忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





秋の初め、大きなバスケットと一緒に届いたのは実はこの大きなブーツ*
この季節が来るまで、大事に押し入れにしまってありました^^
サンタさんのふるさと、フィンランドの子供達はイブの晩、
白樺で編んだこの大きなブーツを枕元に置いて寝るそうです。
サンタさん、ユウのところにもちゃんと来てくれますように

それにしても、見れば見るほど素敵なこのブーツ。北欧の職人さんがひとつひとつ丁寧に編んでいるだけあって、とてもしっかりとした作りで、何ともいえない温かみがあって・・・ユウが大きくなるまできっとお世話になるんだろうな^^ 
早速 大喜びでブーツの中に宝物を詰め込むユウ。・・・って、お願いだから中央線とか江ノ電とかぎゅうぎゅう詰め込むのヤメテ~~~(´・ω・`)


うっわっはーーー!かわいいね!!と叫ぶ。。 
 

そんな大好きなお店のBLOGに、またまたユウが登場!!うわーん、感激(´;ω;`) click!→
1年間、素敵なお品でたくさんの幸せをおすそ分け頂いたお礼に、先日たくさん焼いたクッキーを箱に詰めて・・・。オーナーさんの心のこもったお礼のメールにじんわり涙。お会いしたこともないのに、心が通じ合うって本当にあるんだなぁ。

  ありがとうの気持ち、伝わりますように・・・*  

毎年プレゼントを交換し合っているお友達には同じくこのお店のブーツ・両足バージョンを贈りました。大きな生のモミの木の下でうれしそうにしているブーツの写真に感激しすぎてまた涙ぐんだり。

  ポップコーンのガーランドはにゃんこが下から食べちゃう・・・( ´艸`)


薪ストーブのある家に住む妹からは、見るからにほっこりと暖かいお部屋の写真が。モナミ大好き*の妹、特注で作ってもらったサイドテーブルの上にちょこんとお気に入り。お揃いの甥っ子用のチビ椅子がかわいいなぁ♪ おうちの雰囲気とぴったりに出来あがってきてよかったね*

  薪ストーブで2階までホカホカですって♪

それぞれのおうちならではの素敵なクリスマス。穏やかで幸せな時間が過ごせますように。

【番外編】

      やっぱり 履かずにはいられないよね~~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ワワワ!なんて素敵な靴下なのでしょう!
履いちゃいますよね、そりゃね!
ユウくんが履くとギプスみたい(*^_^*)

妹さんのおうちも素敵すぎるぅーー

こんな時間にまだ昼寝?夕寝中の息子です、、、
夜寝ないな、こりゃ(汗)
oneonone 2011/12/21(Wed)18:22:30 編集
one on one さま♪
おはようございます*
ねーー、ステキステキな靴下(そういえばブーツって言ってるけど靴下か!)は やっぱりBjorkさん。
飾ってあるのを持ってきては、ビー玉やらプラレールやらでガッチャンガッチャンしております(´・ω・`)
ユウが履くとどう見ても「アキレス腱切った人」・・(爆)

わかります~ 暗くなるまで昼寝してると「起きろーー!」って思う気持ち。
長い夜、覚悟ですよね^^;
あんず&るりママ URL 2011/12/22(Thu)06:43:25 編集
忍者ブログ [PR]