忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
今日は朝から気持ちの良いお天気。あんずは特等席のリビングのテーブルの上でぐぅぐぅ寝ています。
 
昨日遊びに来たテンチョさんがもってきてくれたお土産がコチラ*大好きなanzuさんのBLOGで以前紹介されていて「かわいい~~(* ゜∀゜)♪」と思っていたアザラシ君が、我が家にもやってきました!
 
  はい、どーもー。
 
もとはフィンランドの銀行のノベルティとして作られたというこの貯金箱。ノベルティ廃止から数十年たって、復刻されてからはかなり人気の高いアイテムと聞いていました。
お魚を持っているデザインとお花を持っているデザインとあり、我が家へきたアザラシ君はお花を持ってきてくれました^^ 何しろ良いのはプラスチックでできている事!もちろん陶器は素敵ですが、今の我が家にこんなに「そそられる」形の陶器のモノがきたら、その寿命はたぶん数日。。。(T_T)
さっそくリビングに飾って500円玉貯金をば・・・!テンチョさんチョイスのプレゼントはいつも「ずきゅん!」と来るものばかりで本当に嬉しくなっちゃいます。 テンチョ、今回もありがとう~~♪


   あんた、案外軽いわね。 
      これから重くなりますよーーーー。 
  

 ちびブルーに実家の庭の柚子を。 色合い、ぱきっっ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あざらし☆
あんずさん。こんにちは^^
まったりと過ごしていた日曜日。あんずさんのブログに遊びに来てみたら柄違いのお揃いアザラシ発見♪しかも大好きだなんて…^^とっても嬉しいっ(*^m^)
アザラシ。本当に軽くて!興味を持った怪獣にイタズラされても割れない所がまた素敵ですよね〜。お花を持っているデザインもやっぱり可愛い^^
我が家もちょこちょこ100円から入れて貯金中です☆
ちびブルー。活躍ですね*^-^
anzu URL 2011/12/11(Sun)16:01:47 編集
北の海から
お久しぶりです^^

大分前から練りに練っていた引っ越しの計画が決まり、
まさに「ドタバタ」と引っ越しを済ませ、
先ほどPCが繋がりました。


長らくお邪魔していなかった間に、可愛い可愛い食器が仲間入り!!
ママさん、おうちで「北欧の会」開けちゃいますね(^○^)


今年も残すところ後わずかですが、思いっきり満喫しましょう♪
annna 2011/12/11(Sun)17:24:25 編集
あ・ざ・ら・しー!
あんずさん、おはようございます。
新入りちゃんはあざらしちゃんだったのですねー。
なんだろう、なんだろうと思っていたら、このコでしたか!手に持っているお花の色があんずさんのおウチに合いますね。

ネコあんずちゃんと横になっている様子がまたツボです。
貯金、がんばってくださいませー^^
7716 URL 2011/12/12(Mon)08:06:45 編集
anzuさま♪
おはようございます*
そう、我が家にもアザラシ君が来たんです~(* ゜∀゜)!
いまのこの状況、なにしろ割れない素材が嬉しかったり。でも不思議とちょっと陶器に見える色あいですね^^
ちょこちょこ貯金、私も頑張ります~☆

ちびブルー、頑張ってます。ある日はユウお気に入りのお菓子を入れられ、ある日はメロンの帽子になり・・
耐えろ、耐えるんだ ちびブルーーーー!
あんず&るりママ URL 2011/12/12(Mon)11:35:43 編集
annnaさま♪
おはようございます☆ 体調など崩されてないかな~と心配していましたら、お引っ越しだったのですね!小さいお子さんがいらしてのお引っ越し、大変だったでしょう!お疲れ様でした*
気持ち良い新居で迎えるクリスマスとお正月、今から楽しみですね^^♪

すっかり北欧ものが増えてきた我が家、いいですね~北欧の会!そんな夢の企画が叶う時は、ぜにannnaさんもいらしてね♪

残された2011年、まだまだ楽しいことがいっぱいありますように*
あんず&るりママ URL 2011/12/12(Mon)11:40:57 編集
7716さま♪
おはようございます* 今日も放牧日和ですね^^!
アザラシ君、やってまいりました。タマちゃんでもアラちゃんでもないです。北の海から来たんです。念のため(笑)

なんとなくブルー系のものが多い我が家。7716さんの言うとおり、たしかにお花の色合いはとっても私好みです( ´艸`)
案外目もとがシリアスなアザラシ君、お腹ぱんぱんに500円玉を入れさせてもらいますよ~~(`・ω・´)!
アザラシ抱えて、そのお金で旅行に行けるほどにっっっ!
あんず&るりママ URL 2011/12/12(Mon)11:46:55 編集
無題
ごめん・・・あんずちん!
タイトルと1枚目のおさしん見て「お!なるほど~あざらしねっ。」って思ってしまった私。
おっひさしぶりなうえにこれまた失礼ですみません。

いやいやいやぁ~。
なんかまたまた素敵なアイテムが増えて良いですな。
北欧さん的な小物もたくさんでまさにあんず家色のクリスマス♪が迎えられそうですね。
わがやは、今年もリース作れなそう・・・
児童館で作ったちっちぇー長靴を飾ってますけど(笑)
こんなんではいかーーーん!!!とあんずブログ見て思った次第でございます。m(--)m
ニョ母 2011/12/12(Mon)22:36:24 編集
ニョ母さま♪
あらニョッキ母?ごぶさた。あんずだけど。
相変わらず失礼しちゃうわね。そういう事言ってるとあたしに代わってうちの武闘派・瑠璃が許さないわよ(`・ω・´)

・・あ、ごめんね、どうしてもあんずが一言いうってきかないもんだから。
ここにコメがあるということは・・・!と思ってそちらに行ったら・・いっくん、ますます大きくなって!!すっかりニョニョと対等にヤリあってるじゃないの~
我が家も今年はリースが作れてません~(T_T)庭のローズマリーでちょちょいと・・と思ってます。
またあそびにおいでね♪
あんず&るりママ URL 2011/12/13(Tue)02:32:09 編集
忍者ブログ [PR]