忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

昨日は、近くに住むお友達が9月に産まれた赤ちゃんを連れて遊びにきました。
名前は「いつき」くん。 こんな間近で小さい赤ちゃんを見るのが初めてのユウは興味津津。
ちょっと触ってみたり、今日はおうちにいるパパに急にべったりしてみたり・・・初めて見るユウの戸惑い。そのうちにだんだん慣れて、自分の宝物のゴンゴン(電車のおもちゃ)を貸してあげたりしていました^^
いつまでも赤ちゃんだと思っていたユウが、初めて「おにいちゃん」に見えた瞬間。
兄弟ができたらこんな風に賑やかになるんだなぁ・・と色々な事を想いました。

子育てのママはいつも大変。初めての育児ならなおさら。私も今日まであたふたしながら過ごしてきました。
不安も悩みもいっぱい、共感できることもいっぱい。ほんの少しだけ先輩ママの私が教えてあげられることはそんなに無いけれど、おしゃべりするだけでもお互いに不思議と元気になれるので、こういう時間って大事だなーと思えます。yukoちゃん、また遊びにおいでね~~♪

       

只今、寝返り猛特訓中のいっくん。あとほんの少しでコロンっ!といきそう。
そうそう、その下の手がどかせれば・・・ 偉そうに指導するユウ。
 
mama がご飯の間に、イクメン、久々の哺乳瓶。     
          ちょっと嬉しそうなパパと、飲んでみたいユウ・・・

  庭の
白梅、ただいま五分咲き♪ なんていい香り!!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
癒されたぁ~♪
どうも。月曜日はありがとうございました♪
イツキもゲラゲラ笑って喜んでたなぁ。

近所にこんなに素敵な先輩夫婦がいて【わたしってナンテしあわせなのぉ~】と思いながら帰りました。
育児はもちろん生活スタイル、お料理などなどおせーていただきたいこと、参考にしたいことはわんさかです!!
また遠慮なく行っちゃいますぅ。

メンズ3の写真は何度見てもいい感じ~♪
ゆうくんの反応も面白かったなぁ。

お父さん!お母さん!お宅の子はとてもやさしく育ってますよ!(笑)

あーーーー!心も気持ちもお腹も満たされた1日でした。
ワタシこれで今週頑張れそうな気がするぅ~(*^m^)o==3


ニョッキ母 URL 2011/02/09(Wed)11:14:56 編集
ニョッキ母さま♪
この間は楽しかったね~~^^ 私たちもかわいいいっくんにとっても癒されましたよん。
この大きさ、懐かしいなぁ!と、イクメンぱぱも心底かわいがっておりました。
ユウも初めての事ながら、とっても楽しそうだったわ^^♪

ほんの1年半前、うちにもこんな大きさの赤ちゃんがいたんだよなぁ~・・
ずいぶん昔の事のような気がします。

おうちも近い事だし、遠慮なくまた遊びにおいでね* 教えられることは何でもお教えしますよーん。
パパとユウとにゃんこ達と、みんなで待ってま~す☆
あんず&るりママ URL 2011/02/09(Wed)21:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]