~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
あんず
ねこ(女子)
3ニャン1男、仲良く育っています*
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]

嵐山にて、じぃじとユウ

「ママー、ソフトクリームのお店がびーしょーびーしょー(((( ;°Д°)!」という声でTVに駆け寄った昨日。
まさに先日散策を楽しんだ嵐山一帯が、信じられない光景で映し出されていました。

ちょうど1週間前の金曜日、私たち家族と義両親は京都旅行へ行きました。翌土曜日は嵯峨野のトロッコ電車に乗り、保津峡を見ながら川沿いを下り嵯峨野から竹林を通り抜けて、渡月橋のたもとのあんみつ屋さんへ。たった1週間後にこんな事になるなんて、誰も想像がつかないことでした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

金曜日に現地に到着*昼食後、早速両親とは別行動となりましたが、こちら一行はまずは第一目的の梅小路機関庫と新しくできた水族館へ。
どこへ行っても電車・電車のプランにももう慣れました(´・ω・`)

トーマスのおうちみたいだ!

なにあれなにあれなにあれな・・

空高く飛ぶイルカより・・・

その後ろを走る新幹線の方が気になるらしい・・

知らなかったのですが、京都水族館はサンショウウオがメインのようで、見たこともないくらい大きなサンショウウオたちが数十匹折り重なって寛ぐ姿にユウは絶叫して逃げ回っていました(笑) 確かにね、ユウとおんなじくらいのもいたもんね。ちょっとショッキングねー。

二日目はあいにくのお天気で、でもそんななか第二の目的でもある嵯峨野トロッコ列車に乗りに。山の上までJRで上がりそこから嵐山まで下りてくるコースを取りました。
雨が降っていたこともあり、保津峡は水の量も多く流れも急でしたが、そんな状況はモノともせず大学生のサークルがボートで川下りをしている場面に遭い、大丈夫なのかーーと心配になったり。そして今頃この辺りは一体どうなっているのだろう・・ともっともっと心配になったり(´・ω・`)

画にかいたような嵯峨野の竹林を抜けて一休みしてからは、義両親+私/パパ+ユウのチームに分かれて各々行動。ここからが楽しかった!!(おとうさん・おかあさんごめんなさい)
ユウたちは嵯峨野にあるジオラマ館行ってからまた京都駅へ行って電車の写真を撮る!とか言うので、そんなプランよりは嫁さんの言うところの「雑貨店巡り」のが楽しそうだ、と読んだ義両親。かなりコアな店巡りになる事は想像しえなかっただろう両親と共に一路一乗寺近辺へ向かいました。

・・・【京都へ~2日目から3日目~】に続きます*

またまた素敵な出会いが*