忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              

暑かった8月も終わり、やっと9月になりました。・・・と言ってもまだまだ暑い日は続きそう!
ユウお気に入りのジャブジャブ池も昨日で終わってしまい、係のおじさんに「まだ暑い日が続きそうだから、あと半月くらい延長してぇ~~」と泣きついてみましたが、「残念、明日で水止めちゃうよ~ん」と言われてしまいショックな聖親子。仕方ないから明日からはお風呂でジャブジャブかな。つまらなーい。

今日はダンナさんのお休みDAY。久しぶりに収納や玄関まわりなど、二人で頑張って大掃除しました。ユウが生後すぐから使っていたもので最近は使わなくなったもの、すでに小さくなってしまったベビー服などを思い切ってロフトへあげたり、収納の中のモノたちをごそっと捨てたり。もっともっと時間があればいいのに!と思うのですが、作業は常にユウの時限装置との競争なのでなかなか思う存分やりきる事は出来ず・・・

    何が好きって、ダントツ天気予報。よ~し、この間に・・・!!

ダンナさんは1週間に1日しかお休みが無いので休みの日はどうしてもお出掛けしたくなってしまうのですが、たまにはこんなお片づけDAYも大事だなぁと、大きなゴミ袋を横目にしみじみ思いました。

いつの間にかこのBLOGも40000HITを超え、一日の閲覧数は平均で40件とちょっと。意外な方から「楽しみに見てますよー」なんてお声をかけてもらったりして驚いています。ユウが一人遊びできるようになってきた事、何より私に時間がある事もあり、前より更新が頻繁な今日この頃。かなり個人的な趣味に走っている感のある内容なのでお恥ずかしい限りですが、興味を持って読んで下さっている方がいると思うとますます楽しいBLOG更新です。ネタが無くて困ったことや、更新を苦に感じた事は一度もありません。

何気ない日々の暮らしの中で楽しみを見つけること、お料理でも子供服でもちょっと時間をかけて作る事で、出来上がった物を見て、食べて、穏やかな気持ちになる事、この2つは子供が出来てゆっくりした時間を過ごすようになってから新たに気づいた事。一日にいくつもの仕事をハシゴしながら、乗換案内の画面の携帯を握りしめて電車に駆け込んでいた頃は到底気づくはずもなかった、ゆっくりと流れる時間。またいつの日かあのような生活に戻る日が来るかもしれませんが、このスローライフを経験した今と昔とでは仕事のこなし方も確実に変わってくるだろうと思えます。演奏の技術も含め、失ったモノもたくさんありますが、その代わりにかけがえのないものに出会えたような気がします。

いつになったら涼しくなるのかな・・・と思っていたら夕方にサーッと涼しい風、空には秋の雲。季節はちゃんと移り変わっているみたい。
いつも遊びにきてくださる方、本当にありがとうございます。「のんびり」のおすそ分けができるよう、深まる秋に向けてますますのんびり・・・参ります♪


                    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]