忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[595] [594] [593] [592] [591] [589] [590] [588] [587] [586] [585]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
       
        

秋が深まる・・・とは言ったものの、なんだか夏が戻ってきたかのような気候。昨日の東京は50年ぶりに29度とかで、さすがに外出を躊躇したので、少し涼しくなった今日は歩いて15分ほどのところにある広い公園へ。簡単なお弁当を作ってシートを持って・・・ひさしぶりのピクニックにユウは大喜びでした^^
お昼に出発、着くなりまずは腹ごしらえ。

    相変わらず外ではパクパクと良く食べる~!
 

               ママもどーぞ。と誘われる・・・


去年の夏はジャブジャブ池で連日遊んだこの公園、実は震災後ホットスポットとかで騒がれて今年は念の為訪れるのは止めておきました。去年まではいつ来ても親子連れがたくさんいたのに、確かに今日も誰もいない・・・
何だかコワいから今日はすぐに帰ろうかな。。。という親の心配をよそに「ごちそうさま~」するなり遊びモード爆発のユウ(((( ;°Д°))
飛んだり跳ねたり、ってこういう事を言うんだろうなーというほどのハイテンションで公園じゅうを走り回る!!

   
         

          ぴよ ーーーんっ!                        ありえない、腹を擦りむく・・・

ひとしきり駆け回って気づいたら2時間経過。お帰りの決まり文句は「はーい、そろそろカンカンゴンゴン見に行くよー。」
すぐ近くにローカルな線の通る小さな踏切があり、そこを通る電車を見るのが大好きなので、大抵は この一言で丸めこまれる2歳の小鉄( ̄ー ̄) 今日もさっさとベビーカーに乗って、GO!とばかりに公園を後にしました。
帰り道にあえなく撃沈zzz・・・ その後も、最近になく良くお昼寝したのは言うまでもありません^^
本当は毎日このくらいの運動量が必要なのだろうけれど、なかなかそうもいかず裏の河川敷のお散歩ぐらいで済ませてしまっています。この秋は少し積極的に色々なところに連れて行って、思う存分走り回らせてあげたいなーと思う母でした。
紅葉がとってもキレイなこの公園、去年の秋も随分楽しんだし今年も毎日でも来たいのだけれど、やっぱりちょっと不安もあり・・・早く安心して生活できる環境になって欲しいと切に願う今日この頃です。

  2010(去年).11.26


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
次の目標へ
なんだか、実感のないシーズンでしたね。
てっきり、ヤクルトかと思っていましたが、
我が家の近くは、セールの季節です。
いよいよCSですね。まだまだ、続きます。

あちらこちらが秋祭りで、花火が上がって、れもんにとっては、怖い季節です。
先日の日曜日には、私の横に貼りついて、震えていました。
抜け毛の時期で、毛まみれになりました。
れもんの父 2011/10/18(Tue)23:53:41 編集
ちょうど
レモンの父さま♪
Dの優勝が決まった日の深夜、珍しく見ていたNEWSで、やたらにハイテンションなビールかけなどをボーっとみておりました。
実父は熱狂的なGファンなので、違うチームのビールかけの中継を見るなんて実家では御法度。
こんなとこ初めて見たなぁ、なんて思いながら。

そちらは秋祭りで花火、ですか! 花火は夏にしか上がらない東京では無い習慣です。
うちのニャンズも花火は大嫌い。でも耳の聞こえない瑠璃だけは大好き。

秋冬もののSALEに繰り出したい!と切に願う、急に冬が来たように寒~い東京より。
あんず&るりママ URL 2011/10/20(Thu)10:21:28 編集
忍者ブログ [PR]