忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はじめまして【竹内ちぃ】です。
 ぼくは10年位前に浅草の仲見世の屋台で「ミニうさぎ」って売ってたのを、パパのおばあちゃんが見つけて連れて帰ってくれたんだ。手のひらに乗るくらいに小さなうさぎだったんだって。(ちなみに今は2kgちょっと。昔はミニ、だったんだけどね・・) その後おばあちゃんが入院する事になって今度は今のパパのそのまたパパのところへ。とってもかわいがってもらって幸せな毎日だったんだけど、大パパがお仕事で外国へ行くことになって今のこの家に預けられたってワケ。大パパ、帰ってきたらお迎えに来てくれるって言ってたのに4年たっても迎えに来てくれないの(´・ω・`) おかしいなぁ。
 今のパパもすごくかわいがってくれるんだけど、ある日この家にあんずっていう猫が来て。その猫がちょっとイヤな感じでさぁ。パパがぼくを抱っこしてるとパパの事噛んだりする。ママなんか後ろから蹴飛ばされるんだから!なんてひどい猫~(`・ω・´) ヤツはママが僕にくれたキャベツを横取りしてモリモリ食べたりするんだよ、ホントはキャベツなんて好きじゃないくせに。冬は床暖房のぼくのおうちを気に入って乗っ取られたりした。もう、何なのあいつ!
 ぼくは今年で10歳くらい。普通うさぎってそんなに長生きしないみたいで、最近「ご長寿」とか「ちぃじいさん」とか言われる。ままだまだ若いつもりでいるんだけどね。
 好きなものはキュウリとバナナ。あとりんごとかスイカも大好き♪キライなものはニンジン。変?
 ・・・あ、また遠くからあんずがこっち見てる。やな感じ。キュウリはあげないよ。
 ぼくは誰とでも仲良くなれるからみんな遊びに来てね☆ お土産はスイカでお願いしま~す。これから美味しい季節だから楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
早速リンク貼らせて頂きました~(*^o^*)

これが噂のうさちゃんですね♪ちぃちゃん!可愛い!!
ちぃちゃん、ニンジン食べないんですかぁ~??
私も昔ウサギさんを飼っていたのですが、田舎なので、
何かその辺の草ばかりあげてましたねぇ(^^;
あ、セイラもリンゴなら食べますよぉ♪バナナはすごい顔をしますけど(笑)
かおりん URL 2007/06/17(Sun)19:34:33 編集
無題
やっと登場!
「ちぃ」じいさん。お元気でなによりです♪
でも、人参きらいなウサギってはじめてきいたぞぉ~。
もしかして・・・それが長生きの秘訣だったりして??( ̄Д ̄;)
ニョッキ母 URL 2007/06/18(Mon)13:07:30 編集
かおりんさま♪
・・・そうなんです、にんじん食べないの。
あんずと一緒で、庭の草は大好きです(´∀`*)♪ただ心なしか草を食べるとウ○チがラチュラルなかほりに・・・あ、ばっちいお話ゴメンナサイ。

セイラちゃん、リンゴ食べるのですね!あんずはカリカリ以外は本当に何も食べない子で、お魚にもあまり興味を示しません・・・
ちなみに実家の猫たちは海苔が大好物です♪
あんず 2007/06/19(Tue)02:18:02 編集
ニョッキ母さま♪
はぁ~い、元気いっぱいちぃじいさんでーす♪
特技は「ご長寿早押し」でーす。
じいさんのくせに食欲旺盛、喧嘩上等。まだまだ現役だぜ!

ちなみに菜っ葉の中ではチンゲンサイが好き。
ちょっとマニアック♪
あんず 2007/06/19(Tue)02:32:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]