忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋にたくさんもらったリンゴと、蜂蜜に漬けた庭のレモンで作ったリンゴジャム。
これにプルーンを添えて、ヨーグルトと一緒に食べると最高に美味しい!
もちろんスイーツ男子の大好物でもあります。
リンゴジャムはこの間遊びにきたyukoちゃんにもおすそ分け。

そんなyukoちゃんは、この間の我が家での時間がとても幸せだった☆と喜んでくれました。
たいしたおもてなしは出来なかったけれど、我が家に来たお友達が喜んでくれることは私達家族にとっても嬉しいこと♪
育児って本当に大変だもんね!!是非またあそびにおいでね~~^^

   

      ゆ:この指 と~まれ~♪                    ゆ:うわぁ、ホントにとまったよ!
        さ:・・・がぶー(深。)                       さ:だって とまれっていったじゃん。

 
人間の言葉をかなり理解しているネコ・サラさんのお話ーーーー・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
よだれが出そうなお写真ですね。
とりあえず、ひと段落ついたといった感じですね。
よかった。

御主人のお写真を見て、懐かしくなってしまいます。
現在、出張の機会もなく、お会いできないので申し訳ございません。
春になったら、学会のシーズンが到来します。
お目当ての大会があるので、少々、チャンスをねらっています。

最近、くろあめをなめながら、ウォーキングをしていました。
甘いものを取りながらウォーキングをするのが良いとかいてあるのが、森永キャラメル(袋入り)で、少々、参考にしました。

かかりつけのお医者様に言うと、「運動による、一時的な飢餓状態を防いでくれるので、理にかなっている。」とのことです。
効能は、ウォーキング後の食事の過剰な吸収を抑えてくれるとのことです。

でも、やはり、やめました。甘いものは、量が増えます。
現状では、糖尿の気配がないので良いのですが、病気になる訳には行かない立場なので、一般的によろしくないと言われることは、止めます。
濃い味より、薄味ですね。

…と決意したので、ママ様のお写真は、魅力的な誘惑です。
(こんな時、タンホイザーの気分になります。)

まだまだ、働かないといけません。
甘味を我慢することにします。

yuko様のところものぞきました。
ニョッキ様のこと、やっとわかりました。
ねこ族、犬族、お子様族と、四足のオンパレードですね。
れもんの父 2011/02/12(Sat)01:40:47 編集
そういえば
本日(12日)は、夜遅くまでお稽古会でしたね。
ご苦労さまでした。

先週、我が家のれもんは御病気で、食欲不振と嘔吐で大変でした。
でも、2日ほど絶食したら、すっかり回復し、本日は、いつも通りの週末でした。
そろそろ、毛の生え変わる時期で、家じゅう毛だらけです。

また、お稽古会のブログを楽しみにしています。
れもんの父 2011/02/12(Sat)21:50:44 編集
れもんの父さま♪
やっとお稽古会が終了しました=3 翌日は放心状態で片付けや写真の整理など・・・お返事が遅くなりました~~

お陰さまでユウは謎の病気(?)から2週間、やっと元通り普通に歩けるようになりました。なんだかとても長く感じた2週間でした・・
五体満足、健康でいられる事がこんなにも幸せだと感じたのは初めてかもしれません。
今となっては、いたずらばかりで毎日キーキーしていた私に神様が与えた、ちょっとばかりキビシイお仕置きだったかも・・とも思えます^^;

yukoちゃんの愛犬・ニョッキ嬢は、朝のフジTV・めざましテレビの「今日のわんこ」で年間グランプリ☆に輝いたスターわんこです。かなりひょうきんですが、最近はいっくんの面倒もよく見ているとか。

ウォーキング・・・最近聞かなくなって久しいお言葉・・どうかうちのパパにご指南を!!
あんず&るりママ URL 2011/02/14(Mon)06:38:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]