忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
4月のお稽古会、大学の始業を目前に、ますます忙しくなってきた今日この頃。満開の桜は早くも散り始めて、一人立ち止まっていても時間だけはどんどん過ぎてゆくのを感じます。
親しい人や身近なものとの別れは突然やってきて、でもそれは出会ってしまった以上避ける事はできなくて・・・
4月4日、満開の桜に送られて、ついにちぃじいさんがお空へと旅立ってゆきました。
安楽死を言い渡されてから約1ヶ月、本当によく頑張ったちぃ。最後の数日は大好きなパパのいる実家で暮らし、穏やかで幸せな時間の中で余生を過ごしました。
ダンナさんがかき集めてきたふかふかの桜の花びらのベッドに寝かされたちぃは本当に幸せそうで・・・今は、たくさんの楽しい思い出とともに、パパの書斎から見えるお庭の片隅に静かに眠っています。
辛いとか痛いとか、本当のところは全く分からなかったけれど、人間でいえば100歳以上の天寿を全うし、ろうそくの炎が小さくなってやがて静かに消えるように尽きたちぃの命は、きっとあるべき姿であったと、そう信じています。

あんずと瑠璃にもいつかこんな日が来るんだなぁ、と考えただけでも涙がじんわり・・・のここ何日か。命ある時間を精一杯幸せに暮らせるように、生まれてきてそしてここのおうちで暮らせて良かったなぁと心から思えるように、また今日から4人で仲良く暮らしていこうと思います。

今日まで心配して頂いて、そしてたくさんの温かいお言葉をくださったみなさま、本当にありがとうございました。ブログを始めてよかったなぁと心から思えました。これからも末永く、よろしくお願いいたします☆

  ありがとう、ちぃ。天国でおばあちゃんが待ってるよ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
もう痛くないね…
ちぃじいさん、お空で敦煌にあったら、一緒に遊んでやってください。
瑠璃ちゃんよりずっと大きくて、加減を覚えるのに時間も掛かる子ですが、よろしくお願いします。

ちぃじいさんの事を知ったのは最近だけれど、とっても大好きでした。
どうも、ありがとうございました。
三児のママ 2008/04/07(Mon)00:44:16 編集
三児のママさま♪
きっと今頃、お空の上で敦煌ちゃんと遊んでいる事でしょう!
やんちゃなニャンコには慣れっ子のちぃじいさん、面倒見るのも大得意♪です。

色々な方に応援していただいて私もたくさん元気をもらいました。
ママさんのお言葉にもいつも本当に励まされて。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
ちぃに代わって、心よりお礼申し上げます。
あんず&るりママ URL 2008/04/07(Mon)00:52:13 編集
・・・
ちぃじいさんもみんなもよく頑張りました!
runrunrumisan 2008/04/07(Mon)14:07:18 編集
ちぃじいさん、ありがとねー!!
ちぃじいさん、いっぱい触らせてくれてありがとう!私はとっても癒されたんだよ!
こんなに人間になついているウサギに出会ったのは初めてでした。
ありがとう!!!
天国でおばあちゃんにいっぱい甘えて下さい。
まろんママ 2008/04/07(Mon)16:43:09 編集
runrunrumiさま♪
ねー。ちぃは本当に良く頑張ったねー。
お稽古場におりてくる事はなくても、レッスン終わるとちゃんとキッチンでご飯催促したりする賢いじいさんでした。
いなくなると寂しいねー(´;ω;`)(´;ω;`)
あんず&るりママ URL 2008/04/08(Tue)00:03:46 編集
まろんママさま♪
ちぃは本当にみんなにかわいがってもらえて・・幸せでした☆
リビングにウサギがっΣ(・ω・ノ)ノ!それも生きているΣ(・ω・ノ)ノ!
・・なんて言って、みんな最初はビックリするんだけど、じいさんもみんなもすぐ慣れてお互い癒されて――― 楽しい我が家でした。
思い出は尽きませんが、ちぃもきっと今頃大好きなおばあちゃんのもとで楽しく遊んでいる事でしょう。
いつまでも2ニャンの事を見守っていてね♪
あんず&るりママ URL 2008/04/08(Tue)00:11:52 編集
無題
ちぃじいさん。お疲れ様でした。
ほんとよく頑張ったねぇ。安らかに・・・と祈ってます。
みんなと暮らせて幸せだったと思いますよ。

『別れ』は必ず来るものだけれど、やっぱりそれを受け入れるのってなかなかすぐにはできませんよね。
でもワタシも、そういう『別れ』を何度も経験しながらも、また家族を迎えるのは、一緒の時間が楽しくってかけがえのないものだからなんですよね。
悲しみを越えられる楽しい思い出がたくさんあるからなんですよねぇ。
あんず&るりるりともたっくさんの楽しい時をこれからも過ごして下さいねぇ((((*´ー`)
ニョッキ母 URL 2008/04/08(Tue)00:31:33 編集
ニョッキ母さま♪
・・そうなの。
辛い別れを私も数々経験して、その時は「もうペットは飼わないぞぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン」とか思うんだけど、やっぱりまた楽しい生活がしたくって、気づくと何かしらそばにいる・・・
その子との楽しい思い出は本当にかけがえのないもので、一生の宝物。
悲しみを超えられる楽しい思い出、本当にその通りね!
ウサギって初めて飼ったけど、にゃんこよりデリケートで、でも気は強い気がする。やっぱり「食べられちゃう系」の動物は反応も早いしスキがない感じ。
ちぃとのたっくさんの思い出、これからも大事に大事にしながら暮らしていこうと思います。
あんず&るりママ URL 2008/04/08(Tue)11:39:40 編集
無題
 いつも明るく教えてくださっている聖先生。ありがとうございます。
 小さい時にだけ習ったお琴でしたが、先生に出会ってはじめて、お琴が私の友達になりました。
 お琴をひいている時は、それは、確かに私だけの時間でした。
 わたしのように、先生より年がうえで、しかも本当に覚えが悪くて、先生には我慢していただいていることがたくさんあると思っています。でも、先生はいつも、私が音を楽しめるように教えてくださいました。本当に感謝しております。
 引っ越して、ちょっと遠くなってしまいますが、これからも先生が教えてくださった、お琴の楽しさを忘れないようにしたいと思っています。ふんばって、東京までいきます。
 その前にお稽古会よろしくお願いします。
 何しろ私が一番・・・ですから。
                     
   本当に、素晴らしい女性の竹内先生へ
                  
               
 
tokko 2008/04/10(Thu)21:20:19 編集
tokkoさま♪
もったいないお言葉!!いたみいりまする。
tokkoさんは雨の日も風の日も、そして花粉の日も、本当に一生懸命お稽古に通ってきてくださって、私もその頑張りを見習わなきゃなぁといっつも思っています。
ある時はみんなのお姉さん、またある時はお母さん・・送り迎えも含めて色々お世話もして頂いて、いっぱいいっぱい感謝しています。
遠くへのお引越しは本当にさみしいけど、ご主人をサポートして、どうぞ楽しく幸せに日々をお過ごしくださいね(*´ω`*)
そしていつかは【聖心会・関西支部】立ち上げの野望(▼∀▼)ニヤリッ!!
「あ、明日は大阪の稽古日ですから。」・・かっこい~!!あこがれるぅ~!

・・・何はともあれ、お稽古会。楽しくね!!

あんず&るりママ URL 2008/04/10(Thu)23:26:10 編集
無題
ちぃじさん、千の風になっていつも見守ってくれますね。
我が家もワン子、ニャン子、リスちゃん、、沢山の別れがありました;;;;

ちぃじいさんは虹の橋を渡ってきっと、笑顔でピョンピョンしていると思います
magumama URL 2008/04/12(Sat)13:06:11 編集
magumamaさま♪
nagumamaさんのところには、なすびちゃん始めかわいい家族がいっぱいいっぱいいたから、その分お別れも多かったことでしょう(´;ω;`)(´;ω;`)
♪わたしの~ゲージの~前で~♪と歌っているちぃの声が聞こえる気がします。
そろそろおばあちゃんに会えたかな(*´ω`*)
あんず&るりママ URL 2008/04/12(Sat)14:28:14 編集
無題
ちぃじいさん、本当にお疲れ様でした。
最後の数日は大好きなパパさんのもとで過ごせたのですね。
私も、ママさんとお友達になって頂いてからの間でしたが、
ちぃじいさんのお写真に凄く癒されました。ちぃじいさんどうもありがとう。

本当に、いつかはやって来る日の事を考えると
猫たちには幸せいっぱいの日々を送っていって欲しいですね。
私もそう思ってもらえるように、3ニャンと楽しく過ごしていきたいと思います。
かおりん URL 2008/04/14(Mon)00:40:22 編集
かおりんさま♪
ちぃは、ブログを始めてからというもの皆さんに可愛がってもらって心配してもらって・・幸せでした。
性格も暮らし方も猫とは全く違う動物で、今思い返してもちぃとの暮らしは本当に楽しかったなぁ。。。
別れはいつか必ず来るもの・・と覚悟はしていても、やっぱり悲しいものですね(´;ω;`)(´;ω;`)
元気いっぱいに走り回るあんずと瑠璃。今ある時間をめいっぱい幸せに過ごしてほしいと思っています。
ちぃじいさん、これからもお空の上から見守っていてね☆彡
あんず&るりママ URL 2008/04/14(Mon)05:26:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]