忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日また素敵なBLOGとご縁があり、かわいいオーナメントの作り方を知りました。
新聞に載っていました♪という情報をお聞きしてすぐさまガサゴソ・・この間の回収日に出さなくてよかった~なんて思いながら見つけた新聞に、丁寧に作り方が載っていました^^

こんな時のためにとっておいた 
 CONRAN SHOPのカタログが大活躍* 

正方形に切った紙を2回ほど三角に折って4本切り込みを入れ、互い違いに止めるだけ。何とも北欧風のこんなに素敵なオーナメントが、ほんの数分で出来上がって調子づく・・

  
        これはかわいいヽ(´∀`*) ♪!!

教えて下さった「とも花さん」ふうに、6片つなげて結晶風にするべく大きめで作成中♪
とも花さん、ありがとうございました!

  作り出したらもう止まらない~~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは!
またまたお邪魔します♪

あんずさんの手にかかるとこういうオーナメントに
なるのですね!紙選び。重要です…(-_-;)

オーナメントのひとつひとつが本当にツボで
実際に見たらすてきなツリーなんだろうなぁと
想像してます☆

ところで、電車かるた↓よいですね。
我が家の3歳男児も電車大好きなので、ちょっと
気になりました。

また遊びに来ますね♪
とも花 URL 2013/11/26(Tue)00:07:49 編集
とも花さま*
わぁ、とも花さん(・∀・)!
遊びにきてくださってありがとうざいます♪

とも花さんとのご縁で、オーナメント作りを楽しませていただきました~ヽ(´∀`*) ♪
紙選び・・今回はオサレなことを言っていますが
私もいつもはその辺のお菓子の包装紙なんかをジョキジョキ・・
ちなみに回収袋、案外しっかりしていてそれでいてナチュラルで実は私も好きです(笑)

電車かるた・・男の子は電車や車が大好きですよね^^
確か大きめの本屋さんで売っていたんだっけ。
ユウは最近ちょっとマニアックすぎて将来に不安を感じる母であります。。。

またあそびにいらして下さいね☆
あんず URL 2013/11/27(Wed)10:28:41 編集
忍者ブログ [PR]