん・シェルちゃんのような何とも高貴なビジュアルには程遠いあんずですが、そして日々手探り状態でどうにか頑張ってるブログですが、おヒマな時は遊びにいらしてくださ~い☆
 
「Sweet Cats」4周年、おめでとうございま~す
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
リンクに貼らせて頂いてもいいですか?
あんず 2007/06/13(Wed)10:43:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]