忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

つい何日か前まではあんなに暑い日が続いていたのに、あっという間に秋を通り越して冬のような寒さ。この温度差、ユウが体調を崩しませんように・・・と思っていた矢先、やっぱり恐れていた事が起こってしまいました。
28日の夕方から夜にかけて激しい嘔吐が何度もあり、意識も朦朧としてきた様子だった為、初めて区内の夜間救急へ。吐き気止めの坐薬をもらって一晩様子を見、翌日かかりつけ医で診察、ウイルス性腸炎と診断されました。
そして翌日、今度は私が発症。出先で激しい腹痛と吐き気から立ち上がれなくなってしまい、大学病院の救急へ。脱水症状も起こしかけていて、注射と点滴の処置となりました。やはりユウの腸炎がうつったとの診断でした。
ウイルス性腸炎のウイルスは便1gに1億個存在するほど感染力が強く、患者に触れたものは捨てる事、とか。寝ずに看病していた私がうつらないワケがない・・・

普段から大きな病気は滅多にしない事もあり、体力にも比較的自信がある方なのですが、やっぱり今年の暑さによる体へのダメージは大きかったのかなぁとしみじみ。ここまで一気に短時間で症状が悪化した病気は初めてで、改めてウイルス性の病気の怖さを知りました。
幸いユウも私も1日で快方へ向かい、2人でゴロゴロしながら良くなっていくのをひたすら待つ・・といった生活。義母がたくさんの食材を持って駆けつけてくれ、美味しいご飯を作ってくれました。いつもいつも、本当に感謝です(;-;)

10月2日・3日は学校の文化祭。部員もこの日の為に一生懸命練習しているので、早く治して聞きに行かなきゃ!高3は最後の舞台。どうかみんな、いい演奏が出来ますように。

  なぜか最近ハマっている、将棋の番組。かなり真剣。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
肌寒い季節になりましたね
お体大丈夫ですか??
私も昔かかったことがあるだけにその時の辛さはよくわかります。


「出先」がママさんが教えに行っている学校ではないといいなぁ・・・と思ってしまいます。
文化祭も近いようですし、きちんと指導してあげたかっただろうなぁ・・・と。

と、書いていたら・・・


いいなぁ文化祭。という思いになってしまいました^^;
私の高校は校則が厳しくて、はっちゃけた感じではなかったけれど文化祭はとても楽しかったことを覚えています。

演奏の成功をお祈りします!

annna 2010/10/01(Fri)22:08:01 編集
無題
文化祭大丈夫そうですか(´δωδ`)?お大事に…(*v_v*)☆
- 2010/10/01(Fri)23:42:16 編集
annnaさま♪
さすがannnaさん・・! 出先=まさに学校。でした(_ _;)

その日は文化祭前の最後のレッスン日、ラスト1曲・高校2年生のクラシックの曲のレッスンだけどうにもならず、ご、ごめん・・と言って這うように帰ってきました。
後で調べたらこの病気は学生がかかったら「出席停止」だそうで、誰かにうつっていませんように!と改めて心配になったりして・・。

私の教える学校も文化祭は比較的静かな感じではありますが、ステージを使う部活はこの日の為にかなり気合を入れて準備をしています。
箏曲部は11月に控える都大会のリハも兼ねているので、日頃厳しいコーチは更に鬼コーチへと進化を遂げるワケです、はい。

とりあえず体調も落ち着いたので、明日・明後日としっかり見届けて参ります☆
あんず&るりママ URL 2010/10/02(Sat)01:32:37 編集
nanasiさま♪
Are you OG ? ・・な気がしたりして。ちがうかなー

はーい、文化祭大丈夫ですよ~~~
頑張って行ってきますよ~~~
あんず&るりママ URL 2010/10/02(Sat)01:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]