忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
早いものでユウも今日で1歳と5ヶ月を迎えました。去年の今頃は「ハイハイに成功!」なんて喜んでいたのに、今は家中を走り回り、階段も「バックオーライ♪」の掛け声と共に後ろ向きのハイハイで降りられるようになりました。ソファーに登っては飛び降りるので危なくて危なくて目が離せません。

最近は随分と言葉も分かるようになってきました。「〇〇の本、持ってきて」と言えばちゃんと持ってくるし、「サラは?」と聞けば探しに行く。意味のある言葉はまだ出ませんが、モノの意味は理解し始めているようです。
こうして成長していく過程を見ていると、この頃の自分はどうだったんだろう、といつも想いを巡らせる私。私の場合は祖父母・曾祖母まで一緒に住んでいたので、いつも家族に囲まれていて、言葉を覚えるのも異常に早くてお喋りだったそう。ユウも実家に連れて行くととても楽しそうにしているので、やっぱりたくさんの家族やその会話の中で育つ事は子供の成長にとって、とても大切な事だなぁとしみじみ思います。

今月は小さい会ではありますが、演奏の仕事がいくつか入っています。一時保育にも大分慣れて、お友達もできたみたい。帰り際「ユウくん、ばいばい♪」と言って手を振ってくれるかわいいガールフレンドも出来ました^^
たまに集団の中で暮らしてお友達と過ごす時間も、今のユウにはとても有意義な事に思えます。

大好きな秋、目前。来月は美味しいケーキでも焼いて、ささやかな1.5歳のBirthday party でお祝いかな。
 
 

「久しぶりにお花でも飾りましょうかね~」と言ってダンナさんが買ってきてくれたお花。
この季節はグッとくるものがなかなか無いわ、とか言いながらも好みのビビットなケイトウを持ってくるところあたり、いかにもダンナさんらしいチョイス。ワレモコウのチョコレート色が秋らしくって、CONRANで見つけたお気に入りの芥子色のジャグにざっくりと活けたら、わが家のリビングにも一足早く秋が来たみたい。
最近はこの暑さで持ちも悪いし、猫たちがイタズラするし・・で長い間お花を飾っていなかったけれど、花のある生活は不思議とやっぱり心が落ち着きます。たまにこうしてちょこっと嬉しいお土産を買ってきてくれるダンナさんに、感謝。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]