忍者ブログ
~1人の息子と3匹のにゃんこ、大好きな北欧雑貨との暮らし~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/09 Arugemebaq]
[06/07 Agasazuk]
[06/03 Anumogiz]
[05/30 Apameris]
[05/25 Amifuhaz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あんず
HP:
性別:
女性
職業:
ねこ(女子)
自己紹介:
3ニャン1男、仲良く育っています*
ブログ内検索
カウンター
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに我が家に嬉しい来客がありました(* ゜∀゜)=3
京都で人気のパン屋さんを営むノリさんご夫婦。あちらでお会いする事は何回かあったものの、自宅に来ていただくのは初めて。
数日前からワクワクと楽しみにしていましたヽ(´∀`*) ♪

お客様が来る前、うふうふと食器をそろえたりお部屋をしつらえたりする作業が大好きです。いつも暮らしているお部屋がそれなりに(?)キレイになってよそいきの顔みたいに見えるのも、お気に入りの食器を一同に並べるのもとっても嬉しい。
ユウがわぁわぁと大騒ぎなのに、ノリさんご夫婦は本当に穏やかで優しくて、瑠璃も珍しくすりすりゴロゴロ。ネコ好きを見分ける我が家のネコ達は順番に出てきてご挨拶・・( ´艸`)
東京は夜半からものスゴイ雷雨&豪雨でしたが、そんな中でも久しぶりにたくさんおしゃべりをして、とっても楽しい夜を過ごしました*

以前働いていた職場の友人から「京都に行くなら友人がcafeをやっているから行ってみて♪ 」と手書きの地図を渡されたことから始まった嬉しいご縁。あの時はまだユウもいなくって、京都といえばレンタサイクルで夫婦揃って朝から市内を爆走していた若い頃(笑) 気づけばもう数年来のお付き合いになります。
実は秋に今度は私たちが京都に赴く計画あり・・・ヽ(´∀`*) ♪ すぐの再会がかないますように!ノリさん、またあそびにきてね*

 

クリナラにピクルスとチーズと・・( ´艸`)
 
コチラもきたきたきたーーーーー(* ゜∀゜)=3! 
  
  我が家初の北欧家具はデンマーク製。福岡のハミングジョーさんから♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして☆
はじめまして、こんにちは。

6歳の男の子と2歳の女の子のママで、ゆみこと申します☆

コメントさせていただくのは初めてですが・・・
随分前からお邪魔していて、いつも素敵なお写真に癒されております。

オードブルも美味しそうですが、器やチェストも本当に素敵ですね(*^_^*)♪

私も、こんな素敵なおもてなしが出来るよう精進したいと思います☆

ゆみこ URL 2013/08/24(Sat)14:30:38 編集
ゆみこさま*
はじめまして* こんばんは☆
遊びにきてくださり嬉しいです。そして私も実は・・・
ゆみこさんのBLOGにはこっそりお邪魔しております~( ´艸`)♪ コメント残さずにゴメンナサイ。。
ひとりごはんでもいつも素敵なプレートにうっとりしつつ、見習わなければ!と思ったり。
そんな憧れのゆみこさんにこちらに来ていただけて、とっても嬉しいです。

今後ともぜひぜひ仲良くしてくださいませ*
嬉しいご縁に感謝ですヽ(´∀`*)
あんず URL 2013/08/25(Sun)01:33:30 編集
無題
あんずさん、こんにちは♪

おもてなしのテーブルコーディネート、考える時間がとっても楽しいですよね!
ブラパラ・クリナラと持っていない器達に美味しそうな料理…素敵です!

それに、待ちに待ったチークのチェスト!!
キャサリンホルムと合わせるなんて、カッコイイです~(*^^*)
同じ形が無いヴィンテージの家具たち…現実的には難しいですが、やっぱり憧れです!

ソファも新調されていましたが、きれいな色と形ですね♡
メトサンヴァキのクッションも合っています(^^)
私もメトサンヴァキのクッションカバーを持っているのですが、和室リビングなのでソファが無く(笑)
ダイニングのイスは日中よんねこも座るので邪魔だし、どこに置こうか悩み中で、まだブログにも書けずにいます。
座椅子でもあれば置けますが無いですし、今の所は主人の枕になってしまいそうです~(^^;)
umi* URL 2013/08/26(Mon)11:42:54 編集
umi*さま*
umi*さん、こんばんは♪ 暑さの中にもほんのり秋の気配・・の最近です。

今回はとても久しぶりに夜の来客* お気に入りの食器たちも嬉しそうに並んでおりました^^
クリナラは、そんなにモノが乗っていなくても賑やかに見えることが判明(笑)
柄すべてがオードブルのようでした( ´艸`)

チークのチェストはご縁があってやっと我が家にきてくれました。
ダイニングの私の席の真横に置いたら、文房具や良く使う小物などがスッキリと収納できて
とっても便利になりました(* ゜∀゜)☆
スラリとしたフォルムもとても素敵で、何よりダンナさんが気に入ってくれたのが嬉しいところです^^
(もちろん黙って買ったのですが~)
あんず URL 2013/08/26(Mon)21:01:40 編集
京都より
きゃー。私たち登場‼
ほんとにステキなおもてなしありがとうございました。
お皿もステキ!料理は美味しい!ダンナさんは優しい!ゆうくんオトコマエかわいい!ネコちゃんたち小さいかわいい!家具も家もオシャレ!もう褒めるところだらけのお家でした。
うちのダンナさんも楽しかったみたいでまた行ってもいいかなぁ…ってゆってました。
東京最高! あんず家最高‼
norisan 2013/08/27(Tue)14:17:56 編集
nori さま*
おこんばんは☆
noriさん、誉めすぎ誉めすぎー(/ー\*) クスグッタイ~
ちょこっと手抜きなおもてなしでしたのに、そんなに喜んでいただけて
うれしいやらお恥ずかしいやら( ´艸`)

妹のひとこと:おおきいネコはいいネコだ。

いつかキュウちゃんに会えますように♪
こちらに来るときはまたきっといらしてね*
猫たちとみんなで楽しみに待っておりますよ~~
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
あんず URL 2013/08/28(Wed)22:44:47 編集
はじめまして
こんにちは!デンマークからです❤ フラフラしていてこちらのブログにたどり着きました♪ステキな家具に雑貨に、かわいい僕ちゃんと猫ちゃん達!!最後の写真がツボすぎてツボすぎて・・・・ミドリ大好きなのにうちのキャサリンはオレンジです・・・。良かったらうちにも遊びに来てみてくださーい♪
なっち URL 2013/09/05(Thu)22:06:49 編集
なっちさま♪
なっちさん、はじめまして!
憧れの北欧からコメントきたーーー(* ゜∀゜)=3と、とってもとっても嬉しくて大興奮でした!
チェストの故郷・デンマークからというのも、何だかご縁を感じてしまいます♪

なっちさんのBLOGにも早速おじゃまさせて頂きました。
現地ならではの雰囲気が伝わってきてドキドキです*
時間をかけてゆっくりひとつずつ読ませていただきます( ´艸`)♪

これからも色々なこと、教えてくださいね。
是非また遊びにいらしてください♪
あんず URL 2013/09/06(Fri)01:43:01 編集
忍者ブログ [PR]