忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きなキャサリンホルム。
ブルーも好きだけれど、グリーンも素敵。
白地にグリーンのロータスも大好きです。
北欧のものの「グリーン」の色みは、自然の中の「緑」に近い気がします。
やっぱり森がいっぱいの国だからかな。

 
今朝いきなり一眼レフのオートフォーカスが効かなくなっていまい、説明書を読んでも分からなくって、仕方なくメーカーにTEL。電話に出て教えてくれた方の素晴らしく適切な説明と遠隔操作とも言えるアドバイスで すんなり直りました。当たり前ですが「さすが、プロ!!」と感心。ついでに今まで疑問に思っていた事や、分からなかった事、こんな時の撮影の仕方・・・などなど 次から次へと一気に聞いたら、どんどん解決してくれて、その通りに撮った上の写真は輪郭がかなりハッキリしたようにも思います。←自己満足?
カメラのこと、もっと詳しくなりたいな~~と心から思えた「目からウロコ」の一日でした。 

そんな今は、ユウの為にグリーンのニットジャケットを編んでいます。去年編みかけだったベストは、今年になって合わせてみたら小さくなってしまっていて、泣く泣く全部ほどいて作り直しました。
良く見たら、こちらも何ともキャサリンホルムのグリーンに似た色合いでした^^ 宝物の白樺セットを傍らに、暇を見つけてはちょこちょこと編み進めています。


     後ろ身ごろと右前、やっと完成*

 コロコロスツールに乗せて行く先々に移動させつつ・・ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは。
ボウル♪
とっても可愛いです☆
写真を見て興奮しちゃいました^^私も北欧グリーンが大好きで、息子さんのニットジャケットの色合いもすごく好きな色です。ニットを編めるなんて羨ましいです♪

みかんを入れている感じも良いですね。今うちのみかんは白樺のパンかごに入れられています^^

わたしはあんずさんのボウルと色が逆バージョンの小さなボウルを愛用中です。おっきなボウルもいいな〜とあんずさんの写真を見て大興奮です(*^m^)
anzu URL 2011/11/02(Wed)11:07:28 編集
夜に失礼します☽
その後体調の方、いかがでしょうか?
今年の風邪はなぜか長引き(ワタシだけ??)珍しく1週間は引きずっていました;

気づけば11月。
毎年、特に何もしないハロウィンを終え、あと今年も2カ月!
この早さはF1レーサー並\(◎o◎)/!

でも毎日ちょぴっとずつ寒くなっているのを感じると何故か気持ちがワクワクします。

一眼レフ!カッコイイ☆
私もカメラ好きですが、ぼんやり・ふわふわが好きなのでトイカメラ楽しいです☺





annna 2011/11/02(Wed)23:17:39 編集
anzuさま♪
遊びにいらしていただきありがとうございます☆
anzuさんのBLOGのお写真、Maribowlとキャサリンホルムが並んでいるグリーンな飾り棚がとっても素敵で忘れられずにいます。
白にグリーンのロータスのボウルは、外が白・内側がグリーンでそのツートーンな感じが大好きです^^

我が家のみかん達も、つい先日までは白樺カゴに入れられておりました。
白樺に乗せたモノって、パンも焼き菓子もフルーツも野菜も何でも素敵に見えるから不思議です*
我が家には1つしかないのですが、3種類くらい大きさ違いで欲しい気持ち^^

今日は銀座のmarimekkoのSHOPに行ってきました。
子供のモノがどれもとってもかわいくて大興奮でした!
あんず&るりママ URL 2011/11/03(Thu)01:11:29 編集
annnaさま♪
annnaさん、ご心配いただきありがとうございます^^
2人してグダグダしておりましたが、どうにか5日ほどで復活しました!
今週はまた暖かくなるそう。こう気温が不安定だとさすがに体にコタエますね(´・ω・`)

本当に、時間が経つのが早くってびっくり!!カレンダーがあと1枚なんて。
ユウが生まれてから、時が経つのが一段と早くなった気がします。
空気が澄んできた最近・・・わくわくする感じ、分かります( ´艸`)

一眼レフくん、君の持っている機能を存分に発揮させてあげられなくてごめんよ・・と謝った今日。
実はもっとずっと賢い子みたいです・・・しゅーん。
あんず&るりママ URL 2011/11/03(Thu)01:31:27 編集
忍者ブログ [PR]