忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこからともなく金木犀の香りが部屋に漂ってきて幸せな午後。季節はすっかり移り変わり、さわやかな今日この頃です。
庭の手入れやクローゼットの衣替え・寝室の模様替え・ユウの部屋作り・ミシンの仕事・・・やりたい事は盛りだくさんですが、何しろ手のかかる年になってきたユウが少しも静かにしていないので、一日じゅう家にいながら何もできずにいます。生まれる前って、どうやって暮らしていたっけ・・・と思い出せずにいるほど、その生活スタイルは変わってしまいました。
結局ゆっくり自分のやりたい事ができるのはみんなが寝静まってからのAM1時~3時。(ちなみに今は2:15。)基本的に私は5時間以上寝られないので、だいたい3時に寝て8時に起きる生活です。少し前までは朝方の生活だったのですが、明け方色々やっているとユウが起きてしまう事もあって、いつからか夜更かし型に変わってしまいました。
今になって思うと、自分の時間を好きなように100%使えていたあの頃は本当に貴重な時だったとしみじみ思います。集中して練習をしてコンクールやコンサートに出たり、趣味の事を好きなだけやったり、美術館に好きな画家の絵を見に行ったり、美味しいモノを食べに行ったり、そういう事はもう全くというほど出来なくなってしまいました。
これから来る「魔の二歳児」・・・今でさえこんなに大変なのにもっと大変って・・・想像がつきません。
唯一の心の拠り所・頼りにしていた一時預かりの保育所も、今月から毎日預けられているレギュラーの子供達で定員がいっぱいになってしまい、この先預けるのはかなり難しそう。
とにかく、今は自分にストレスが溜まらないように生きる事で精一杯です。せめて夜の時間、思い切り好きな事をするとして・・・
明日は週に一度のダンナさんのOFF。ちょっとゆっくりさせてもらおうっと。


 久しぶりに作ったポテト&ミートグラタン。美味!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
本格的に寒い季節!
本格的に寒い季節になりましたね。
寒がりな私は某有名メーカーのヒー〇テックが手放せそうにありません。

この記事を読んでいたら、今のうちに無理のない範囲で自分の趣味に没頭しておこう!
という気持ちになりました。

毎日あたふたしていそうな自分の姿が浮かびます;

私は要領がわるいのでなかなかパキパキ行動することができなくて
いつもマイペースといわれてしまうので、、、

ふと思いましたが、マイペースって良いことでも悪いことでもありますよね^^;

annna 2010/10/14(Thu)22:14:44 編集
annnaさま♪
annnaさん、こんばんは♪ いつもながら深夜のお返事 失礼します^^
本当に朝夕は寒いくらいの気温。風邪をひかないように、足元を温めてお過ごしくださいね。

「一人の時間・夫婦2人の時間は本当に今だけ。今の時間を十分楽しんで!!」これから出産を控えているママたちみんなに、私が一番伝えたいこと。
体が一つのうちにやれることを・・と、私もお箏の先生方に良く言われていましたが、この事だったのか・・と身にしみたのはやはりユウが生まれてから。
本当に驚くほど何にも出来なくなるのです~(;ー;)

ちなみに私もかなりのマイペースです。一応どうにか子育てできているのできっと大丈夫!
帰ってBabyが相手だとマイペースくらいの方がいいかもしれません^^
そして残念なことに、その子供は母に輪をかけた超絶マイペースです+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙
あんず&るりママ URL 2010/10/15(Fri)02:30:26 編集
たっぶり楽しんで!
こんにちは!あんず&るりママさんも、どうぞ今の時間を十分楽しんでくださいね!

男の子が『ママが一番』と言ってくれるのは幼稚園までなんですって。男の子を持つお母さんがおっしゃってました。

小学生になったある日『ママはもう、ついて来ないで!』とクルっときびすを返し、お友達の所へ走って行った背中を見て涙こぼれたそうです。ママよりお友達が一番になる日まで逆算すると貴重な時間です。(*^_^*)
midori 2010/10/18(Mon)07:12:14 編集
はいっ!
midoriさま♪
みどりさん!ご無沙汰しています^^
昨日hubの前を通りかかり、ちょうどミドリさんの事を考えていたところでした!
びっくり びっくり~~♪

確かに・・・先輩からも「そのうち『こっちにおいでよ~』って言っても全く来なくなる時期がくるから!こんなにベタベタしてくれるのは今だけよ~」なんて言われました。
今を楽しんでおかなくちゃ・・・ですね☆

瑠璃はその後、とても元気に暮らしています。
最近はユウとサラの相手もしてくれて、すっかりいいお姉さんです。
目も今の所それほど進行していないようで、まだ良く見えているみたい。
また遊びにいらして下さいね♪
あんず&るりママ URL 2010/10/19(Tue)19:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]