忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [780] [781] [779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イタリアでは「ミモザの日」というのがあって
それが今年は今日、3月8日だそう*
先日お花屋さんの店先で見かけたミモザの枝、
溢れるばかりの春色にわくわくしたところでした^^

我が家の白梅も満開の今日この頃。
日に日に暖かくなってきて、今日は20℃を超えるとか!
大事にしているモスグリーンのキャサリンホルムはそんな春にぴったりの色合い。
普段は果物が入っていることが多いこのボール、この季節はサラダを入れて食卓へ。
ビンテージも他の食器と同じ扱いの我が家では
大小さまざまなキャサリンホルムがテーブルに並びます^^

琺瑯ならではのひんやりした質感と、どっしりとした安定感。
それに何ともいえないこのナチュラルな色合いに すっかり虜の最近です。

 


さてさて、今日も仲良しの二人は何やらこそこそ内緒話。
ユウに乗っていると、小柄な瑠璃も大きく見える^^

そんなユウは相変わらず、というより ますます「電車男」。保育園から帰ってきては一目散にプラレール遊び。
最近はハサミで切る事が大好きで、今日も「ママー何か作って~」と言うので、相変わらずいい加減な「ママ」は下書きもせずにじょきじょきじょき・・・

・・・できた*


 スカイツリーと東武線!!
                                   
(その下はユウ作・すぺーしあ、らしい。)

いきなり作ったにしては上手いんじゃぁ・・・?(自画自賛 ならぬ 自切自賛*)
小さい頃、おじいちゃんと一緒に笑点を見ていてそこに出てきた「紙切り」に感激し、練習を積んだ日々の鍛錬がこんなことろで生かされようとは!!(どんな過去だ・・)

そして「何か書いて~」と言われて10秒で書いたこちら。
・・・お見本ナシで書けちゃう自分(/ー\) 完璧にママ鉄だわ。。。
はーい、わかるアナタもママ鉄ですよ~~(・∀・)  そして絶対違う適当スペル(笑)


 絶対スターウォーズに出てくると思われ。 

こうして今日も 春の電車フェアーは延々と続くのでありました。。。

***昨日の記事にはコメントたくさん、ありがとうございました!嬉し~いものですね^^***
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつ、拝見しても素敵なキャサリンホルムですね。
私もいつかは欲しい配色です。

何も見てらっしゃらないのに絵、上手ですね。
私は見て書いてもなんじゃこりゃ〜になりそうです。

私のブログにも遊びに来て頂きありがとうございます☆
コメ、こちらの設定で変更できました。
ID取得されなくても大丈夫になったと思います。
ちびっこ URL 2013/03/08(Fri)16:09:31 編集
無題
南海ラピートだ(o^^o)
即答できる〜。ぷぷぷ

そんなこんなですこしお久しぶりです^^(変な日本語だけど!)
お誘いしたいイベントが♪またメールしま〜す(*^_^*)
oneonone 2013/03/09(Sat)10:59:27 編集
ちびっこさま*
こんばんは☆
C.ホルム、オリーブグリーン×白のボウルだけは内側と外側の色が違ってお気に入りです^^
水色のシリーズでこういうのがあったらきっとかわいいのに~と思ったり。

ちびっこさん宅の元気が出る配色のものもとっても素敵!
ボウルとポットがお揃いの図、並んだところがとてもかわいいですね(* ゜∀゜)=3

コメ欄の事、返ってお手数をかけてしまってゴメンナサイ!
・・と言いつつ、とっても嬉しいので早速あそびにゆきま~す^^ ありがとうございました!!
あんず URL 2013/03/09(Sat)23:40:27 編集
oneonone さま*
こんばんは~~* ちょっとのご無沙汰でした!
さすがのママ鉄oneさん、即答&もち正解!!
ユウの大好きな本に、ラピートが6台くらい並んでる写真があって
なんか知らないけど夢にでてきそうなくらい興奮した←どんだけー

イベント!参加しますっ(* ゜∀゜)=3・・って詳細も解らないくせに両手を挙手!
たのしみ たのしみ( ´艸`)❤

あんず URL 2013/03/09(Sat)23:45:26 編集
忍者ブログ [PR]