忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立春、とはよく言ったもの。節分の昨日が過ぎたら、吹く風はもう春の香りに。
ユウの事では皆様にご心配頂き、本当にありがとうございました。イスに登ってテーブルの上の物をひっくり返し、電話の台によじ登り短縮ボタンで発信・・・そんなイタズラに怒ってばかりの最近でしたが、いざ足が不自由なユウを見ると、どんなにやんちゃでもいいから健康が一番!!と心から思えるようになりました。
今日はキャスター付きのイスを歩行訓練に使ってみたらこれが大成功☆ゆっくり押しながら部屋中を歩き回り、少ししたらイスがなくても足を引きずりながらも歩けるようになりました。
未だに原因は全く分からず・・・不安はありますが、とりあえず焦らずに見守ろうと思っています。

先日、近くのお花屋さんで春らしい色のジュリアンを買ってきました。なんと、こんなにかわいらしい鉢植えが100円でおつりの来る値段で売られていたんですもの!
ここのところの暖かな日差しにお花がどんどん咲いて嬉しい限り。

       

  プラスチックの鉢がちょっともったいない・・・   お菓子の入っていたブリキのカップへ☆

春らしい日和になっては来たものの、雪の結晶好きとしてはリビングのお気に入りオーナメントが片付けられず・・・。

  もうちょっとの間 いいよね・・・

キッチンの窓辺でぽかぽかと気持ち良さそうなのは、ハートカズラ、セリ、サツマイモ、そしてジュリアン。
セリはお鍋用に根付きのものを買ってきて美味しく頂いたあとに育てているもの。サツマイモも、置いておいたら芽が出てきたので水に挿したら、アッという間に根っこが出てきてニョキニョキ育っています。何気にいい感じのカラーリーフ。
庭の白梅もちらほら咲き始めました。 本格的な春の到来が待遠しい今日このごろです。

   
ぽかぽか、にょきにょき。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ゆう君、本当に良かったです。
このひとつ前の記事を読んだときは、思わず泣いてしまいました;ー;

なかなか時間も取れず見てはいたもののなかなかコメントできずにいました。

最近の私は食べてばかり。
妊娠中に大分太ってしまったので痩せなければいけないはず・・・なのに。

最近、テレビで盲目の方の子育てのドキュメンタリー見ました。
あの番組を見ていると自分と家族が健康であったことに感謝しなければと思います。
改めて、神社にお参りに行こうかな??と思っています。

毎日台風のような忙しい日々を過ごしていますが、これからもなんとかやっていきまーす^^;

annna 2011/02/06(Sun)00:09:51 編集
annnaさま♪
Babyはすくすくですか^^?
ユウが産まれて2年弱。幸いなことに出産から今までほとんど問題なく元気で成長してきただけに、今回の事は初めての「?!」な症状で、不安だらけの毎日でした。
お陰さまで足を引きずっているもののずいぶん歩けるようになり、本人も元気に暮らしています。
annnaさんおおっしゃる通り、健康で暮らせる箏の有難さを再認識した出来事でした。
同時に、世の中にはもっと大変な病気で苦しんでいる子供たちがたくさんたくさんいて、それを支える家族の心境はいかばかりか。。。改めて考えさせられました。

さてさてannnaさんの事^^☆
私もユウが産まれてからちょうどこのくらいたった頃は恐ろしく食欲があって、それも授乳していたせいか甘いものばかり病的に食べたくて(小豆を鍋いっぱい煮たりしてました^^;)悩んだ時期がありました。でもなんと体重は減ったりしていて・・
もしannnaさんも母乳で育てていらっしゃるなら、きっとこれから3ヶ月くらいまでに痩せてくるんじゃないかな~~と思います。お母さんは自分の身をけずって赤ちゃんを育てるのですから、今は太る事をあまり気にせずに、体に気をつけて育児頑張ってください♪
喉も異常に乾くので、水分補給もしっかり・・です*
あんず&るりママ URL 2011/02/06(Sun)06:54:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]