忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに雨が降って(降るにもホドがある・・)庭の植木も生き返ったよう。八重でグリーンのミニバラが、今朝は一層キレイに咲いています。

ずっと行きたいと思っている、国立にある北欧雑貨のお店。そのお店が本を出したので早速取り寄せました。


      ほんとに「ざくざく!!」でどきどきするほど☆

以前仕事をしていた丸の内のオフィスのすぐ近くにILLUMSがあり、そこで素敵すぎるクリスマスオーナメントに出会ったのが私が北欧雑貨を知ったきっかけ。それ以来、器、カトラリー、オブジェ・・・北欧の雑貨に囲まれての暮らしは私の長年の憧れとなりました。
いつか絶対欲しい!と思っているkockumsのホーローの両手鍋も大きく載っていて感激。スウェーデン・ノルウェーの白樺のカゴは雑貨好きにはたまらないアイテムです。


    いつの日か、きっと・・・必ず!!!!  

・・・と想いを馳せつつ、最近買ったのは結局wedg woodのペアカップ。秋に向けてミルクティーが美味しく飲めそうな、ちょっとぽってりしたカップを探していたところちょうど良いものが見つかりました。wedg woodにして1500円というお手頃なお値段なのも即買いの決め手。お店の人のお話によると、他のものに比べて低い温度で焼き上げた、陶器に近い作りだからなのですって。
たっぷり飲めて口当たりも良く、早速毎日使っています。ちなみにダンナさんが白・私がブルー。内側は白いものが好き。紅茶がおいしそうに見えるので。


  ちょっと涼しくなったので、今晩から早速ミルクティーかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわ!
・・・もうこんばんわのお時間ですね^^;

私もweedge wood大好きなんですよー♪
なかなか手が出せないお値段ではありますが;
中でもピンクの小花柄がお気に入り。


最近の検診で先生から「もう性別がわかりますけど言いますか?」と聞かれました。
ほんとは聞きたいところですがワクワクを持っておきたいのでお楽しみにすることにしました)笑

コメント欄に質問・・・していいのか分からないのでもし、だめだったらごめんなさい><;
なのですが、

ママさんは4,5か月ぐらいの時はどんな事に気をつけていらっしゃいましたか??
季節の変わり目なのか最近あまり調子が良くないもので・・・。


是非、教えてください。


annna 2010/09/11(Sat)23:44:09 編集
無題
すみません;
訂正です。

4,5か月と書いてありますが、ボタンの打ち間違いで正しくは5,6か月です・・・。
今は微妙な時期で;ちょっと困りものです。
annna 2010/09/12(Sun)16:52:05 編集
annnaさま♪
annnaさん、こんにちは♪いつも遊びに来て頂いて嬉しいです^^
Babyも順調なご様子、今年の夏は特に暑かったから大変だったでしょう。
この先は少し過ごしやすくなりますから、キレイな紅葉でも見ながらお散歩やCafeでゆっくり・・などなど穏やかなマタニティライフが過ごせそうですね!

さてさてご質問の件・・・私はほぼ臨月まで大学の助手を務めており、それが良かったのか比較的元気な妊婦生活でした。
とは言え、かなりハードな事務仕事に加えて、着物を着て大きな舞台で学生の助演したり大学の定期演奏会などに出演したりしなければならず、練習と緊張でぐったりしていたのも確かです。(大学の演奏会では黒紋付が正装でしたので、「どすこいパレード」みたいでした)笑)
安定期に入った!とばかりに走り回ってしまったこともあり、脚がむくんだり疲れやすくなってきたのもちょうど6ヶ月の頃だったような・・。

気をつける事といえば、たまにBabyから送られてくる「ちょっとハードだよー、ゆっくりさせてー」というSOSにちゃんと気づいてあげる事(具体的にはお腹が張るとか、腰が痛むとか)、休みの日は好きなことをしたり好きなところへ行ったりして、のんびりする事、後はやっぱり体重管理でしょうか。
お腹が出てくると足元が見えなくなってくるので、つまづいたり転んだり・・にももちろん注意☆です。

調子が良くないのはやっぱりこの暑さのせいもあると思います。ツワリはどうなのかな、キツイ人も6ヶ月過ぎるとケロっとよくなるとも良く聞きますので、いろんな意味で「あとちょっと!」の辛抱です^^
一番大事なのは「自分が『幸せ♪』と思う時間を増やすこと」かな。

こちらで質問、どんどんなさって下さって構いません。できる範囲でお答えいたします~~
また遊びにいらして下さいね!
幸せなマタニティライフをお過ごしください*
あんず&るりママ URL 2010/09/12(Sun)17:53:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]