忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…略して「溶連菌」とやらに見事にかかってしまったユウ(´・ω・`) 保育園で流行っていて、イヤな感じ~と思っていたところに先日仕事先へ保育園からリンリンダイヤル。まんまと「お呼ばれ」してしまい、高熱のユウを抱えて帰ってきた次第。
大人にうつってこじらせると入院騒ぎにもなり兼ねないとかで、案外あなどれない溶連菌。自分にもうつらないように気を付けながら、水ぼうそうに続く自宅待機の日々です。。。

熱も1日で下がり、相変わらず色々「あり余っている」ユウは、何を思い出したか急に「サーティーワンに行きたい!」とか言いだしてどうしようもなくなったので、「分かった。ちょっと待ってろ!」と制して早速何かにとりかかる母。


 ナイス、CHEMEX!

なーにー、なーにー、とワクワクのユウを横目に、作り出すと行きつくところまで行ってしまう母は「今回はそこそこに~」と自分に言い聞かせつつゴリゴリと穴を開けて・・・



できた! 今日は早いぞヽ(´∀`*) ♪!
 
厚紙を丸めてコーンにしたものに、100均で買ってきた10個で100円のボール アイス を。
ユウは一番好きなレモンシャーベットを持って嬉しそう^^


ダブル、ダブル・・・こちらはマジックテープを貼り付けて♪
 
   レモン×ベリーベリーストロベリー♪
 
こうして、しばしアイスクリーム屋さんごっこを楽しんだ雨の一日でした。 あぁ、楽しかった^^♪
 

そして、仕事先の先輩が「いっぱいもらったから送るね~」と送ってきてくれたものはツヤツヤぴかぴか、国産のレモンいっぱい(* ゜∀゜)=3
我が家の庭のレモンは今年はイマイチの収穫だったので、この贈り物はとっても嬉しい!
早速ギュギュっとはちみつに漬けて・・・

    はちみつレモンが大好きなユウも大喜び☆

 幸せの瓶詰めのできあがり* 少なくなってきたらまたはちみつを足せば、ずいぶん長く楽しめます^^ 残ったレモンはレモンカードに。。。
 レモンカードとは、レモンの果汁に卵とバターとを混ぜて熱を加えて作るレモンのカスタードのようなもの。レモンパイのフィリングにしたり、熱々のトーストに乗せて食べたりするととっても美味なのです( ´艸`) まだまだ色々楽しめそうで、何を作ろうかワクワクです。


*****

   今日のびっくり:これがホントのチェリートマト???  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんずさん、こんにちは~(*^_^*)

ユウくん、大変だったね(T_T)
もう元気になったのかな?
自宅待機、お仕事もあるし大変だよね。
あんずさんもお体気をつけてね!
早くよくなりますように。

それにしても!
あんずさん、でなくワクワクさんとお呼びしたいほどナイスな手作りアイス(^O^)/
ユウくんのうれしそうなお顔がこれまたかわいい♪
oneonone 2013/04/04(Thu)11:27:21 編集
oneonone さま*
こんばんは~*
久しぶりに夜なべしてミシンなんかやってたら、何だか眠れなくなっちゃって困っています(´・ω・`)

ユウはすっかり元気になって、今日から保育園に復帰!
あとは私に発症しない事を祈るだけです←怖
しかし溶連菌、ホントによくわからない病気~(;ω;)

ワクワクさん!最高の褒め言葉!!
ゴロリの毒舌がツボだったのに終わっちゃってざむねむ。。。
あんず URL 2013/04/05(Fri)02:47:05 編集
忍者ブログ [PR]