忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大好きなお店「カゴアミドリ」さんからこんな素敵なフライヤーが届いたのは先月のこと。
以来、絶対行きたい~と思いながら暮らしていたら、oneononeさんから「カゴ展に行きませんか^^?」とタイムリーなお誘いが*
待ってました(* ゜∀゜)=3!とばかりのトントンと日にちを決めて、これまた大好きな街、吉祥寺に出向きました。
oneさんの息子君が春休み中ということで、今回は誕生日の近いユウを連れて。実は以前一度会ったことがある二人、当時はまだ小さかったせいか、今回はほとんど「はじめまして」な感じでしたが、すぐに仲良くなっておしゃべりしたり真似っ子したり( ´艸`)* お互いとても楽しそうでした。

肝心のかご展は言うまでもなく、暮らしの道具の域を超えた もはや「芸術品」ともいえる作品がところ狭しと並んでいて、改めて日本の手仕事の素晴らしさに感動しました。

我が家には東北で作られた米とぎざる、大分の三角カゴ、ユウのおもちゃがぎっしり入っている市場カゴ、そしてネコ達もお気に入りの大きな白樺カゴ。。。などなど、ほぼ毎日活用しているカゴがたくさん。どれもとても愛着があって大切に大切に使っています。
今回新たに出会ったたくさんのカゴもどれもとても素敵で「うちにあったら何を入れようかな~」なんて考えながら見る時間もとても楽しかった!
・・・とはいえ、会場を走り回るチビ達が気が気ではなく滞在時間はわずかなものでしたが、取り合えずこの場に来られてよかった!と心から思えた充実した時間でした。

北欧のビンテージ食器を扱うお店では さすがにそんな危なっかしい2人をを連れて入るわけにはいかず、一人が外でチビ達を見つつ交代で中へ^^ こんなことができるのもoneさんと一緒のおでかけならでは~*と嬉しくなったりヽ(´∀`*) ♪
風の強い一日でしたが、吉祥寺散策を楽しめた貴重な1日でした。

急ピッチでリノベーションが進むoneさんの新居。それはそれはセンスの良いoneさんのことだから、きっと素敵なお部屋ができあがるんだろうなぁ~と自分の家のように楽しみにしている私( ´艸`) 4月になったらゆっくりお邪魔させてね! 

そんなoneさんがくれたもの* 大好きなhalutaさんのペストリーと美味しい珈琲!買ったばかりの2人用のCHEMEXで早速いただきま~す♪ それにしてもCHEMEX、「並行輸入品」ってなんでこんなに安いの???


 黒糖ラスク、最高~~

    やっぱり二人用で十分だわね。  Taste good!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わーい!さっそく飲んでくれてうれしいワ♪

ほんと楽しかったね。
もすこし早く寝てくれればもっとよかったんだけどね(o^^o)ぷぷぷ
またぜひぜひ遊んでくださーい!

キウイジャム、とっても美味しいです♪♪
oneonone 2013/03/22(Fri)06:38:05 編集
oneonone さま*
今日もいいお天気!洗濯物が良く乾いて嬉しいですね~

あの日は本当に楽しかった!
ユウは起きてからも「もっとずっと遊びたかったんだよー!」とゴネテていました( ´艸`)
またぜひぜひデートしましょうねん♪

ラスク、大袋でたべたいっす(笑)
あんず URL 2013/03/22(Fri)12:39:53 編集
忍者ブログ [PR]