忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は少しのお稽古があるだけで、ほとんどオフ!の嬉しい一日*
朝から「やることリスト」を書いてさぁさぁさぁ!と張り切るものの、昼間に写真が撮れることが嬉しくてカメラを持ってうろうろしたり、BLOGをUPするついでにフラリと(ポチリと?)立ち寄ったお店で探していたものが見つかっちゃったりして一人で興奮したりしていたら、あっという間にお昼過ぎで困っています(?)

先日オークションを経てめでたく我が家にやってきたプケッティ、ここにまたまたドラマがあり。出品者さんはBLOGで知り合ったお友達のお友達でした^^ おまけのセンスの良さと、オークションの品とは思えないほどの丁寧なラッピングでピーンと来たのがきっかけでした。
そんな素敵な「おまけ」を使って、新しいフレームをば。 春だけどブラウン。お気に入りです^^


 裏板のないガラスだけのフレーム、雰囲気◎

始めは飾り棚に置いてみたものの、いつも見ていたいのでやっぱりリビングの定位置に。

marimekkoビンテージ、3部作* 

          お手洗いには 春色を***

さて、午前中は好きなことをしまくったので、午後からは本格的に「TOーDO」をこなすべく頑張ります(`・ω・´) タイムリミットは16時・・・そう、鉄男が帰ってきちゃうまで!!

【フレーム・番外編】


 

お手洗いの外にはユウ・イチオシの「銚子電鉄」。
・・・スケッチが趣味の実父の作品であります^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは☆
あんずさん~こんばんは^^
なんて素敵な飾り方でしょう(*゚▽゚*)
小さなハギレでも大切に大切に飾っていただいて、あんずさんのおうちに迎えられた生地たちは幸せですね^m^*
そのハギレがもたらしてくれた嬉しいご縁にも本当に感謝です♪

あんずさんの綴られる温かい文章と、柔らかい雰囲気のお写真にいつも癒されています。
メールでのやり取りはさせていただいたものの、こうして改めてコメントとなると少し緊張してしまいます。笑

ユウくんイチオシの電車のスケッチ、上手すぎてビックリですよーーー。
なんて温かみのある絵なんでしょう。
素敵なお父様ですね☆☆
これからも遊びにこさせていただきます☆
どうぞよろしくお願いします^^
misa 2013/03/22(Fri)20:19:08 編集
misaさま*
misaさーんヽ(´∀`*) ! 遊びにいらして頂きありがとうございます♪
北欧のものが繋いでくれた嬉しいご縁に感謝する日々・・* 本当に幸せな事です。

pukettiはもちろんですが、一緒に送られてきたハギレ達がそれはもうかわいらしくて、
大好きな水色のムイヤもどうしようかワクワク・・( ´艸`)
貴重なハギレをいくつも、ありがとうございました。大切に使わせていただきます^^

misaさんのBLOGの更新をいつもとても楽しみにしています。
今回作られたリボンの数々も色合わせが絶妙で悶えておりました(笑)
大人カワイイ感じ、伝わってきます*

今後とも末永く、どうぞよろしくお願い致します☆
あんず URL 2013/03/22(Fri)23:13:51 編集
無題
おはようございます☆

ステキな生地たちにステキな出会いですね☆
フレームに入れるとまた、格別ですね。
私もあんずさんのブログを拝見して眠っていたフィンランドの切手をフレームに飾りました。
プケッティ、かわいいですね。
今年は手に入れたいので現在捜索中です。

銚子電鉄
お父様が書かれたんですかーーー
プロかと思いました。
色彩がすごく上手ですね。

次回の、ブログを楽しみに待ってます☆



ちびっこ URL 2013/03/24(Sun)05:21:32 編集
無題
あんずさん、こんにちは♪

misaさんとご縁があったのですね(^^)
私もmisaさんのブログで登場する数々の貴重なはぎれたちを拝見しては毎回癒されています~(^^*)
勿論、あんずさんのブログでも沢山の刺激を受けてさせていただいています♪

センス良く飾られたヴィンテージのはぎれたち…。
プケッティにヴィヒキルースを重ねる技にうっとりです☆

お父様の描かれた水彩画も素敵ですね!
柔らかな線や色合いがあんずさんのお宅にピッタリ合っています(^v^)

ところで最近、キャサリンホルム熱が再上昇!
ムズカシイと分かっていながらも、wish listに入れ、妄想しながらニヤニヤ(笑)
ブログで眺めてるだけでも嬉しいです~(^^*)
いつか、あんずさんがお持ちの水色もお迎えしたいです☆
umi* URL 2013/03/24(Sun)12:44:41 編集
ちびっこさま*
おはようございます*
そう、ちびっこさんのおっしゃるとおり 最近は思いがけない「ステキな出会い」が多くて毎日とても幸せです☆

フィンランドの切手は色遣いもデザインも本当に芸術的なものが多くて、私も大好き!
中でもクリスマスのものが特にお気に入りです^^
ちびっこさん宅の切手のフレームも素敵なんだろうなぁ*

銚子電鉄、ぬれ煎のイメージしかないのですが(←失礼)ローカルでのんびりした雰囲気が何ともいい感じ*
ユウは地方で走っているローカル線も大好きで、本を持ってきては良く教えてくれます^^
「スーパーこまち」から「いすみ鉄道」まで。その時速差たるや250km、といったところでしょうか(笑)
あんず URL 2013/03/25(Mon)04:32:51 編集
umi*さま*
おはようございます*
そうなんです、misaさんと偶然の出会いが! 北欧雑貨が繋いでくれる嬉しいご縁に感謝感激の日々です^^
pukettiとvhikiruusu、合わせたらちょっとゴチャゴチャしちゃうかな・・と思いきや 好みの感じに仕上がって、またもや一人ウフウフでした( ´艸`)♪
もはやどちらが商品なのかおまけなのか、分からないほどのmisaさんのお心遣いにジンワリ・・(´;ω;`)

父の画をお褒め下さってありがとうございます^^
本人に伝えましたらそれはもう喜んで、たぶん近々もう何枚か届きそうな雰囲気でした(笑)

キャサリンホルム・・・もはや伝染病に認定してもよいのでは?とも思われ!
潜伏期間=1秒。この病にかかるとなかなか治らないばかりかどんどん悪化してゆくのですよ~
wish list、拝見しました。そのまま私の「wish」であります(笑)
お時間のある時にfukuyaさんのラインナップ、見てみてください。
ピンクのCホルム、それも・・取っ手( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚! ・・奥深いなぁ、キャサリン。
あんず URL 2013/03/25(Mon)04:46:38 編集
忍者ブログ [PR]