忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの完全オフ* なんだか忙しかった今月、一日中家にいられるのは2日しかなく、昨日がそのうちの1日でした。
朝から家じゅうを片付け、掃除機をかけ、おしゃれ着を洗い・・・まだまだやる事はたくさんで、続けてあと2日くらいお休みが欲しいところですが、そうも言っていられなのでまた明日から頑張って仕事にでかけます(´・ω・`)

昨日は大学にて演奏会でした。大学で教鞭を取っている先輩から声をかけていただき、前期最後の授業は講堂でのコンサートということでお手伝いに。受講生以外の学生もたくさん見にきてくれたそうで、最近になくフレッシュな客層でした^^
「リハは当日だけ」というチャレンジャーなスケジュールにもかかわらず、気の合うメンバーでの演奏は問題なく終了。1曲だけの出演でしたが、本当に楽しく演奏させていただきました。(・・・ものすごい雷雨の中でしたが~(((( ;°Д°))

そんなお仕事の翌日に届いたもの。先日のBLOGでもどうしてもみつからない!と書いたモノと、この度やっとのことで巡り合えて・・・そう、かれこれ3年くらいかかったかしらん。

  pukettiのペパナプが!

いつもどきどきワクワクのこの瞬間。丁寧な梱包をほどいてでてきたのは・・
                 
 
ARABIA cymos のポットヽ(´∀`*) *
 
ちょこちょこといろんなお店で拝見していたのだけれど、なにしろ人気が高いようでUPと同時にSOLD、涙、の日々。お値段も張るものが多くてなかなか折り合いがつかずにいましたが、この度やっとのことで我が家にきてくれました。
大好きな色合いのブルー×愛して止まないベリーの柄。ほんとうにかわいいです。

   内田彩仍さんの本にも載っていたなぁ。 

手作りのジャムをいれようと思っていたのですが、内側は釉薬がかかっていないのでやめた方がよさそう。キャンディーポット、の名の通り、お菓子や小物入れとして使った方がいいのかな。
いつも眺めていたいけれど、にゃんこ達や怪獣(4さい)には割られたくない・・・!これがいつも悩みどころ~~
BROWNもあってこちらもまた素敵なのだけれど、さすがに我慢しようっと。

 演奏会の日は母が来てユウを見ていてくれました。
                                冷凍庫に作り置きのパイナップルアイスが!最高に美味♪

最近リネンにハマっています* 着心地 最高~ 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
キャンディーポット
可愛いですね~色合いがまたステキ!
私も欲しいもの、あります。飾り棚。
でも、賃貸だから見ないようにしています。
いつか持家・持部屋に住めたなら…と楽しみにしています。

リネンは良いですよね!
5月末の帰省時、釧路では取扱い店の無くなったパイチチ(横浜の中山商店)でベージュのワンピースを買いました。
組み合わせ次第では冬でも着られると思って。

病歴室勤務の今は制服替わりの水白衣を羽織る羽目になり、ほとんどスポーツウェアで通勤していて着る機会が減ったのが少々残念です。
三児のママ 2013/07/28(Sun)11:47:51 編集
三児のママさま*
ママさん、お久しぶりです♪ 遊びにきてくださりありがとうございます^^

キャンディーポット、そう、惹かれるのは何よりこの色合い。ブルーの中でもとりわけ大好きな色あいです。
飾り棚、いいですね!私もずっと欲しくて探しているのですが、ホントに欲しいのはオープンのチェストのようなもので、でもガラスが入っていないとニャンとユウと地震が怖くて。。。躊躇しています(´・ω・`)

リネンって冬でも暖かいのですよね。ベージュのワンピース、素敵です*
でも何気に一番機能的なのはスポーツウェアかと!
ママさんはテニスもされますし、おしゃれなウェアをたくさんお持ちなんだろうなぁ~と想いを馳せていますヽ(´∀`*) ♪
あんず URL 2013/07/30(Tue)12:00:29 編集
飾り棚
実は…小さくなった敦煌のいる飾り棚には自分でガードをつけました。
棚の前面左右にコの字型の棒状のものを両面テープで貼り、ボワンボワン撓むくらいの厚さの透明のアクリル板をはめ込みました。
思い付きで取り付けてそのままになっているので不格好ですが、地震の際、ガラスではなくアクリル板だったことが好転しクッション代わりになったようです。
いつか、まともな扉を付けたいなぁ…なんて思ってます。

お洒落なスポーツウェアを着られる体型ではない(身長158cmの小錦状態)ですが、スポーツウェアを一所懸命探して着ています。

あんずさんの和装、いつも素敵ですよね!
お琴の演奏をされても着崩れされませんけれど、何か裏ワザなどがあるんでしょうか?
三児のママ 2013/08/01(Thu)22:56:52 編集
三児のママさま*ふたたび
・・飾り棚をご自身でとは!スバラシイです~
敦煌ちゃんのいる棚、見覚えがあります^^
ぴったりのコンパクトサイズでいい感じだな~と思ったのを良く覚えています。

今のスポーツウェアは、マラソン人口が増えたせいかとてもオシャレで機能的なものが増えたように思います。扱っているお店も増えましたよね♪
高校のテニス部時代、スポーツ用品店がなかなかなくてスコート(って今でも言うのかな)を買うのに苦労した覚えが。。。

着物のこと、お褒めいただいて嬉しいです^^
着付けは我流ですが、師匠の本番にお付きとしてついて行っていた修業時代に、ココさえ押さえればキレイに見える♪というコツをずいぶん教えてもらいました。
今はそれがとても生きているように思います。
とりあえず、襟元とおはしょり、この2箇所に気を使えばピシッと綺麗に見える気がします*
あんず URL 2013/08/03(Sat)21:11:31 編集
忍者ブログ [PR]