忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

        はい、こんにちは。今日は何をお稽古する?お箏?三味線?

最近の瑠璃先生のお気に入りは、お稽古場の座布団の上。どかそうとしても超踏ん張る。                                 そこに座るんなら、代わりにお稽古やってちょーだい。
 
いよいよ高校の全国大会があさってに迫りました。群馬県で2日間かけて開催される大会に参加するため、日帰りで頑張ります(`・ω・´) 全国から選ばれた50校の優秀校が凌ぎを削る大舞台。仕上がりは上々ですが・・さて、教え子達、どこまで頑張れることやら!!

一昨日は先生のお稽古会。大学での演奏会のリハを兼ねてせっかく先生が一舞台ご用意くださったのに、相変わらずまだまだのあたくし・・・(。-_-。) どうしてこうしっかり弾けないのかしら。

8月はゆっくりするぞ~なんて思っていたのに、結局休みナシの上に地方へまで駆け回る日々。私に「休み」という言葉は無いらしい・・・ とりあえず一日一日を乗り切る事に精一杯ではありますが、「充実」という言葉に置き換えるとして~~がんばるぞう。

 気合い十分の生徒からの暑中見舞い。そんなに書かんでも・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おおお、瑠璃先生
今日はお三味線でお願い致しますぅ・・・

それにしてもすげー貫禄。めさくさお稽古厳しそう。
代稽古をすっかりまかされてもOKってお顔ですねー。

群馬で気持ちよく演奏出来ますように。
南行徳婦人会会長 2008/08/06(Wed)09:49:00 編集
おおぅ!
お師匠さん、色白美人じゃあございませんか!
小ぶりの青い朝顔模様の浴衣なんか如何ですか?

生徒さんからの暑中見舞い、全部筆書きですか?
私、筆でこんなに細かな字は書けません!しかも、こんなに長く!10代の生徒さんもいらっしゃいますよね?素晴らしい!

なのに「そんなに書かんでも」だなんて言っちゃ駄目ですよぉ(^▽^)/
だって、まさか人生相談的内容ではないでしょう?(笑)
三児のママ 2008/08/06(Wed)10:05:32 編集
三味線ですね、はいどうぞ。
婦人会会長殿♪
瑠:「はい、じゃあ二上りから。♪手がいのぉぉ~とらのぉぉ~♪」

瑠璃先生は今日も座布団の上。ふかふかが気に入ったのか・・・箱座りのままお箏の糸を舐めたりしています(´・ω・`)
群馬・・明日がいよいよ本番です。今年は「楓の花」の合奏で勝負!!ホールいっぱいに歌声を響かせて、若さあふれる楓の花がはらはらと・・・☆
あんず&るりママ URL 2008/08/07(Thu)20:40:27 編集
三児のママさま♪
色白美人の師匠は,ただ今アラレもない姿で爆睡中・・zzz
確かに瑠璃には藍染の浴衣が似合いそう!

生徒からの暑中見舞い・年賀状は部活の厳しい決まりに従って書かれているそうな。
マニュアルによると、かもめーるであること、技術面・生活面の反省を書くこと、始めと終わりはやや大き目の字で・中ほどは細かく○行くらいetc・・・
そんな決まりに従ってびっしりと書かれた葉書が何通もポストに入っているワケです。
それも私にだけでなく先輩全員に・・というのだから驚き。
人生相談はないけれど・・・全部読むのは大変ですよ~~~
あんず&るりママ URL 2008/08/07(Thu)21:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]