忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       
        

雲ひとつない青い空が気持ちの良い12月のある朝。生花市場で働くお友達から、たくさんのアマリリスのお花が届きました!オランダから到着したばかりという大きくて立派な花は色違いで全部で12本。こんなにたくさん・・・ステキすぎる!どうしよう~(* ゜∀゜)=3

すぐにたっぷりのお水を張った花瓶に移して水揚げを。到着した時はまだ固いつぼみだったものの、リビングの明るい日差しをいっぱいに受けた花たちはすぐに開き始め・・・


     明るい日差しを受けてキラキラ*

お気に入りのホーローのジャーが良く似合って・・
 

実はこのお友達が私の結婚式の時に作ってくれたのは、真っ白なアマリリスのブーケ。八重に咲いた珍しい花はグリーンがかっていて、涙が出るほど素敵だったなぁ・・・*
学生時代、結婚式場のお花屋さんでアルバイトをしていた時に出会ったこのお友達。今思えば、ここでの出会い・経験・お花はもちろん、その時に出会った素敵なモノたちとその感動が、今の私の暮らしの原点のような気がしています。
色々なことを想い返す今・・・あの時過ごした時間は、やっぱり私のたからもの。

         
         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
アマリリスの色合い★キレイです♪
普段の生活の中に広がるお花の香り。気持ちがリセット&癒されますね(^^)
ホーローのジャーにアマリリス とっても似合っています^^
学生時代のあのキラキラした毎日☆そこから今に繋がるもの。出会いは一生ものですね^^
あんずさんの記事を読んで私も学生時代を想い出し何だかちょっと嬉しい切なさ感です(*^m^)
anzu URL 2011/12/15(Thu)22:30:46 編集
anzuさま ♪
こんばんは* 1日1日、寒くなりますね。
最近色々なことに余裕がなくって、なかなかお花を飾れずにいたのですが、やっぱりお部屋にお花があると雰囲気はもちろん気持ちも全然違いますね*

学生時代はキレイなお嫁さんなんかを見ながら花に囲まれた仕事のお手伝い・・・今思えば本当に幸せな職場でした^^
思い出は尽きず・・・またあの頃に戻りたいような*
あんず&るりママ URL 2011/12/16(Fri)00:11:55 編集
無題
今日は一段と風も冷たく、寒い一日でしたね❄
でも、炬燵でみかんが これもまた一段とおいしい♢


実はタイトルのアマリリス。
ちらっと見ただけだった私は、古代の生物のアノマロカリスを思い出してしまいました(・。・;

高校の授業で教養学として習ったこの名前が、何十年も経った今でも覚えているのです。
人間ってスゴイ!


そういえば、最近メガネを買い替えました。
free-f◍t 良いです^^
右が0.02 左が0.08のワタシはメガネがないと生きてけない;;

annna 2011/12/16(Fri)21:37:58 編集
annnaさま♪
ほーんと、昨日も今日もとっても寒い週末。明日は少し暖かくなるといいな♪

そう、高校の頃に習ったもの、急に思い出すことってありますよね。確かに古代ローマの頃のいやに長い人の名前とか。アウグスティヌスって誰だっけ???・・とか。

眼鏡といえば、私も今日ちょうど新しい眼鏡が届きました!
9月頃に朝の情報番組「スッキリ!」でJINとのコラボ商品として開発された「着せ替えメガネ」というもの。何やらものすごい人気で生産が追いつかなかったらしく、3カ月経ってからやっと手元に届きました。
ツルの部分が5種類、付け替えられるのです。レンズはこれからお店に行って入れてもらいます^^
メガネ買ったの、何年ぶりだろう。楽しみ~~
あんず&るりママ URL 2011/12/17(Sat)22:37:59 編集
忍者ブログ [PR]