忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  嵐山にて、じぃじとユウ

「ママー、ソフトクリームのお店がびーしょーびーしょー(((( ;°Д°)!」という声でTVに駆け寄った昨日。
まさに先日散策を楽しんだ嵐山一帯が、信じられない光景で映し出されていました。

ちょうど1週間前の金曜日、私たち家族と義両親は京都旅行へ行きました。翌土曜日は嵯峨野のトロッコ電車に乗り、保津峡を見ながら川沿いを下り嵯峨野から竹林を通り抜けて、渡月橋のたもとのあんみつ屋さんへ。たった1週間後にこんな事になるなんて、誰も想像がつかないことでした。

                  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
金曜日に現地に到着*昼食後、早速両親とは別行動となりましたが、こちら一行はまずは第一目的の梅小路機関庫と新しくできた水族館へ。
どこへ行っても電車・電車のプランにももう慣れました(´・ω・`)

トーマスのおうちみたいだ!

なにあれなにあれなにあれな・・ 

   空高く飛ぶイルカより・・・

その後ろを走る新幹線の方が気になるらしい・・

知らなかったのですが、京都水族館はサンショウウオがメインのようで、見たこともないくらい大きなサンショウウオたちが数十匹折り重なって寛ぐ姿にユウは絶叫して逃げ回っていました(笑) 確かにね、ユウとおんなじくらいのもいたもんね。ちょっとショッキングねー。

二日目はあいにくのお天気で、でもそんななか第二の目的でもある嵯峨野トロッコ列車に乗りに。山の上までJRで上がりそこから嵐山まで下りてくるコースを取りました。
雨が降っていたこともあり、保津峡は水の量も多く流れも急でしたが、そんな状況はモノともせず大学生のサークルがボートで川下りをしている場面に遭い、大丈夫なのかーーと心配になったり。そして今頃この辺りは一体どうなっているのだろう・・ともっともっと心配になったり(´・ω・`)

画にかいたような嵯峨野の竹林を抜けて一休みしてからは、義両親+私/パパ+ユウのチームに分かれて各々行動。ここからが楽しかった!!(おとうさん・おかあさんごめんなさい)
ユウたちは嵯峨野にあるジオラマ館行ってからまた京都駅へ行って電車の写真を撮る!とか言うので、そんなプランよりは嫁さんの言うところの「雑貨店巡り」のが楽しそうだ、と読んだ義両親。かなりコアな店巡りになる事は想像しえなかっただろう両親と共に一路一乗寺近辺へ向かいました。

・・・【京都へ~2日目から3日目~】に続きます*

     またまた素敵な出会いが*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
京都より
待ってました〜京都編‼
嵐山エライことになりました。
パン屋さんにくる京都人のおばさまたちも『あれはあかんわ。』『こんなんなかったわぁ。』と、皆さんゆってます。
久しぶりの京都を満喫されたご様子で何よりです。
海に面していない京都市内のイルカちゃん、梅小路公園バックにジャンプとは…(^^;;
norisan 2013/09/21(Sat)17:37:53 編集
nori さま*
noriさーん♪ お返しが遅くなりました!
嵐山、その後いかがでしょうか。
たった1週間の間にあんな様子になってしまって、家族で驚いております(´・ω・`)

しかしやっぱり大好きな京都!今回も満喫しました^^
moriさんのお店にもダンナさまのお店にも行けて良かった~
京都紀行、続きます('-^*)☆
あんず URL 2013/09/25(Wed)02:46:38 編集
忍者ブログ [PR]