忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [589] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の空気がぐっと冷たくなって、空が いっそう高く 青くなりました。ついこの間まであんなに暑かったのに・・ユウが風邪をひかないといいな、と思っていたら、案の定。3月から病気ナシでいい調子だったのに、ここへきてついにやられてしまいました(´・ω・`)
そしてお約束、母にうつる・・・。朝起きたら喉が痛くてしゃべれない。仕方ない、アレを作るか!
・・さっそくひんやりと冷たい朝の庭に降りて、レモンをひとつ摘んできました。今年初のレモンです。義母がくれた、同じく庭で蜂を飼っているご近所さんが作られたという貴重な日本ミツバチの蜂蜜を開封。とても贅沢なホットはちみつレモンの完成~^^

 これで風邪が治るかな・・

足元が寒くなってきたので、フェルトのルームシューズも出しました。なぜかお花が気になるらしいニャンたち。

冬の定番、あったかスリッパ  

おばちゃまが編んでくれたストール、家仕事やお稽古には欠かせません。北欧のお店、この時期はとてもよく似たビンテージのブランケットが並んでいます。四角いゲージをつなげたおばちゃまお得意のブランケットは、色違いで5種類くらいあって、着物で出かける時にも重宝しています。なによりもほっかりと暖かくて、今となっては私の宝物。

  瑠璃はストールがだいすき。

ニャンたち、天気の良い日はテラスでお昼寝。壁が高いせいか風も来なくて、本当に気持ちが良さそう。実家からもらってきて寄せ植えにしたアジュガは、鉢の内側にぐるりと増えて、リースみたいになりました*
リースといえば・・・そろそろ大好きな季節!早くも街なかではクリスマスのアイテムをちらほら目にするようになりました。
今年は白樺の大きなカゴと一緒に我が家にきた、素敵なものがあるんだ。。。( ´艸`)
今年のクリスマスはいつも以上に楽しみです*

                  
      

              
        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは。
今の時期はどうしても家族の中の誰かが風邪をひいてしまいますよね(^-^;

ストール素敵です♪こんな風に編めるおばさますごいですね^^
私も自分で編めたらと思うのですがなかなか難しいです。。

クリスマス☆今年こそはツリーをと妄想中です。
あんずさんの『素敵なもの』、気になってしまいます(*^m^)

また遊びに来させて頂きます。
anzu URL 2011/10/29(Sat)17:54:43 編集
anzuさま♪
こんばんは☆
久しぶりに親子共々丸2日寝込んでしまいました>< 看病しているとやっぱりうつってしまいますね~
お隣に住んでいたおばさまは3年前に85歳で亡くなれてしまったのですが、編み物がとってもお上手で、このストールもセーターも、なんと3日で編んでしまう まさに「神」でした。

もうすぐ1年で一番楽しみな季節がやってきますね^^
「素敵なもの」は 大好きなお店Bjorkさんのものです。考えただけで、うふふ・・・^^
中学生の頃からコツコツと貯めてきたオーナメント・・・私も今年こそツリーが欲しいな*
IKEAの生のモミの木、最近小さいですし(´・ω・`)
あんず&るりママ URL 2011/10/29(Sat)22:05:24 編集
忍者ブログ [PR]