忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近撮ったPHOTOを少々まとめてUPです。
ここのところ涼しくなったせいか、それともまだ本調子でないせいかユウがとても良く寝てくれるので、自分の時間もすこうし増えて、DashでUPしている次第!

昨日は久しぶりにお友達が4人、Babyを連れて遊びにきました。産院が一緒でマザークラスでお友達になった仲良しママ友です。子供たちはみんな数日違いに生まれているのでほとんど月齢も同じでこれまた仲良し☆みんなそれぞれに違った成長の仕方をしていて面白い!紅一点の女の子はお喋りも上手で、男子ママ達はびっくりでした。
桜の器のデザートがチビちゃん達のために作ったもの。ヨーグルトとバニラアイスに100%ぶどうジュースで作ったジュレを添えて、皮ごと食べられるマスカットと懐かしの麦ウエハースを乗せた秋のスイーツ。みんな無言でモクモクと食べていました^^ ママ達にはいつものシフォンケーキときな粉のクッキーを。持ち寄りのお菓子とスイーツで豪華なお茶会になりました。悩みも話題も共通しているお友達、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
玄関には久しぶりに秋のお花を。敏感なあんずは、お客様がくる事を早くも察して何時間も前からそわそわと緊張気味・・。

春にポピーが満開だった近くの河川敷、今はコスモスが満開。一昨日はお弁当を持ってユウとピクニックに行きました。いいお天気でしたが暑すぎず、爽やかな風で気持ちよかった。この季節、すべてが心地良くって本当に大好きです。お花の季節が終わって耕される前になるとお知らせ看板が立って、好きなだけ摘み取ってお持ち帰りして良いそうで、今年はぜひ行ってみようと思っています。

庭のレモンは日に日に大きくなり・・・お隣りの保育園は運動会中止でがっかりの様子でしたが、久しぶりの雨にレモン達は気持ち良さそう。少しずつ黄色くなってきたので、今年のクリスマスはフレッシュなレモンのリースもいいかな・・☆と思っています。木に近づくだけでその周りには爽やかな香りが溢れていて、何とも幸せな秋の庭。

忙しい日常の中に小さな楽しみを見つけて、少しでも育児の大変さを緩和したい今日この頃。
お箏を全然弾いてませんが・・・短かった産休の代わりに、今になって長めの育児休暇を取っている気分です。
そんな折、師匠から1月のリサイタルの出演依頼あり・・・ハッと現実の引き戻された先日。
ハードで難しい現代曲、現役時代の自分を取り戻すには、かなりのリハビリが必要かも・・・!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]