忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千駄木にあるSLOWさんへ、予約していたものを取りに行ってきました。それは。。。

 

遠くシベリアよりやってきたこちら、現地に住む日本人の白樺作家さんが作ったもの。
一目見た時からその繊細な仕事に一目惚れ。先日開催された小さな個展にも足を運び、実際に手に取ってみて ますますこちらの到着が楽しみになりました。
何が入っているかというと・・・
 


ギュギュっと入れ子式・小さなカゴたち*

 少しずつずらして積むと・・・


何とツリーになる(・∀・)!!!

見たこともないくらい細く切りだした樹皮で作られた、数ミリ狂っても形にならないこちらの作品「ヨールカ」。それぞれのカゴの大きさ別に、違った太さの樹皮で編むという細やかさ。
トップにはお星さまが・・・*

そしてこんなに素敵な「おまけ」も付いていました!
白樺×こぎん刺しのオーナメント☆

           
  
  
こちらも見たことのないくらい細い糸で刺繍された丁寧な作品。見れば見るほど溜息ものです。。。
早速我が家のツリーに。まわりの白樺たちが「いらっしゃーい♪」と言っているよう( ´艸`)
ロシアから来た子もすでに何人かいたなーーー・・うーん、多国籍(笑)


そして早速狙っている「輩」がおります。。。「ユウくんのっ?ユウくんのっ(・∀・)?」
・・ちがいます。見るからにユウくんサイズですが、これはおままごとのお皿ではありません(`・ω・´)
 
   ・・たしかにね。ツボだよね。

そんなこんなでクリスマス1週間前にして新たにこんなに素敵なアイテムが加わり、ますますテンションがあがる師走も半ば。
といいながらまだまだ忙しい日々は続きます。稽古納めは28日。それまでにちょこちょことお掃除を進めなければ!今年はお稽古場の障子張りという大仕事が待っています。掃除よりも「やりたがり」をどうあしらうか、の方が大変~~(/ー\*)
クリスマス、年末に向けて体調を整えてまいります*

【番外編】
 
     さぁ、飛んでゆくのだ! 「あがる↑」BOXたち*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんにちは♪

とっても素敵なクリスマスツリーですね*^^*
白樺のかごでツリーだなんて、本当に素敵です♡
ヨールカっていうんですね、初めて知りました。
クリスマスシーズンが終わっても飾っておけますね♪

ところで私、今パジャマにマスク姿です~^^;
喉がガラガラで…週末に幼なじみの結婚式があるというのに焦っています。
お薬飲んで、頑張って治します~☆
umi* URL 2013/12/17(Tue)13:27:48 編集
無題
こんにちは。
いいなぁ。いいなぁ。とホレボレしてしまいました。
すっかりネットショッピングに慣れてしまったけど
やっぱり本物を自分の目で見て買うっていいな、
と思える一品ですね。しばらく自分のブログはお休み
しようと思っているので、またこちらへ遊びにきます♪
すてきなクリスマスを☆

とも花 2013/12/17(Tue)13:43:57 編集
再コメ失礼します*^^*
あれ、これってもしかして…?と思ったら、私も知っている方の作品のようです~!
個展は終っていますが、買えるかな?と思いつつ問い合わせしてみると、在庫がありました♪
ということで、私もヨールカ注文できました*^^*
あんずさん、ブログでのご紹介、本当にありがとうございました☆
私にとって特別なクリスマスプレゼントとなりそうです。
到着まで楽しみです(特に白樺好きさばちゃんの反応が*^^*)
umi* 2013/12/17(Tue)15:20:28 編集
umi*さま*
umi*さん、こんにちは♪
この記事だけで作家さんがわかってしまうあたり、さすがumi*さんですね~
BLOGに掲載の許可をとっていないのでお名前は伏せていたのですが
白樺好きな人が見たらやっぱり分かってしまいますね^^

最近はどこのSHOPにもかわいいものばかりで散財気味であります。。
大好きなお店の閉店SALEで、またキャサリンホルムも増えましたよ(* ゜∀゜)=3
近々ご紹介するのでまた遊びにいらしてくださいね!

そして体調のこと(´・ω・`)
ユウも咳がひどくて今日は保育園をお休みしています。咳の風邪、流行っていますね><
暖かくして、くれぐれもお大事になさってくださいね。
元気に結婚式に行けますように!
あんず URL 2013/12/18(Wed)09:18:35 編集
とも花さま*
とも花さん、こんにちは♪ 遊びにきてくださり嬉しいです。
そう、言われてみれば、ネットに載っているものを、改めてちゃんと見に行き
それから購入*というちゃんとした(?)お買いものをしたのは久しぶりでした^^
手のひらに乗るくらい小さなもので、思っていたよりもずっと繊細なお品。
これを製作するのは大変だろうなぁ!と思える逸品です。

こちらは年末までは頻度をあげて更新する「予定」ですので
ぜひまた遊びにきてくださいねヽ(´∀`*) ♪
あんず URL 2013/12/18(Wed)09:33:51 編集
無題
初めましてヨールカを制作したyamazou13です。
ご購入&ご紹介有り難うございます。
こちらのブログ記事を読んだ方から今年ご依頼を頂きました。
偏に素敵に撮影し説明して下さったおかげと感謝しております。
今年も季節になったら楽しんで頂けると嬉しいです。
yamazou13 URL 2014/08/19(Tue)12:16:51 編集
yamazouさま
大変ご無沙汰しております!
ご丁寧にコメントを下さいましたのに、お返事もできずに大変失礼致しました。
ヨールカは本当に素敵で、日々更新しているIGの方でもフォロワーさんに大人気です*
山辺さんの作品の繊細さは他の白樺作品にはない魅力があって私も大ファンです。
これからもよろしくお願い致します!
あんず URL 2014/10/19(Sun)08:03:57 編集
忍者ブログ [PR]