忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2月12日、心配された大雪にもどうにか降られることなく、聖心会のお稽古会が無事終了しました。今年は2年前と同じく夜の開催でしたが、予想以上のお客さまにお越し頂き、賑やかな演奏会となりました。
今年で6回目のお稽古会。プログラムにあがる曲は年々難易度の高いものとなり、必死にお稽古に励むお弟子の姿に私もいつも頑張らなきゃ!という気持ちにさせられます。
年に1度のお稽古会ではありますが、この日が近づくとグンと上達する生徒達。舞台に立つって大事な事だなぁ、といつも思います。
10回目の節目の年には何か特別な事をやりたいと考えています。まだまだ先・・・と思っていても、あっという間にその日が来てしまうここ何年か。今から少しずつ計画をたてるとしましょうか・・・*

 5才のお弟子さんも頑張りました ^^

 六段の調べ、やっぱり難しい曲!

 【2011年 聖心会 プログラム】
 1.ピョンピョコリン  2.きぬた  3.六段の調べ  4.祭りの太鼓  5.ながらの春  
 6.アイネ クライネ ナハト ムジーク  7.楓の花  8.四季の眺  9.春三題  
 10.五段砧  11.壱越  12.明治松竹梅

    
今回のお菓子 「うさぎ饅頭」

いつも休憩中にお客さまにお出しするお茶菓子。今年はうさぎ年に因んで「うさぎ饅頭」にしました。実はこのうさぎ饅頭、いつもの大根饅頭の松月さんにお願いして今回の為に特別にうさぎの形に作ってもらったもの。昨年の秋に、季節限定のかぼちゃ餡の美味しいうさぎ饅頭を見つけたので、「形だけでもお願いします!」とお願いしたら快く引き受けてくださいました^^ ふわふわの白うさぎが50匹お盆に乗っている様はかわいすぎて・・・写真に撮っておくんだった!! 

翌日の朝は、いただいたお花でいっぱいの幸せなリビング。皆様、ありがとうございました!

元気が出る色の八重咲きチューリップ。春がきたみたい!    

 終わったあとにユウがテクテクと歩いてきて
                                                 渡してくれた花束。感激*



やっと 平和な あさが来て・・・*



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れサマンサ
いやいや~
お疲れ様でした♪
来年は絶対行きたいわぁ~。
そして10年目にもモチロン行きますわよん。

うさぎ饅頭のかわいいこと!
Iさんに今度は【猫饅頭】をリクエストされそうじゃないですか?(笑)
チューリップもまた素敵☆
今年は久しぶりにこのいい春の時期に花の仕事をしていないのでさみしい思いをしてました。
写真をみて春を感じれました♪
で、ゆうくんがママの好きな色のチューリップの花束を・・・
あー!泣ける。泣けるよ~。。。。。
将来、女性に花束を恥ずかしがらずにあげられる素敵な男子になってね♪
パパのように(●´∀`●)∩

れもんの父さま。
ニョッキブログものぞいて頂いてありがとうございましたぁ♪
ニョッキ母 2011/02/15(Tue)22:00:50 編集
終わっタバサ
ニョッキ母さま♪
今回は夜だったからね~~ 来年はまたお昼の時間で考えているので是非遊びにいらしてねん。

猫饅頭!それはまさにサラさんの一発芸。(パパは私がこれをやっていると「虐待。」とかいう)
次回遊びにきた時にでもお目にかけよう。乞うご期待(▼∀▼)!

今の季節、お花屋さんは最高~♪の時期よね!スイトピーとかチューリップのにおいを思い出すだけでもうっとりしちゃう。
ユウがくれた紫のチューリップは寝たり起きたりしながらとても元気です^^
あんず&るりママ URL 2011/02/16(Wed)02:43:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]