忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

穏やかな日差しがリビングに差し込む午後。ユウはぐうぐう寝ています。
毎年この時期になると思い出す事・・・それは学生時代にアルバイトをしていたお花屋さんでのこの時期ならではの楽しいイベント!
それは直径1m以上もあるかと思われるほど大きな大きなカボチャのカービング。日本ではあまりメジャーではないハロウィン、なぜかお花屋さんではかなり熱いイベントで、披露宴会場の一室を借りきっての仮装Partyではみんなで大騒ぎしたっけ。カラフルでかわいらしいかぼちゃに想い想いの顔を彫ってつくるランタンは、中にキャンドルを灯すと本当に動き出しそうにリアルで、これは楽しい!と盛り上がったことが昨日の事のように思い出されます。
そんな過去もあり、この季節に店頭に売られているカボチャを見つけるとどうしても買わずにはいられない私。
昨日もふらりと立ち寄ったお花屋さんに形も色の様々なカボチャたちが売られていて、グズるユウをあやしつつさんざん吟味した末に3つほど連れて帰ってきました。
カボチャの入っているりんごのバスケットは、私が持っている雑貨の中で一番!といえるほどお気に入りのもの。越谷レイクタウンの中の大好きなお店、ベターリビングで買いました。見た瞬間に一目惚れ☆そのデザインと形に一発でヤラレてしまった私は妹の分と2つ、即買いして帰ってきたのでした。そんなりんごバスケットにかわいいかぼちゃを飾って、一人でにやにやする私・・・。
このベターリビングというお店が本当に素敵で、多分1日そのお店にいられると思えるほど大好き。置いてあるものが雑貨から本からすべてツボにはまり、店ごと買い占めたい衝動に駆られます(いや、大げさではなく)。「レイクタウンに行ったら、どんな時にも必ずココだけは行くから!」とダンナさんにも力強く主張しているので、何があっても必ず寄らせてくれます ^^

手前に置いてある小物入れは夏に行ってきたマサチロ雑貨店さんの個展で購入してきたもの。ひとつずつ丁寧に手作りされた作品は木の材質ごとに違った味があって、コチラも宝物の一つです。
そんなマサチロさんは、10/16.17と、本八幡にあるニッケコルトンプラザでのクラフト展でまたこちらへいらっしゃるとか。岐阜で制作をされているマサチロさんにお会いできる機会はなかなか無いので、またユウを連れてお散歩がてら遊びに行こうと思っています。だいぶ先だと思っていたのに、気づけばもう明日・・・!今からとても楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
りんごちゃん
あんずさま
おじゃましますー!
りんごちゃんにかぼちゃんが入っててかわいいです!
真似しちゃうかも…
本当にあんずさまに
お店を気にいっていただけて
励みになります(T_T)~。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コルトンのクラフト展行きたかったー(>_<)
あんずさまの写真だけでも堪能です。
ガラスの写真すごい。
作家さんのはちょっと高いですよね…
なかなか手が届かない…
箸置きナイスでっす!
!(b^ー°)
PON店長 2010/10/17(Sun)23:49:16 編集
PON店長 殿♪
りんごちゃんにかぼちゃん、悦! 独り悦!
このりんごちゃんは私の中でGOOD DESIGN賞です。雑貨 OF AWARD 2010☆です。
そして考えた人に拍手。やわらか頭にもホドがある!

コルトン、テンチョさんのおうちからもお近くですもんね♪そのちょっと手前にあるno wayという雑貨屋さんご存知ではないでしょうか~
テンチョさん、絶対好きだと思うの。

いや~、それにしても作家さんの作品たちはso expensiveでびっくりです~
どんだけー どんだけー
あんず&るりママ URL 2010/10/18(Mon)03:29:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]