忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は冷蔵庫の中をちらり。
最近は野田琺瑯の保存容器の使い勝手の良さにすっかり惚れ込み、
サイズ違いで少しづつ購入、 しまわれる事なく常にフル活用しています。
これを使うようになってから、冷蔵庫の中もスッキリした感じ。
大好きな京都のイノダコーヒーで買ったジャーには麦茶が冷えています。
ガラスのジャーより冷たくなる気がしているのですが、実際はどうなのかしら。
今はジャムを煮るための琺瑯の両手鍋を買おうかどうか、迷っているところ。
あったらこれまた重宝なのはわかっているのだけれど・・・しまう場所がない!!
置き場所を確保してから注文を・・・と思いつつ先延ばしになっているのです。
さて、今日もユウが寝たらキッチン収納の整理かな。

 冷凍庫から古いお餅が。乾かしてカキ餅に。止まらない!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ステキ
あんずさま
コンニチハ~
とてもていねいな暮らしで憧れちゃいます!

きっと琺瑯は中は鉄ですし、キンキンに麦茶冷えそうですね~
わたしもまねしてみます!


うちにもねこちゃんがいますよ~。
ヨイコという名の悪いコか…

PONテンチョ 2010/08/31(Tue)11:23:02 編集
PONテンチョさま♪
テンチョさん、またまた遊びにいらしてくださってありがとうございます☆
テンチョさんデザインのエクレロゴ入りトートがかわゆす!と興奮しつつ、ちょうどBLOGを拝見していたところです^^

ていねいな暮らし・・・じーん。感動。
私が本を出すとしたら(何を言う)このタイトルにしたいくらい、嬉しいお言葉です。
ありがとうございます!

ヨイコちゃん!ナイスセンスなネーミング!是非ぜひお会いしたいところ☆

いよいよ9月、待ってましたっ!秋っ!
またエクラにも遊びにゆきます~ 本格的に野田の両手鍋を検討中です♪
あんず&るりママ URL 2010/09/01(Wed)01:57:52 編集
おひさ〜♪
うだる毎日ですね・・・

さすがママさん!!!(何がっ?)、ってキッチンお道具のお話しです。
久々にお邪魔しましたら(ぜーんぶちゃんと読んでいませんがっ)、はるみさんグッズ&野田ホーローの話題が・・・私もめちゃくちゃリスペクトしてまーす(^-^)v

はるみさんのお店、恵比寿には行ったかな?
カフェ付きのなんだかおされなお店です。
ぜひぜひ。

確かそこでも野田ホーローがあったような???
韓国ものが多い我が家ではまだ購入には至っていませんが(やはり臭いがもれそうなので)
、栗原ものはちょくちょく。

第一位はざる。細かくてでかくていろいろ調べましたが、米にも対応。なかなかよかもんですよ。
中華まな板の薄い版もありまして、これもなかなか。

使いやすくてすてきなデザイン。さすがはるみさんですねー。
会長 2010/09/01(Wed)09:32:17 編集
会長殿♪
会長!お久しぶりでございますぅ♪
この夏は一方ならぬお世話になり、ありがとうございました。
アドバイスをしかと受け止めつつ、早くも秋の大会に向けてファィトォ!イッパァツ!の日々です。

さてさて、はるみ師匠(←あえて)の件。会長も はるみストだったとはっ!
結婚当初から「すてきレシピ」定期購読者でもあったわたくし、はるみさんを心の師と仰いで早や十数年。
そんなでありながらも未だ恵比寿のお店には行った事がなく・・ゆとりの空間、行きたし!!
デパートのSHOPでお気に入りの小物を見つけてはウフウフお買い物をしている次第です。
野田ホーロー、とってもオススメです♪使い勝手がすこぶる良くって、もうこればっかり。

今度ぜひごいっしょに恵比寿へ・・・☆
あんず&るりママ URL 2010/09/01(Wed)22:03:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]